☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

再スタート

2008年04月26日 | ダイエット日記
また更新が滞ってるなぁ~
PCはしょっちゅう開いてるんだけどね

実家帰ってきてからは家事仕事しないし
なーんかだらけちゃってる感じ。
でもま、甘えられる時は甘えちゃっていいよね

4月21日(月)
朝ごはん

バナナ酢豆乳トマトジュース・チーズトースト・ウインナー

この日・・・朝家を出るのがいつもより少し遅くなってしまいまして・・・
「休んじまおうか」と、まーたまたサボりたい病が発症したんだけど
仕事行ってまだ1週間だし1日行けば○円になるし・・・
と、取りあえず会社に向かったのですが、、、、
途中まで行って引き返してきちゃったよ
やる気まーーーーーったくありまへん

せっかく平日休んだから、と、前から行こう行こうと思っていた
婦人科へ行きました。
地元で不妊治療で有名な産婦人科なんだけど、そこで内診してもらいました。
去年の9月まで治療してたけどその後病院にも通わず、薬も飲んでなかったので
9月以降生理来てません。益々悪くなってるんだろうなぁ~
と思ってると、「内膜も厚みがあるし、子宮の状態も普通だし卵も
ちゃんとしてるからね、もしかしたらすぐ良くなるかもよ」と先生。
「ほんとですかっっっ」も~~~~思ってもなかった事なので
びっくり!!!嬉しくて泣きそうになっちゃったよ~~~~
良かったよぉ~~~~~~~~
「血液検査してみてホルモンの状態を見ようね。何が原因なのか
ちゃんと調べてみて今後の治療法を考えましょう」
院長先生に診てもらったんだけど、すごーーくいい先生でした。
またピルを飲む事になるかもしれないと言われたので
「太りますか?」と聞くとピルを服用すると女性にとって
こんなにいい事があるんだよ、と親切に説明もしてくれたよ。
ピル飲んだり注射を打ち始めてから体重増加したからさ、
やっぱり気になっちゃって。
でも気にはしてたけどちゃんと食ってたのが良かったんだろうね。
きちんと食べてたから体が応えてくれたんだ。
誰よりも心配してくれていたダンナに即効メール。
「良かったな。自分の体は自分で大切にしなきゃ駄目だよ」って。
そうだよね。自分の体だもん。自分で守らなくちゃ誰も守ってくれないからね。
よしっ!これからも3食モリモリ食うぞ!!笑

昼ごはん

病院帰り、美味いパン屋で購入
でもね、

仕事行くつもりで弁当作ったからこれとクロワッサン半分食べました。

晩ごはん

焼き魚・煮物など

4月22日(火)
朝ごはん

食パン・ゆで卵半分・青汁豆乳
前日パン屋で買った食パン、うっめぇ~~

はぁ・・・今日は仕事行かなくちゃね・・・
まだ1週間しか経ってないのにもう既に行くの嫌になってきてるよ

昼ごはん

かぼちゃサラダ・ゆで卵・ウインナー・苺・おにぎり

前にも書いたけどさ~
昼飯食ってる時、静かすぎるんだよね・・
も~~~何とかならないかしら

晩ごはん

冷やし中華・餃子など

この日、ダンナ34歳の誕生日。
去年の誕生日ははしかになって大変だったよねぇ~~
あれから1年。早いなぁ・・
今年の誕生日からは別々なんだね。何か変な感じ。
ダンナ、波乗り仲間に誕生日祝ってもらったみたいだよ。
良かったねいい1年にしてね。

4月23日(水)
朝ごはん

バナナ酢豆乳トマトジュース・食パン・ゆで卵半分

朝職場へ行くと前任者がいない。
木曜日家庭訪問があるからお休みするねって言ってたんだけど、
この日だったらしい!なのでこの日は初めて一人で教えてもらった
仕事をしました。心の準備ができてなかったから超不安だったけど
何とかやりこなせたよ

昼ごはん

苺りんご・ベーグルサンド

やっぱりシーン・・・とする事しばしば・・・
何か食べる気なくなっちゃってベーグル半分くらい残しちゃったよ。

晩ごはん

筍の味噌汁・かぼちゃ煮・ゴーヤチャンプルーなど

私が残したベーグル、弟が食ってたよ。
歯型つきですが、気にならないのかな

4月24日(木)
朝ごはん

食パン・卵焼き・バナナ酢豆乳

昼ごはん・・・レーズンブレッド(菓子パン)コーヒー

この日は16時で早退し、役所へ戸籍謄本をもらいに行きました。
前夜、離婚届の書き方の必要書類の部分をよ~く読むと

「婚姻の際氏を改めた人が、○○区外のもと(実家)の戸籍に
もどるときは、実家の戸籍の全部事項証明書(謄本)1通」

とあったんですよ。私は東京から実家(東京外)に戻るので
これ読むと戸籍が必要でしょ?なので取りに行き、
一応役所の人に聞いてみると「必要ありませんよ」って。
えぇ~~~??せっかく早退したのにぃ~~~
届け出す区役所にも問い合わせてくれたんだけどやぱり
必要ないとの事。ナンだよ、早退した意味ねーじゃん
でもせっかくなので1通もらってきましたよ。

