☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

運気上昇中??

2008年04月20日 | ダイエット日記
こんばんは
な~んかさ~最近天気悪い日多いよね?
今日もさみーし・・
GWの天気はどうなんだろ~ずっといい天気だといいな

4月14日(月)初出勤日
朝ごはん

青汁豆乳・食パン(マーガリン・黒ゴマ・チーズ)卵焼き・レタス・苺

この日、新しい職場初出勤日。
どんな職場だろぉ~~どんな仕事だろぉ~~どんな人たちがいるんだろ~~
と、ちょいとドキドキしながら家を出ました。
今までの職場よりも1時間早く起きて1時間半も早く家を出たんだけど
やっぱりきついですわ
朝の1時間半って超でっかいよね

朝職場へ行き、制服に着替え、配属先の部署で挨拶。
その後は別部署に挨拶回り。午前中はあっちゅー間に終わったよ。

昼ごはん・・・コンビニのサンドイッチ

あぁ~~~疲れたよぉ~~~
勝手が分からないし、初日で気張ってたのか、帰りの車ん中ではぐったり

夜ごはん・・・忘れた。

4月15日(火)
朝ごはん

ベーグル・バナナ酢豆乳

昼ごはん

春雨サラダ・おにぎり

晩ごはん

白米・納豆・さんま・きんぴら・マーボーナス・冷奴

二日目もぐったり

4月16日(水)
朝ごはん

食パン(マーガリン・ピーナツ)目玉焼き・青汁豆乳

昼ごはん

8枚切2枚分のサンドイッチ(ハムチーズレタス・ピーナッツバター)
ヨーグルトは食わなかった。

晩ごはん

白米・ナス味噌汁・鶏肉大根煮物・とろろ・おから など

3日目もぐったり

4月17日(木)
朝ごはん

ロールパン・バナナ酢豆乳トマトジュース

昼ごはん・・・卵サンド・ハムチーズレタスサンド
晩ごはん・・・何だったか忘れた(3日前なのに

疲れた
晩飯食って腹いっぱいなのに・・・
この後、やってしもーたよ。

チョコ食って~
ドリアンチップス食ったら何かがプツリと切れた
ソニプラで買ったあっまぁ~~いお菓子食って~
ついでにソイジョイ2本食ってしまった・・・・・
何やってんだろ、あたい
ストレスたまってんのかな

4月18日(金)
朝ごはん・・・バナナ酢豆乳・ヨーグルト
昼ごはん

これと、ヨーグルト

晩ごはん

つけ麺

はぁ~~~~~~~~~~~
ようやく1週間終わったよぉ~~~~~
づがりだよぉ~~~~~~~~~~~~~~~

同じ部署の人達は良さげなんだけどさ・・・
朝っぱらから外でラジオ体操した後、掃除するんだよね。
この前なんて軍手はめて草むしりしちゃったよ
今まで職場でそんな事したことない私。
・・・いつか慣れるのかしら

昼は同じ部署の39歳の社員(2人のママ)と
42歳の派遣(私の前任・2人のママ)と、
他部署の派遣43歳(バツ1)42歳(3人のママ)
31歳(独身)私の計6人で食ってるんだけど・・・

し~~~~~ん・・・・
とする事、数回。

私さ、喋るの好きなんですよ。
でもまだ行き始めたばかりの職場だから
喋りたいけど何話したらいいか分からないしあんまり
べらべら喋れないじゃん?
でもさ、他の人達まで無口になる事ないんじゃない??
食べてる音が聞こえるくらいなんだよ

私がいるから
と、思って前任の人に聞くと
「私もあの雰囲気どうも慣れなくてさ~」って。
前からそうみたいなんだよねぇ~
で、気を使って社員の人と前任の人が話しふってくれて
どうにかポツポツ会話してるって感じ。

