☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

突っ走ってます!

2008年11月09日 | ダイエット日記
こんばんは。11月になっちゃったね。今年も残すとこ2ヶ月切っちゃったよ。
毎回言ってるけど(笑)本当に1年て早いよね・・・
つーか、また放置しすぎ??

10月26日(日)
この日は久々1日家でのんびり。
晩ごはん

焼肉だ~~~~肉肉肉肉肉野菜肉肉野菜・・・・てな感じで肉堪能っっ!!

10月27日(月)
朝ごはん

フレークフルーツグラノーラプルーンイチジクヨーグルト豆乳&野菜ジュースがけ
これを

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。汚い?笑 でも美味いんだよ。
昼ごはん

晩ごはん


おかんが食べてた釜飯

少しもらいました~美味い!

10月28日(火)
朝ごはん

家を出ようとすると「気持ち悪い・・」と顔面蒼白のおかん。
なに?なに??どーしたのよっっ
おかんは重度の便秘
うん●が出なくて気持ちが悪くなったらしい。
しばらくトイレから出てこないし、出てきてもしゃがみこんじゃってるし・・
ほっといて仕事になんて行けないから休んで病院行こうと思ったら
「大丈夫」って。心配だったけど、1時間半ほど遅れて会社行きました。
昼ごはん

晩ごはん

近所の蕎麦屋の出前。お母さん普通に食べてたからもう大丈夫なのかな?

10月29日(水)
朝ごはん

昼ごはん

仕事帰りジムへ
エアロバイク35分・ルームランナー歩き5分・走り20分
晩ごはん


10月29日(木)
朝ごはん&昼ごはん

小学校時代からの友人Yちゃんと晩ごはんを食べに
前から気になってたパスタ屋へ行こう!と行ってみると臨時休業~~
えぇ~~~~タイミング悪すぎっっ
もうパスタの気分だったので、何度か行った事ある別のパスタ屋へ


Yちゃん、3年ほど付き合った彼と結婚する事が決まったんだって!!
「結婚は?」と聞くといつも「まだ考えてない」って言ってたし、
夏前から3ヶ月ほど彼と距離を置いてて、9月頃また付き合いを再開したんだけど
ほんとに1ヶ月くらいの間に結婚話しがとんとん拍子に進んでったみたい。
こういうのって勢いとタイミングだもんね!!良かったね、Yちゃん!!おめでとうっっ!!!でも・・・正直な気持ち、寂しいよ~~~
結婚してもまたこうやってご飯行ったりスパ行ったり映画観に行ったりしようね!

10月31日(金)
朝ごはん

上に乗っかってるの、梅干じゃないよ。煮たいちじくですよ。笑
昼ごはん・・・玄米おにぎり・サラダ
晩ごはん


11月1日(土)
朝ごはん・・・いつもの豆乳がけ
昼前おかんと買い物へ。
昼ごはん

焼きたてパン購入~

ついでにこんなのもお買い上げ~
晩ごはん

玉子巾着・白滝・あさり味噌汁・さんまピリ辛煮・もずく酢・ナス煮など・・・
夕飯後に柿1個。確実に食べ過ぎてますよ

11月2日(日)
朝ごはん・・・みかん1個・プルーン1個
この日は友達とランチ&買い物へ
昼ごはん

アボカドチーズクリームパスタ
絶対にこれにしよう!!って決めてたんだ~
あ~~~~こってりパスタめちゃ美味いぃ~~~
昼ごはん食べてる時に、近くで打ち合わせしてた彼にメールすると
「買いたいものがあるからこれから行く」って。
パスタ食べ終わった頃彼到着。
彼の買い物に1時間ほど付き合い(Nちゃん、付き合ってくれてありがと~)
その後は友達と買い物に没頭!!
時期的に中途半端だから??あんまりこれだ!!ってものがなくて
今回は収穫なしかぁ~~~?って思ってたら可愛いコートとストール発見!!
友達とお揃いでお買い上げ~~これで何着目??この友達と買い物行くと必ずと言っていいほどお揃いを買ってるかも。買い物終了後、彼と合流して居酒屋へ



焼き鳥1本ずつ

クリームコロッケ
一口食った彼、「クリーム冷たくね?」って
どれどれ。食べるとほんとだ、冷たい。店員に言ってあっつあつのを
持ってきてもらったんだけど、うわあご火傷しちゃったよ
居酒屋出てからパピコとポテチ少々食ってしまった・・・や・ば・い

11月3日(日)
朝ごはん・・・コーンマヨパン1個・クッキーマーガリンパン1個・豆乳
パン、2個も食ってるし・・・
9時から彼が仕事の打ち合わせが入っていたので終わるまで待ってから・・・
ま~たまたパチンコ行っちゃった
出ないだろうな~と、期待してなかったんだけど、出ましたぁ~~~
うしし。幸先いいな。今月は勝てるかも??
昼ごはん

チキンカツカレー(彼)