この日、ダンナと待ち合わせて時間外で離婚届提出してきました。
これで離婚成立。婚姻届も同じく時間外に出したんだよ。
「まさか同じところに離婚届け出しにくるとは思いもしなかったよな」
とダンナ。
だよね~~まさかこうなるとは夢にも思わなかったよね。
でもこうなっちまったもんは仕方ない!!お互い前向きに頑張っていこーね!

ダンナと私、新たな人生のスタートです。


一緒にご飯食って別れました。

別れてもこうやってたまに会って飯食ったりできるような
いい関係でいられるのなら離婚ていう選択もアリだよね。
無理して一緒にいてお互いが苦しい思いをして本当に嫌いに
なっちゃうよりもずっとずっといいはず。前向き離婚だよ!!笑

4月25日(金)
朝ごはん・・・ヨーグルト・りんご・バナナ酢豆乳トマトジュース
昼ごはん・・・ふんわりチーズブレッド・カフェオレ

昨日は歓送迎会でした。
3月いっぱいで退職された方と、私の前任者の送別会、私の歓迎会。
・・・前任者、昨日で退職なんだよぉ~~~~~
来週からいないんだよ~~~どうしよ~~不安でいっぱいだよ~~
でもみんないい人そうだからな。ぼちぼち慣れていくように頑張るか・・
今度の職場は私が辞めると言わない限り、ずっといられるんだよね。
課長さんに10年は頑張ってほしいって言われちったよ。
10年か・・・10年後はどうなってるんだろうなぁ~

さすがに写真は取れませんでしたが、刺身盛り合わせや天ぷらや唐揚げ、
おまけに女性のみ特上寿司が出ました~
女性が3人しかいない部署なので(前任が辞めたら2人)
大事にはしてくれそうだし・・・当分の間は頑張りますかっっ

4月26日(土)
朝ごはん・・・食パン・バナナ酢豆乳

朝6時半頃、「やべっっ!!遅刻だ!!!」って寝ぼけちゃってさぁ~
もっと遅くまで寝てたかったけど8時頃起きちゃったよ。
今日は昼から美容院予約してたので家出る前に昨日の昼食って少し残した
ふんわりチーズブレッドを食ってからおかんと美容院へ。
髪がめっちゃ痛んでいたのでトリートメントしてもらいました。
入ったばかりの新しい液だからお試し価格でやってあげるよ、と2000円で
やってもらっちゃったよ。わ~~~いありがとねぇ~~~

晩ごはん

手巻き寿司・鶏つくねバーグ・筍
昨日寿司、今日も寿司・・・そんでこの後

おとんが買ってきた葛餅食っちゃった!!

