☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

新生活・・・いい事あるかな?

2008年04月13日 | ダイエット日記
こんばんは。

おっっ!!めずらしく今週は3回も更新してるよぉ~笑

この調子で更新できればいいんだけど・・・
きっとまた1週間に1回ペースになるんだろうなぁ~

それでは、タイから戻ってきてからの食ったもん日記しますね~
(相変わらず食ったもん日記から脱却できないあたい

4月9日(水)
朝ごはん
生姜湯・ヨーグルト・タイで買ってきたお菓子

この後しばし朝寝(二度寝か!)

昼ごはん

おいなりさん2個・野菜炒め少々・お菓子(また

また昼寝

晩ごはん

冷やし中華・から揚げ・たらの芽天ぷら・ひじきなど

この日は一日中パジャマで寝てばっかりだったなぁ~

4月10日(木)
朝ごはん

バナナ・青汁豆乳

タイで水上マーケットに行った時にココナッツ砂糖を買ったら
おまけにバナナをくれたんですよ。でも食べずにホテルに置いてきちゃった。
勿体無かったなぁ~でも果物とかって持ち帰り禁止だったんですよ~

この後おかんと買い物へ

昼ごはん

菓子パン


生のドリアン食えなかったのでドリアンチップス買ってきたよ。
全然臭くないし美味い!!ボリボリ食っちゃった・・・

昼飯後、スーツケースを開けてなかったので洗濯物やら何やらの片付け。
しかしお菓子いっぱい買ってきたなぁ~

晩ごはん

白米・トン汁・サバみりん干し・煮物・サラダ

本当によく食うようになったよね?私
だってさ~前の私って夜は米食わないし、こんにゃく麺だけで済ませてたり・・
今じゃー考えられませんよ

旅行行く前、お父さんにブレスレットを買ってきてって頼まれててさ。
弟がしてたブレスをお父さんがもらってつけてたんだけど無くしちゃったらしく
て行く直前まで「頼むな!」って言われててさ。笑
仏教の国だから露店にあるだろ~って思ったけどショッピングセンターとか
どっこ見ても置いてなくって。
でも楽しみにしてたし何とか見つけて買っていってあげたいな、と思って
いろーんなところ探したけど見つからず・・
ないのは仕方ないと、諦めてたら帰りに空港の免税店で見つけてさ!!
お父さんにはタイガーアイ、お母さんには・・名前忘れちったけど
赤い天然石のブレスを買って帰ったんだよ。そしたらさー!!
無くしたブレスがあって、しかも私が買ってきたのと同じタイガーアイなの!!
もぉ~~~あったなら言ってよ~~~そしたら違う種類買ってきたのにぃ
「せっかく買ってきてくれたから」と、してたブレスを弟に返し、私が買ってきた
ブレスをつけてたよ。
・・・でも私も何種類もある中から同じ物を選ぶとはね

4月11日(金)
タイ行ってもう1週間!!はえぇ~なぁ~~

朝ごはん

バナナ酢豆乳・食パン(マーガリン・チーズ)イチゴ


ひっさびさバナナ酢作ったよ!やーっぱりうめ~なぁ~

昼前おかんと買い物へ。
その後美味いパン屋で昼飯購入~

昼ごはん

またパンいっぱい買ってきちゃった


コッペパン(あん&バター)あんこたっぷりでうめ~
ここのコッペパンはむっちりしてて美味しいんだ~

これとメープルトースト半分。
と、

これも食っちゃった!ぬれせんべいって知ってる?確か銚子名物だと思ったけど
しけってるような食感で美味しいんだよ~これもそんな感じで美味かった!

晩ごはん

炊き込みごはん・トン汁、煮物(昨日の残り)ポテトサラダなど

手前にある黄色いの、この日のはなまるマーケットにゲストで出てた
志村けんが紹介してたドレッシング(?)なんだよ。
マヨネーズにしょうゆ少々、カレーパウダーとにんにくチップ、一味を
まぜるだけ。はなまるでははんぺんにつけて食べてたけど野菜とか
何でも合うと思うよ~ とっても美味しかったです

4月12日(土)
朝ごはん・・・バナナ酢豆乳

昨日は例の離婚した友達とランチ。
ちっと風邪気味で喉痛かったけど車で移動だし、天気も良かったので
出かけちゃいました!


手前のイタリアンハンバーグ(私)
奥のポークと卵のやわらか煮込み(友達)

サラダ・スープ・ブレッド・ドリンクバーがあるロイホで。
もちろん、ぜーんぶつけましたよ!!笑

無事離婚届を出し終えて独身に戻った友達。
清々しい顔してたよ~
「ダンナと一緒に届け出しに行って帰りにご飯食べて映画観てきたよ」って。
それをうちのダンナに話すと「そういう関係もいいよな」
・・・うん。そうだね~
縁あって結婚した仲だもんね。離婚する事にはなっちゃったけど
お互い憎みあってとかじゃないんだし、別れてもこうやって
時々ご飯したり近況報告し合えるのって凄くいいかも!!