コロッケカレー(私)
コロッケあつあつでまた口ん中やけどした・・・
つーか、そんなにお腹空いてた訳じゃなかったのに・・がっつり食いすぎでしょ朝昼がっつり食ったから晩ごはんは食べなかったけど・・・
夕方彼と別れてから帰りの車の中でパチ屋でもらったキットカットと
途中コンビニで買った北海道チョコポテトのり塩全部食べちゃったよ・・
チョコポテト、マジでうまい。。

11月4日(月)
前日あんだけ食ったのに普通にお腹空いてるし・・・
朝ごはん

昼ごはん

晩ごはん

11月に入り、秋本番になってきたけど、食欲の秋も本番突入??
今までも十分食欲の秋堪能してたけど、それに輪をかけて食欲暴走してるよ。

11月5日(水)
朝ごはん

職場の人手作りスイートポテト・親が買ってきてくれたいちじくジャム

昼ごはん

晩ごはん


11月6日(木)
何だかだるい・・・風邪ひいたかっっ??
朝ごはん

食パン・イチジク・プルーン・ロールケーキ1口・ソイラテ
食パン1枚だけじゃ~物足りなくなってきた
昼ごはん・・・玄米おにぎり・サラダゆで卵
午前中はボーっとして調子悪かったけど昼飯食べたら良くなってきたぞ
なので、仕事帰りジム行きました
エアロバイク35分・ルームランナー歩き5分、走り20分

晩ごはん

吉野●の豚丼!!紅しょうがとキムチた~~~~~っぷり入れちゃった!
美味しかった~

11月7日(金)
朝ごはん

昼ごはん

玄米おにぎり・吉牛のごぼうサラダにゆで卵プラス。ゴマかけすぎ??
ようやく仕事も落ち着いて一段落。月末から月初1週間はやっぱり忙しいなぁ
晩ごはん

コンビニのチンするラーメン。これとがんも煮・冷奴・キムチ食った後に柿1個・・・
苦しい本当に食欲の秋満喫しすぎてます
誕生日に目標体重達成してからも気をつけてきてたんだけど、夏が終わり
食欲の秋になった途端に本当に食欲旺盛になったよ
食欲旺盛なのは前からそうなんだけど、何かね、我慢ができなくなってきてるような・・・スナック菓子も平気で食ってるし、お昼に菓子パン食べる率もまた増えてきたし・・・これから冬に備えて体が脂肪を蓄えようとしてるのか

11月8日(土)
前夜、彼に早起きしたらモーニングコールお願い、と言われたから?
6時前に目が覚めちゃったよもちろん二度寝したけど。
朝ごはん・・・食パン・プルーン2個・ソイラテ
昼ごはん

マックのチーズバーガーとシナモンメルツ。これじゃ~物足りなくてドーナツ1個食っちゃった
夕方打ち合わせが終わった彼と合流。
彼と彼の友達と3人で行きつけの居酒屋へ連れてってもらいました

里芋手羽先煮・豚角煮と煮たまご
前に彼が豚角煮をお持ち帰りしてくれて食べたんだけどめちゃ美味くてさ~よ~~~く味が染みててやっぱり美味しかったぁ~~

から揚げ これもやわらかくて美味い!

出し巻き玉子 ふっわふわなの!!どうやったらこんな風に作れるんだろう。
どれも凄く美味しかったよ。また連れてってもらおっ
12時半頃店を出たんだけど、飲むとあまり食べない彼、腹減ったとコンビニでパン2個買って食べ、翌日の朝ごはん用に買った弁当も食っちゃった

11月9日(日)
朝ごはん

やきいも豆乳うめえ
今10時から打ち合わせがあると言うので終わるのを待ってからプラプラドライブ
途中スタバで期間限定のダークチェリーラテ購入
今日は超寒かったからね甘いホットラテが美味しいぃ~~~
そして・・・
またまたパチやりに行ってしもーたよ・・・
結果は・・初め調子良かったのに全部のまれて結局マイナス
先週勝った分がパーだよ
ま、勝ったお金で数時間遊べたんだからいっか~
ドライブしながらアメリカンドックとクッキーぽりぽり・・・
間食する事に全く抵抗なくなってきちゃったよ。
そして・・・

ふじもとベーグルお取り寄せ~~~~!!!
あぁ~~~~食欲の秋街道突っ走りすぎでしょぉ~~~~~~~
最近、腹腰周りにお肉がついてきたよ
仕方ないよね。こんだけ食いたいもの食いまくってるんだしね
多少の体重増加とお肉増量はよしとしましょう
我慢ばかりじゃつまらないからねっ