明日は「楽しみな事第3弾!!」なんだ~
それはまた後日しま~す!!
GWも楽しみな事あるし・・・

これからは独身ライフ楽しむぞーーーーー

人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。










最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙台っこ)
2008-04-26 22:57:59
わーい!コメント1番だぁ~。
そっかー、新たな人生のスタートだね!
なんか実感わかないなぁー。
ちょびちゃんも実感沸かないんじゃない?
でも、心新たに前向きに新たな人生を歩もう!!
それと、婦人科で良いこと言われて良かったね!
ちゃんと食べて身体を労わってきたからだね。
これからも身体、大事にしてね。
身体を大事に労われば、身体だってこたえてくれると思うな。逆に身体を大事にしなかったら、それ相応のダメージがくるんだしね。
お互い、もういい歳なんだし、大事にしようー!
職場の雰囲気のことだけと、ちょびちゃんの言いたいことわかるよー。
私もさ、昼休みは、とりあえずみんなで食べてるけど、食べ終わったらメールしたりしてるもん。
話題もさぁ、いまいち盛り上がらないしね。
でも、この職場の人たちはこれで平和にやっているんだろうなーって思う。
この間、職場の飲み会があってさ、行ったの。
想像通りだったよ。
お酒が入っても、いまいち盛り上がってないような。
多分、私以外の人は盛り上がっているんだと思う。
私が、ちょっと馴染めないだけなんだと思う。
みんな大人しいっていうか、控えめな人なんだよね。
でも、みんな良い人だし、悪い人いないしさ、
仕事は仕事。そう思って出勤してるよ。
毎回、職場の仕事内容も人間関係も、全て恵まれるなんてことの方が、恵まれているわけでさ。
今の職場、いまいち盛り上がらないけど、悪い人いないし、これでも恵まれている方なんだとうなって思うよ。仕事だから。 美輪さんが言ってたよ。
「お給料とは我慢料」ってさ。
そう思えばそうかなーって気もする。
ちょびちゃんも、とりあえず頑張ってみなよ。
お金になるんだし。
悪い人はいないんでしょ?
休憩時間にシーンとしちゃったら、
これも我慢料って思ってさ。笑。
辞めるんだったら、他にいい所が見つかってから辞めてもいいんじゃない?
徳上の寿司なんて羨ましいよ!食べたいよ!
今度さー、ちょびちゃんが行ってる美容院、私も行きたいんだけど。もし今度行く時さ、私も一緒に行きたいな。声かけてよー。ごはんも行こうよ。
今度は仙台っこから茨城っこになるよ。
イマイチ、テンション上がらないんだけどね。
ま、東京近くなるからさ、都内で会おうよ。
またねー!いっぱい食べるんだよ~!
ちょびちゃんの再スタートが幸せいっぱいでありますよーに♪

返信する
Unknown (ゆき)
2008-04-27 08:47:07
 離婚の事は複雑じゃないんですね。
 良かったです。

 23日のベーグルサンド、ベーグルが2色になってる~チョコとプレーンかな?そういえば先週の外泊の時、日本ハムのトマト&チーズベーグルっていうのを食べましたでも味はイマイチ・・・がっかりです

 昨日の晩ご飯のヒレカツ、2切れ食べましたよ~サクサクで美味しかったですでも今度はロースカツがいいな(笑)

 今日はもうすぐお父さんと一緒にお菓子を買いに行って来ますこの年でお父さんと出掛けるのって変かも知れないけど、お父さん大好きなので

 ご飯もお菓子もしっかり食べて体重増やしますっ
返信する
Unknown (ひとりごと)
2008-04-27 16:00:05
子供もいないし離婚したら老後つまんなそー
だんなサンいけ麺だったのにもったいない
返信する
Unknown ()
2008-04-28 04:28:16
毎度でっす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

まずは婦人科検診よかったね~♪
ちょびさん、食生活改めてがんばってたもんね。
やっぱり食べるって大事だぁ~ね。
生パンにマーガリン、やってみたよ。もちろんパンは冷蔵庫で冷やして。
うまぁ~~~っ(☆。☆) トーストするより美味いっっ!

とうとう、籍抜きましたかぁ。
へ?って感じじゃない? なぁんも変わらないもんね。
ちょびさんはダンナさんといい関係築けてるし、いいと思うなぁ。
これからも仲間って感じで。

っとに、明日はわからないね~。
あ。
コメントのこと、私んとこに書いてきた。
お暇なときにでも見てちょ。

返信する
おはようございます♪ (ポテ)
2008-04-28 10:17:51
ちょびさんのお昼ご飯ってバランスええですよね~。
いつも美味しそうやし
ちょびさんとはアッチで話してるので、ここでは食べた物日記のコメばっかになっちゃいますね(笑)
ケドほんまいつ見てもヤッパあたしの理想なんです
あたしが良くなって来てるのは、ホンマちょびさんの食生活&健康美姿を見てるからデス
好きな食べ物も似てたりするんでね
参考にもなるし、安心してアタシも食べられます
変な話・・ちょびさんが健康美でなければアタシ、今普通に食えてなくて過食と断食繰り返してたと思います。
普通に食ってのちょびさんの姿がキレイだと思えるから
だからアタシも「食っても大丈夫!」って思って冷静に食べれてます

ちょびさんに感謝
返信する
Unknown (たかむし)
2008-04-29 13:46:46
こんちわ。お久しぶりです。
知らないうちに(笑)タイ旅行に行かれたり
仕事場変わったりしたんですね。
大忙しじゃないですか、ちょびさん(笑)
でも、今の仕事場はお昼が辛いんですね…
それ、すごく嫌ですよねぇ。
昼休みって楽しい時間じゃないですか、ふつう。
でもそれが逆につらいって…
私も以前そうでしたよ。最近はそれには慣れましたが(笑)
ちょびさんも早く今の環境に慣れて
少しでも昼休みが楽しくなるといいですね。