前任の人が辞めちゃったあとはどぉ~~~なるん??
あぁ~~~~~~息抜きしたい昼休みなのに
変な気なんて使いたくないよぉ~~~~~~~

4月19日(土)
朝ごはん

カスタードパイ(おとんが買ってきてくれた)バナナ酢豆乳トマトジュース

やっほ~~~~い!休みだ休みだぁ~~~~
朝は9時過ぎまでゆっくり寝ちゃった
でも部屋がぐっちゃぐっちゃだったので朝飯後気合入れて掃除。

昼ごはん

菓子パンおかんと半分づつ。右の黒ごまオ・レね、超美味いよ!って
弟が買ってきてくれたんだ。ほんと、うまぁ~~~~

この後、串団子1本とドリアンチップスいっぱい食ってしもーた

夜、ダンナと会う約束をしていたので時間までプラプラショッピング。
うお~~~~!靴やら服やら誘惑がいっぱいだわぁ~~~~~
誘惑に負けてジャケット購入~
3月分の給料入ったばっかだしぃ~~~いいよねっ

1ヶ月ぶりにダンナと晩ごはん

ドリア(ダンナ)冷静パスタ・ソラマメスープ(私)
仕事だったダンナ、腹ペコだったらしくピザも頼みました。
私もしっかり2切れ食ったけどね。笑

昨日は
これを貰ってきたよ。


ダンナは記入したので後は私が記入して区役所に出すだけ。
それで離婚成立。
実際に離婚届を見たら寂しくてせつない気持ちになるんかな~
って思ってたけど。
なんて事ない。確かに寂しさはあるけどさ、紙切れ1枚出して
私が旧姓に戻るだけの事。
11月終わりからダンナとは別に暮らしてるから今の生活は何も変わらないんだよね。
ダンナとは今後も会うし。
たま~に会ってご飯食べながら近況報告し合って・・・
いいじゃん??何か新鮮でさ。笑

車のローン代を貰ったんだけど
「あ、今渡した五千円貸して」って言うから返すと一万円よこしたよ。
「???」って顔してると
「今月いつもよりも稼いだからさ。服でも買う時のたしにしてよ」とダンナ。
・・・ありがとう。超嬉しいよ。
そうなんだよ。ダンナは別れてもこうして私の事を考えてくれてるんだよ。
だから離婚届け出して他人に戻ってもうちらはきっと切れない仲なんだろうな・・


4月20日(日)
朝ごはん・・・バナナ酢豆乳・食パン(マーガリン・ピーナツ)


今日は!!
楽しみな事第2弾
本当は第3弾だったんだけど先週の第2弾が延期になったので繰り上げ。笑

お笑いライブを見に行ってきました~~~

アンジャッシュ・ブラマヨ・東京03・アントキの猪木
三拍子・狩野英孝・ぼれろ 

知らない芸人もいたけど面白かった~~~~
特にアントキの猪木と狩野英孝(僕イケメンの人)が楽しみでさぁ~~
猪木もイケメンも大爆笑しちゃったよ!!


僕イケメ~ンっ!!

でね、最後に出演者がチケットの半券をひいて当たった人は
全員のサイン入りの手ぬぐい(笑)が貰えるんだけど。

な、な、なんとっっ
私当たってしまったのぉ~~~~~~
友達と「スタッフぅ~に当ててもらいたいね」って話してたらさ、
その狩野英孝が私の半券をひいたんだよ!!
まさか当たるとは思わなかったから友達と
「きゃぁ~~~~」って叫んじゃった!

前に出て、「スタッフぅ~」に手ぬぐいを貰い、握手してもらっちゃった!
「ありがとうございますぅ~」って顔見て言ったら
「見とれすぎぃ~~」って言われたよ。笑


貰った手ぬぐい


昼飯食ってなかったので夕方

エクレア食っちゃった!