友達とはサラダブレッドスープドリンクバーを満喫しながら(満喫しすぎた!笑)
離婚記念旅行はどこに行こうか~ とか、まずその前に頑張ってきた
ご褒美に豪華食事でもしようよ!とか、独身ライフ満喫計画を練りました。笑

4月13日(日)
朝ごはん・・・バナナ酢豆乳
昼ごはん

コーヒー・先日パン屋で買ったパン
うわぁ・・最近昼飯菓子パン率高いなぁ~
でも明日から仕事始まるし・・・そしたら気をつければいっか~
それに昨日デザート食わなかったしね
この後ドリアンチップスをボリボリ・・・

あぁ~~~~腹がやばいぃ~~~
今現在の体重、ほんっっっと~~~にここ数年お見かけした事のない
数値に達しております

仕方ないよね~こんだけ好きなもん食いまくってるし。
中年体型にならないように気をつけてればいっか~くらいの
気持ちでいよう。あまり気にしすぎるのもきっと逆効果な気がするよ。
昨日会った友達は小柄で細い。けど、私に負けず劣らずよく食べる!
酒も飲むし。でも全然体重計乗ってないし、食べるものも気にしてないって。
ふつ~~~に食ってれば自然とベストな体型に近づくのかな。

夕飯は親と何か食べに行こう!という事になり、
ラーメンかとんかつか迷ったんだけど・・・


エビフライ&ロースカツ(父)


梅しそ巻き(母)


ロースカツ(私)

がっつりとんかつにしちゃったよ!
ロースカツ、小・中ってあったのに、中を選んでしもーた。
しかもご飯少し残した以外は完・食!!

帰ってきてから

アイスまで食ってしもーた。
これじゃ~痩せるはずねーっす
・・・ま、美味しかったからいっか!!


明日から新しい仕事が始まります。
今まで行ってた大学の始業時間は10時。今度の職場は8時半から・・・
1時間半もはえぇ~~~んだよぉ~~~~
朝の1時間半ってかぁ~~なぁ~~~~りでかいですよね~
でも規則正しい生活送れそうだし。頑張るっきゃないねっっ

この前、ナンバーズとスクラッチを買ってみました。
めーーーったに買わないし、買っても当たった事ないんだけど

スクラッチ、8等が当たりました~~
つっても500円だけどね(笑)
でも当たった事なかったから嬉しいよ~~
明日から始まる新生活、もしかしたらいい事あるかも??


うんうん きっといい事あるよ~

アトムもそう言ってくれてる事だし(笑)明日から気合入れて頑張りまっす

そうそう。「楽しみな事第2弾」本当は今日あるはずだったんだけど、
私が風邪気味だし、明日から仕事なので延期にしてもらいました。
でもね~「楽しみな事」を友達がネットで確認したらなくなってたらしぃ~
えぇ~~~マジっすかぁ~~~残念~~~~
でも!それなら別の楽しみ見つければいいもんねっ


人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみ~ (花椿)
2008-04-13 22:32:14
食べる事が楽しいのは、いいことです。
食欲がわくのは、心身とも健康な証拠です。

私も今日は、マヨ卵トーストのブランチに始まり、キャラメルコーン(大好き!)食べて、夕食は焼きそば!
たんまり食べました。
でも、そろそろダイエットするか~と、和漢箋 防風通聖散錠を買ってみました。
激マズー!粒が大きくて、ノドに止まると、マズーい味が・・・
1袋で挫折しそう・・・
返信する
Unknown ()
2008-04-14 03:35:11
おはよぉ~^^

新しい職場。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
新しい風。 良いことありそだよね。
私も8時半からだよ。 っとは、8時からがいいのにぃー。
早く帰りたいからヾ(;´▽`A``

離婚記念旅行、いいじゃなーーーーい!!
私ん時はそんな余裕なかったから。。。
仕事探すのと、働くのでいっぱいいっぱいでした。
今からでもちょびさんに便乗させて欲しいなぁ^^

いつも思ってたんだけど、ちょびママはお料理上手だよね。
色んなものあって美味しそう♪
痩せたいけど、食欲は増すばかり~。
あ。 生理きた?


返信する
Unknown (ゆうこ)
2008-04-14 11:43:43
久々のアトムくんかわいいなぁ。アトム君日記もまたして下さい。それにしても餡子のパンの美味しそ~な写真、私も好みですぬれ煎餅は食べたことあります。本当の餅ぐらい柔らかくてうまいですよね。
返信する
Unknown (あゆっきぃ)
2008-04-14 14:21:22
親子の不思議な絆?エピソードですね♪
うちも、そういうことありますよー。
離れてるのに、いくつもの中から同じの選んでたりとか(笑)


あああ、私もトンカツ食べたいです!!!
ちょびさんのお母さんの、「梅しそ巻き」美味しそうですーーーーw
返信する
Unknown (仙台っこ)
2008-04-14 21:07:12
ちょびちゃん、おひさしぶり~~~!
なかなかコメント出来なかったけど、
ちゃんとチェックしていたからね!
タイ旅行、満喫できて良かったね!!
私も、あのムエタイ見た見た!
タイには3回行ったんだけど、バンコク近郊だけなんだ。
もう7年前のことだから忘れていたけど、
写真みて思い出したよ!
ローズガーデンで像見たよ!
無償にタイ料理が食べたくなっちゃったよ!
満喫できてよかったねぇ~!