ではではまたきまーす。
返信する
一年以上ぶりで~す。笑 (にゃんた)
2008-04-30 13:52:56
どうもー!
一年以上ぶりでお久しぶりでちょびさんは覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
にゃんたって名前で以前ダイエットのしすぎで生理もとまって(´;ω;`)ショボーンとしていたにゃんたです。笑
あれからぱったりと書き込みをしなくなっていましたが、久しぶりにブログをのぞかせていただいて。
この一年くらいでちょびさんにたくさんのことが起こったんやなぁ…と思いつつ、産婦人科でのちょびさんの嬉しい出来事にこちらまで嬉しくなりかきこみしました(←長い長い。笑
いやいや~よかったですなぁ。
そうそう、3食気にせずに食べていれば「ただいま~♪」って戻ってきますよ。
実はわたしも一年かかりましたが、一度もお医者さんにかからず生理がカムバック(=´∀`=)ニマァ
次はちょびさんの番ですよ~☆
体重は増えたけど悪いことばっかりじゃないですよん。
そりゃぁついたお肉は気になりますけど摂食なんちゃらの時のあの異常な感じはまったくございませぬ。
友達と食べ放題に行きながらダイエットの話をするってぇのが粋ってもんですよ。(誰)
とにかくちょびさんもゴールはすぐそこそこ~ですよ♪
女はこれからですよ~(-ω-)bグッ

一年ぶりなのになんか脈絡のない文章で、生意気な文章で気に障ってしまったらごめんなさいm (_ _)m
でもわたしが東京で普通に一人暮らしできてるのはちょびさんのおかげでもあるので、
本当にありがとうございます。
ちょびさんに、とても感謝しています。
返信する
おぉぉ! (みくり)
2008-04-30 14:21:47
こんにちは~!

すごいすごいーー!
よくなってるんですね、子宮!
やっぱり食事は大事ですねぇ。
実家での食事がよかったのかなぁ。
婦人科にいってよかったですね
この調子でよくなりますように☆

とうとう出してきたんですねぇ、離婚届…。
必要とか書いてて必要ないって…酷っ!
お役所ってーー…。むぅ。
ちょびさんと旦那さま、別れてもいい関係でいいなぁ。
前向きですばらしいです!!
(後ろ向きな自分…反省)

楽しみなこと第3弾ってなんだろう~。
一度流れちゃったやつでしたっけ?

そうそう、新しいブログをお知らせします。
適当ブログですが
返信する
Unknown (MONMO)
2008-04-30 16:33:06
病院、いったんですねーー良かった!ピル、だいじょーぶですよ!私は副作用とかなかったし、体重もふえなかったかなーって、お菓子食いすぎでかなり肥えました。年齢もあるんだろーなー昔と同じ事しても、なかなか減らないっす。。。私もほんと、ありえない体型ですよー体重にこだわってた時に比べたら。でも、ずーーっと我慢なんて、無理だしつまんないしね。食べること大好きだし。ただ背中に肉つくとおばさんぽいから気をつけないとね。
ちょびさんの買ったパン、うまそー。クロワッサンにクリームって、超高カロリーだけど、うまいですよね!!ダンナさんとは、今後は兄弟とか、同士みたいなすごく良い関係になるんだろーなぁ。自分の事、すっごーくわかってる相手だから、相談とか、意見も本音を聞けるしね。それって貴重な存在かも。
ランチ、気持ちわかる。。。でも、色々詮索されたりうざいよりマシかも。。。
返信する
仙台っ子ちゃんへ (ちょび)
2008-04-30 19:20:59
わーい、一番乗りのコメントありがと~♪
そうそう、新たな人生のスタートだよ~
でも確かに実感はわかないかなぁ・・・
普通に会ったり連絡取り合ってるし。
仙台っこちゃんも知っての通り、うちら元夫婦は
切っても切れない仲だからね~
これからは身体も大事にして人生前向きに
頑張ってくよ!!
ほんと・・・もうお互いいい歳だもんね
仙台っこちゃんと知り合ってからかれこれ
17年・・・歳取るはずだわぁ~~~~笑
職場の昼の雰囲気ね、段々慣れてきたかも!
もうあんまり気にせず、マイペースにいこうって
思ってね。職場の飲み会とかも微妙だよね。
仲良ければ楽しいんだろうけど、本当に仕事だけの
付き合いだとイマイチ盛り上がりに欠けるっていうか・・・まあ、仕事しに行ってるんだし我慢料って
思ってお互い気楽にいこうね!!
あ、でも仙台っこちゃんは茨城っこになるんだよね!
テンションあがらないだろうけどさ、近くなるから
たくさん遊ぼうね
茨城っこになったら美容院連れてくよ!
楽しみにしてるね~
返信する

コメントを投稿