☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

☆3周年☆

2008年11月15日 | ダイエット日記
こんにちは。
11月も半分過ぎましたね・・・
今年も残すところあと1ヶ月半だよ。
早いねぇ~~~

タイトルに書いたけど、「甘党ちょびのダイエット日記」を
始めてから今日で丸3年が経ちました。
早いな。この3年間色々な事があったよ。

ダイエットにのめり込み過ぎて生理が止まり、そのせいで婦人科へ
通わなくちゃいけなくなってダンナ(元)とその事で何度も
話し合ったり怒られたり・・・・・
私はそういう事をバカ正直に日記に書くもんだから
日記を読んだ方達から励まされたり批判されたり。

この日記を始めたのは痩せを維持したかったから。
その頃は異常なほど痩せにこだわってたよ。
今考えるとどうしてそこまで数字に縛られてたのかが分からないんだけどね
日記を通じて知り合った方達や、通りすがりにコメントくれた方、
そしていつも怒ってくれたり、そのままでいいんだよって言ってくれていた
ダンナ(元)のお陰でバカな考えを改める事ができました。
・・・まだ太りたくない願望は正直あるけどね
でも今はしっかり食べて(食べすぎ?)週に1度のジムで体を動かして
健康的にベスト体重を維持できるよう頑張っています。

こういう風になれたのもいつも励ましてくれたみんな、ダンナ(元)の
お陰だよ!!本当にありがとう

あ~~本当に本当にこの1年間、と言うより、ダイエット日記を始めてからの
3年間、色々な事があったよぉ~~~~

たま~~~~~~~~~~~~~~~~に、前の日記を読み返したり
するんだけどさ、その頃と今じゃ全く違う生活を送ってるんだもんね。
結婚生活を送っていた4年間を今思い返してみるとね、
何だか夢のような感じがするんだよね。
なんつーか、うまく言えないんだけど本当に現実の事だったのかな?みたいな・・・
今の生活にすっかり馴染んじゃったからかな。
ダンナ(元)と一つ屋根の下で一緒にいたって事が遠い昔のように
感じるんだよね。まだ1年しか経ってないのにね

嬉しかった事、楽しかった事、辛い事、悲しい事、
たくさんたくさんあったけど、どれもみんな私に必要な出来事だったんだと思う。
それがあったから今の私がいるんだ。
今の私はまだまだ成長しなくちゃいけない部分がたくさんあるけど
今まで経験してきた出来事で、前よりかは成長できたかな?って思ってます。

んで、ちょぉ~~~~~~~久しぶりに体重&体脂肪を公開します

日記始めた当初の体重&体脂肪
2005年11月15日・・・41.6kg・11.9%

2006年11月・・・多分43kg~44kg・17~18%
この後、45kgを切れなくなり、体重&体脂肪公開をやめたんだっけ・・

2007年11月・・・多分45kg~46kg
実家へ戻り、どんどん体重が増加し、最高49kg近くまでに

で、今年の5月から食事内容を意識し、ジム通いを始めました。
2008年 5月 1日・・・48kg・23%

2008年 7月13日・・・45.3kg・19.9%
目標だった誕生日までに45.5kgを切る達成。

そして今現在
2008年11月15日・・・44.1kg・17.5%

43kg台~44kg台を維持してます。
食いすぎると45kgくらいまでいく事あるけど気にしません

食べたいものを我慢して痩せても仕方ないもんね。
ダイエットに夢中になっていた時ずっと疑問に思っていた事。
「いつまでこの食生活を続ければいいんだろう。」
無理な食事制限なんて絶対に続かないし、元の食生活に戻したら
あっちゅー間にリバウンドだよ
てか、そんな我慢ばっかりの生活なんて超つまらない。
未だに完全に痩せ願望が消えてはいないけど、見ての通りいっぱい
食って運動して維持できるように頑張ってます。
色んなダイエット方法があるけど、自分に一番合って無理なく、ストレスなく
楽しく続けていける方法がようやく見つかったって感じかな。
まあ、あんまりダイエットらしー事ってやってないんだけどね。