晩ごはん

カレー・から揚げ・サラダ など

今日カレー食いたいなぁ~って思ってたんだよ!!
すげ~~!前回のブレスじゃないけど、親子の不思議な絆だよぉ~


粉チーズ投入~ 美味かった


いやぁ~~先日のスクラッチといい、今日のスタッフぅ~といい
最近あたい、ついてるんじゃないのぉ~~~~~

運気急上昇っっっ

この勢いに乗って宝くじでも買ってみっかな

・・・って、これで運気使い果たしてたりしてね



人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。








最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2008-04-20 23:00:21
メッセありがとうございました。
早速遊びにきました♪
離婚してもそうやって
会えるって素敵なことですね!
うちではありえません(>_<)
もう会うこともないだろうな~って感じです^^;
ダイエットがんばってますネd('-^)
食事も健康的で体にも良いことづくめですね
私もブログをやってます!
お友達登録させてもらって良いでしょうか?
良かったら遊びにきてください(oゝ∀б)bネッ♪
返信する
Unknown (ゆん)
2008-04-20 23:01:31
何か途中で切れちゃったので
続きを・・。
私もブログやってますので
良かったら遊びにきてくださいね!
返信する
Unknown (みらこ)
2008-04-20 23:42:33
うちも今日カレーだった(笑)

ちょびさん、タオルあたるなんてすごいわ!!
それ、持ってたらご利益あるかも♪

返信する
いいなぁ~♪ (ポテ)
2008-04-21 08:38:35
旦那さん、優しいですね。
なんか、離婚しちゃってもそうやってご飯食べたり・・凄いステキですね!離婚したから不幸になるんじゃないですもん♪
お互い今も素敵な関係でいられるからこそ、ホンマ離婚届もただの紙切れで切なくもならないんですよ!!

雑穀米でカレーって美味しいですよね~(*´∀`*)♪
粉チーズ入れるってのも美味しそう~♪
今度やろ~っと!

黒ごまオレ!!!!!!!
やっぱアタシとちょびさんのお口は合うナ
実は奈良でいた時よく飲んでたんです
それめっちゃゴマ濃いですよねウマイ
豆乳でも黒ごまって売ってるけど、(スーパーで)
あれより、やっぱ黒ごまオレのが濃いんですよね
ちょびさんがトーストに塗ってる黒ごまペーストは、どういうモンなんですか?
うちにもあるんですよ~
けどね、なんか甘さが全くなくてマヂ黒ごまのみ!みたいな・・。それは、ほうれん草に和えたりすんのに使ってるみたいですけど、甘さは無いから多分醤油やら砂糖やら味付けはお母さんしてるんですよね~。。
美味しそうなんで、また教えて下さい
返信する
Unknown (クッキー)
2008-04-21 12:21:17
旦那さまと良い関係が続いているみたいで
ホッとしているよ。
一度は結婚したんだもん。なにかの縁。
大切にしてね。(いろいろあるとは思うけど)

黒ゴマオレ美味しそう。クッキーが先日
○文の黒ゴマ豆乳を飲んだよ。めっちゃ美味しかった。豆乳飲むと母乳の出が良くなる気がするので
毎日飲んでるんだよ。

仕事の人間関係って難しいね。
でもお金もらえし~♪って割り切って仕事する
のもいいかもよ。他に楽しいことはいっぱいあるんだもん。
返信する
Unknown (仙台っこ)
2008-04-21 14:09:22
ちょびちゃん、運気上昇中じゃなーい?!
いいねぇ~♪
その調子!