新しいお仕事、始まったんだね!
朝、早いなぁー。でも健康的だね!
早起きは三文の徳って言うし、頑張れ~~!
私も、なんとか仕事、こなしているよ。
しかし、新しいことを覚えるのに時間かかるようになったなぁー。歳?
何事も経験だよね、とりあえず頑張る。
ちょびちゃんも、がんばってね!

またご飯食べに行こうねー!!
お互い前向きに頑張ろうねー!!
返信する
Unknown (みらこ☆)
2008-04-15 01:59:14
やっぱちょびさんの日記っておなかすく(笑)

志村けんのソース試してみようと思ってたの★
早速つくってみるわ!!

ちぎれもちって岩塚製菓だよね?
岩塚製菓の黒豆せんべいもうんまいよ♪

返信する
Unknown (みくり)
2008-04-15 14:09:10
あぁ~、おいしそう!
お腹空きます~。
ちぎれもち、私も食べました~。おいしいですよね♪
タイ旅行記も読みました~(今頃…すいません)
いいなぁ~!
ゾウさん乗ったり…楽しそう!!
でも衛生面…怖いですねぇ。トイレも大変っ。
旦那さんも中国で当っちゃうとわ…。
中国も怖い~!
離婚届がデートっぽいってすごいなぁ。
憎みあったりせずにそういう仲良い関係がいいですよね~。

いっぱい食べても細いなんてうらやましい!!
私からみたらちょびさんもいっぱい食べても全然太らなくてうらやましいですよ~!
タイ旅行も1キロだけだなんて!!
私なんて「水を飲んでも太る」タイプで…。あぅあぅう…。
あー、でも本当、我慢せずストレスためないのが1番ですよね~。
返信する
お久です。 (クッキー)
2008-04-16 12:50:30
こんにちわ!なかなかコメント、返コメできなくってごめんね。
前向きなちょびさんの生活、いつも楽しく読ませてもらってるよ。
うちの みーたんも20日で1歳。
ほんと色々あったけど、無事成長してくれてるよ。
ほんとは ちょびさんにも会わせたいくらい。
ちょびさん、新しい仕事頑張ってる?慣れるまで大変だと思うけど、ブログで愚痴りつつ頑張ってね。
体型なんて気にすること無いよ。
クッキーは育児しだして、そんなことどーでもよくなってきた。おばちゃん化は嫌だけど。
みーたん目が離せないから、それどころじゃないし、
おっぱい星人のみーたんだから、おっぱいの為ならえんやこらです。
育児が落ち着いたら、自分磨きでいいや~♪なんてね。
ほんと今は健康重視ですわ。
長くなりましたが、新生活楽しんでください。
そうそう、旅行いいな~
クッキーは みーたんの卒乳の時に旅にでようか・・・なんて考えております。
返信する
こんばんは。 (ポテ)
2008-04-18 17:39:24
やっぱちょびさんの日記はいつも更新されてると嬉しいデス♪♪"
ロイホ・・奈良に住んでた時よく行きました~(笑)
パンも食べ放題やったっけ??ドリンクバーしか知らなかったです~(笑)いいなぁ☆

ドリアンってあたし気になってるんですよ!
あたしどんだけ臭くてもいいから食ってみたい(爆)
ドリアンチップスの味も想像全くつかないですネ~。。う~ん美味しそう(笑)
やっぱね~、ちょびさんの体型が太ってないから、ちょびさんの食事日記見てたら普通に食べることで太らないってアタシは正直思えるんですよ。
ちょびさんは、「食べすぎ」って思ったり体重が「ありえない」って思ってるかも知れないからこんな事言ってしまったらいけないのかも知れないケド・・。
それぐらい体型とか本気でスリムやと思ってます!
健康美って思うんですよ!ポチャとか全然ちゃうし!
あたしは理想ですよ~!
返信する
花椿さんへ (ちょび)
2008-04-19 15:00:51
食べる事は楽しいですよね~
でも・・・
最近本当に食いすぎててやばいっす
マヨ卵トーストうまいですよね♪
最近食ってないけど大好きですよ~
和漢箋どうですか??激マズみたいだけど。笑
錠剤でまずいのが喉に止まるとうぎゃーーーー
って感じですよね
私もサプリとかとるようにしよかな・・
このままじゃ本当にまずいです
返信する

コメントを投稿