これからも美味しく楽しくダイエット日記を続けていけたらと思ってるので
また遊びにきてもらえると嬉しいです


人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらこ)
2008-11-15 14:16:15
3周年おめでとうございます(*≧∀≦)ノ
ちょびさんの日記いっつも楽しみにしてるよ~♪
飾らないで書いてるのがすっごくイイ♪
ダイエットって終わりがないようだけど、やせるだけがダイエットじゃないもんね。
キレイになるってのが目標だし♪
今のちょびさんすっごいキラキラしてると思う★
これからも楽しみにしてま~す♪
返信する
こんばんは (lib)
2008-11-15 21:13:26
ちょびさん3周年おめでとうございます☆
私がちょびさんのブログに出会ったのは、まさにダイエットまっしぐらの時でした。炭水化物を極端に恐れ、いつも偏った食事をしていました。当然生理もなく・・・。
でもちょびさんの前向きで飾らない言葉や様子をブログで見て、コメントにもお返事をいただいたりして元気をもらっていました。そのおかげで私も婦人科に通い、食べたい物を食べて元気に頑張るよう意識が変わりました。
マックス痩せていた(やつれていた)時に比べたらパンパンで「やばい!」と思うことはありますが、それは女性ならあることですよね。元気が一番!と言うことでこれからも楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (ゆうち)
2008-11-15 22:06:51
3周年おめでとうございます☆☆
私は初めてちょびさんのブログを読ませてもらった時、「同じだっ!!」と思いました。私もかつて「痩せたい」の一心で無理なダイエットをし続けていました。そしてちょびさんと同じように生理が止まってしまいました
でも、ちょびさんのブログに出会って、すごく勇気付けられたり、元気付けられたりしました今現在も治療中ですが、今では食べたいものを食べ、増えていく体重も受け入れられるようになりました(多少の抵抗はありますが・・・)
やっぱり健康第一ですよね
これからもステキな毎日を送れるようお互い頑張りましょう応援しています
返信する
Unknown (ゆう)
2008-11-16 10:39:47
下の記事の画像、おいしそうな物ばっかだな・・・。
彼ともとても良い付き合いそうで何より
野菜ジュースのヨーグルト味なんかあるんだね。やっぱり野菜の味もするのかな?
このブログ3周年なのね。おめでとう
たった3年で色んな事あったね。お疲れ様でした。
食べる事や多少の体重の増減に「ま、いっか」って思えるようになったのって、凄い進化かもしれないね。
今なんかホルモンも出まくってるだろうし・・・良い状態に体がどんどん向かってるかもね
毎日なるべくリラックスして、楽しんで生活してね。
返信する
Unknown (ばにら)
2008-11-16 12:06:17
3周年おめでとうございます♪

体重公開!!・・・・・さすがに当初は痩せすぎてますよね。
でも最近ちょうどいい感じにもなってきたんじゃないですか??
私、意外とダイエットを実行してる時は無理で、
意識してないときスルスルと痩せ、
ちょうど私も三年前くらいかな、43㌔(162センチ)くらいになって、
当時何も言わなかった旦那さんがその頃のことを、
「骨みたいやった」って前に言われたことを思い出しました。

未だに未だに数字は気になるんですが、
今、妊娠してまして(3月予定日)さすがに中断してます。

時々ストレスでめっちゃ食べるときがあるんですが、
やっぱりこの行動自体も改めないととかいろいろ考えるようになりました。

彼氏さんともうまくいってるみたいで^^

また遊びに来ますねーー♪
返信する
Unknown ()
2008-11-16 18:09:31
ヽ(´▽`)/。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

あの時があって、今があるだよね。
ちょびさん、キラキラしてる^^

結婚生活・ダイエット・色々あって今があるんだね。
見習うところ多くて恥ずかしくなったよ(A;´・ω・)
返信する
お久しぶりデス (さつき)
2008-11-16 21:07:30
チョビさんへ

もう2年前位たってしまうのかしら・・・
その頃にコメントを数回させてもらったことのある者です。
身長、体重が同じ感じでしたし何となく気になって定期的にきてました。
チョビさんの辛いことの時は何をコメントしても偽善的な気がしちゃって・・・
これまで見てただけでした!
でも、ダイエットも再び成功されてHappyな感じになってらして嬉しくてコメントしました!!
私なんかに想像できない辛いご経験だったと思います。
でも、今の彼と出逢えたのもチョビさんの運命ですし大事にしてね♪
それにしても、リバウンド?から今の体重にこんなに早く達成されてすごいわ~~
私はもう40代に入りましたから43kg台なんて戻れないわ・・・(;_;)
チョビさんは今回は昔のよなストイックな食生活や運動無しだからずっとキープできそうですね(*^_^*)
やっぱり”恋”って素晴らしいですね♪
これからも何か気になるチョビさんだと思います。
無理しないで楽しんでね!
最後に1つお尋ねします~
今回のダイエットの成功の1番のポイントは何だと思われますか??
私も45kg台で最近もういいかな~~な~んて思ってましたがチョット頑張ってみようかしらって思いました(^・^)
返信する
お久しぶりです (かのん)
2008-11-16 21:53:04
ちょびさん、こんばんは~♪
3周年おめでとうございます☆
そか、いろいろありましたよね!
でもちゃんとまっすぐ進んできて今があるんだもんね!
私はダイエットも全くうまくいってないけども、ちょびさんを見習って無理せず数字にばっかとらわれないでじっくりがんばっていきまっす!
これからの楽しいブログ楽しみにしてます
返信する
祝☆3周年!! (みくり)
2008-11-17 11:18:16
3周年おめでとうございます~~
3年って長いようであっという間ですよね~。
ちょびさんは3年の間に本当にいろいろありましたね。
特に去年から今年にかけては激動の1年!?
でも本当、ちょびさんが幸せになってよかった~

うわわーー、最初、本当に痩せすぎてたんですねー。
私には夢のまた夢の体重~(爆)
今のほうがいいですよ!
食べたいものを食べて運動して恋して…生き生きしてます!!
これからもブログ楽しみにしてます~
返信する
Unknown (あゆっきぃ)
2008-11-17 16:09:01
3周年おめでとうございます。
これからもちょびさんらしいブログ、楽しみにしてまーす♪
返信する

コメントを投稿