その職場の雰囲気よくわかるー。
私の今の職場がそんな感じ。
昼休みの間、沈黙が何度もあるよ。
時々、話で盛り上がり、すぐに沈黙。
でも、なんだか慣れちゃったよ。
別にみんな良い人だし、たまたまそういう雰囲気の
職場だってこどだよね。
だから気にしないで私はマイペースに
雑誌読んだり、メールしたりしてるよ。
話しで盛り上がる時は話題に参加するけど。
別に意地悪な人もいなし、みんな良い人だからさぁ。
ただ、そういう雰囲気なんだよね、きっと。
ちょびちゃんも、そのうち慣れるんじゃないかなぁ?
初めは何かと緊張するよね。
気疲れもするよね。
大変だと思よねぇ~。気持ちわかるー。
でも、きっと環境に適応していくと思うよ。
どーしても違和感あったり慣れなかったら、
その時は辞めちゃえ~~!
でも、朝の早起きは偉いよ。
私は、また転勤があるみたい。
来月中旬か6月には引っ越すかな。
もうこんな渡り鳥の様な生活にも慣れたよ。
次はどこへ行くんだろう?と、楽しみに
思ってやって行かなきゃね!
でも慣れてきた仕事を辞めて、
また新しい土地で職探しは結構、大変だけどね。
まぁ、何とかなるかな。
ちょびちゃんも慣れない職場でまだまだ大変かと
思うけど、前向きにね!!
応援してるね!


返信する
Unknown (あゆっきぃ)
2008-04-21 14:36:33
ダンナさんと、変わらず仲良しな様子が伝わってきます。
そういう関係も、悪くない・・・ですよね?

新しい職場、慣れるまで大変ですけど、美味しい物食べて乗り切ってください!!!
私は今月いっぱいでパート終わるので、ゆっくりしますw
返信する
いいなぁ~! (みくり)
2008-04-21 15:16:18
ちょびさん こんにちはー

新しい仕事って気を使うし、大変ですよね…。
なんか時間がながーく感じるし…。
早く慣れるといいですね♪
がんばれ~~!
(新しい絵文字が増えてたので早速…笑。)

り、離婚届けだっ。
でもなんか旦那さん優しいし、いい関係でいいなぁ~。
そうですよねっ。離婚したから、他人になったからって急に変わるわけじゃないですもんね。
不幸ってワケじゃないし…。うん。

お笑いライブ楽しそう~!
ぶぶー、スタッフぅ~~!(笑)見たい見たい!!
ちょびさん、当ったんですか?すごーーいーー
運が向いてるんですねぇ。
宝くじ、当るかも

親子の以心伝心~!すごいなぁ!
お父さんや弟さんもいろいろ買ってきてくれていいな…。
うちは私が買うばっかりだー。
うちの家族はみんなケチだぁ。
返信する
こんばんは~☆ (かのん)
2008-04-21 21:56:59
ちょびさん、こんばんは
スタッフ~に半券ひいてもらっての手拭い
いいなぁ
ちょびさん、運気上昇ですね
新しい職場でもきっともっと慣れて楽しくなってきますよ~~~
ゆっくり慣れてってくださいましぃ

いつも思うけども、旦那さまとちょびさんの関係っていいですよねぇ
これからもいい関係が続いていくんでしょうね~
返信する
Unknown (ゆき)
2008-04-26 19:09:57
 こんばんは

 カレーライスのご飯を雑穀米にするってのは美味しそうですね~雑穀ご飯って美味しいし、身体にも良いみたいなので大好きです

 
 ちょびさん、離婚されるんですよね。。
 なんだか複雑ですね。
 でも今のちょびさんの状況とあまり変わらないみたいだし、良い旦那さん(元、って付けた方がいいのかな?)だし、離婚が正式に成立してからも仲良く生活できるといいですね

 とんかつ、毎日食べれたら良いんですけどね病院では病院食を食べないといけないのででも時々ちっさなヒレカツが2つ付いたカツカレーやカツ丼も出るんですよ欲を言うと脂身の多いロースカツの方が嬉しいんですが(笑)まぁ贅沢言ってられませんよね。

 そんな今日の晩ご飯はヒレカツです(笑)ロースの方が・・・って言いたくなるけど、お母さんが作ってくれるものなら何でも!って感じですしかも一人2個ずつ食べれるように作ってくれたみたいで、うきうきです胃にもたれないか心配ですが、美味しく頂こうと思います
返信する

コメントを投稿