人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (lib)
2008-11-09 23:17:30
今回も美味しそうなものたくさんですね~♪著美さんのブログを見ていてそう言えば最近はパスタなるものを食していないと言うことに気がつきました。アボカドチーズなんて寒くなってきた季節にピッタリですね。
コメントのお返事ありがとうございます!夜のお米だけでなく、「その時自分が食べたいものを食べる」のが一番ですよね。
我が家では最近父が作ったサツマイモやジャガイモを使ったサラダが食卓のメインとなっています(笑)何だかちょびさんのブログを見ていると、いかに自分の食がバラエティに乏しいか思い知らされます・・・。好きなものは一気に大量に作るので、そればかり食べてしまうんですよね。しかもそれが気にならないという。
ちなみに私も”トッピングはたっぷり”派です。ゴマも紅ショウガもど~ん!
脈絡のないコメントで失礼いたしました。それでは。
返信する
すみません! (lib)
2008-11-09 23:18:40
ちょびさんの名前が勝手に漢字変換されてしまっていました。ごめんなさい~~~!
返信する
Unknown (みらこ☆)
2008-11-10 12:56:44
アタシも食欲の大暴走列車になってる(笑)
最近、オイシイもの多いんだもん( *´艸`)♪
アタシ、ちょびさんの日記見てイチジク買いに行ったよ★
そして一気に食べた(笑)
とっておけば煮たりできたのに・・・。
返信する
Unknown (みくり)
2008-11-10 14:25:29
ちょびさん こんにちはー!

うわわ…またおいしそうなものがいっぱい~!
彼氏さんと居酒屋デート楽しそう~!
そしておいしそう…(笑)
食欲の秋ですよね~、本当…。
いろんなものが美味しいですよねぇ。しみじみ…。
お友達の結婚おめでとうございます
なんかちょびさんの周り幸せいっぱいですね~。
もちろんちょびさんも含めて♪
いいなぁ、私にも分けて欲しいです~、ツメの垢くらい(笑)

返信する
食欲の秋バンザイ! (ミノン)
2008-11-11 09:07:04
こんにちは!ミノンです。
チョビさん食欲の秋を満喫してるみたいでナイスです!
私は先週から何年かぶりに本格的な風邪をひいてしまい、あまりに咳がひどいので昨日は観念して
病院へ行って来ました。何だかたくさん薬を処方されちまったよ~やっぱ風邪の時はこじらす前に受診しなくてはいけませんね。
しか~し、病気しても食欲が落ちないのが私の取柄?
咳で体力消耗する分エネルギ-補給じゃ~とばかりに
チョビさん以上に暴走の毎日です。(笑)
でも食欲あるってことは元気な証拠だからいい事だと
思います。 お互いこれからの厳しい冬を
乗り切るべく大いに体力をつけましょうぞよ!
チョビさんってお酒は飲まないんですっけ?
私も弱いからそれほどいける口ではないのですが
この間、新製品の発泡酒のジンジャ-ドラフトっていうのが
どうしても気になって試してみたら意外に旨くて
はまりました!昔流行ったサYンディ-ギャフの甘くない
Vergionみたいな感じで。ただ、アルコ-ルの度数が
普通の発泡酒よりちと高いのですきっ腹にゴクゴク
いっちゃうとクランクランしてしまいますが~(笑)
もしいけたら一度お試しあれです。
あと最近はまってるアイスはク-リッシュの塩キャラメル!
これ甘じょっぱさ120%で美味しいよ~♪
風邪で身体冷やしちゃいかんのに相変わらず毎日
アイスも食ってるミノンなのでした。
急に冷え込んできたからチョビさんも風邪ひかないように気をつけてね!!
返信する
libさんへ (ちょび)
2008-11-14 22:00:25
こんばんは!
アボカドチーズパスタ!!これはお勧めですよ~
五右●門に行く機会があったら是非是非食べてみてくださいね
サツマイモ、ジャガイモのサラダっっ
美味しいですよね~~~お父さんが作ってくれるんですか~~いいなぁ~~
かぼちゃのサラダも美味しいんですよねぇ~あ~
食べたくなってきちゃった!!笑
私もそうですよ!!食がワンパターンになりがちです今は朝ごはんは大体フレークバナナだし、昼は玄米おにぎり&サラダ・・・
たまにパン食べたりするけど、大体同じものをずーーっと食べ続けてます。
それがいいのか悪いのかは分からないけど、無理してる訳じゃないし、好きなものなんだから、まいっか!とあんまり気にはしてませんけどね。笑
トッピングはやっぱりたっぷりですよね??
何でも多いのはいい事ですよね~笑
返信する
みらこさんへ (ちょび)
2008-11-14 22:01:59
みらこさんも暴走列車??笑
仕方ないよね。今って美味しいものがいっぱいなんだもん。
つーか、私の場合年中そうなんだけどね
イチジクね~~~!!
私も残り2個くらいになった時にジャム作ればよかった~~~~って思った!!笑
返信する
みくりさんへ (ちょび)
2008-11-14 22:03:40
こんばんは~~
いつも通り食い物画像だらけの日記で・・・
ほんと、私の周りは幸せさんいっぱいなんですよ~
友達の結婚、イトコの出産(3人もいるんです!!)
その波に乗りたいですよね~~~~!!笑
返信する
ミノンさんへ (ちょび)
2008-11-14 22:10:31
風邪ひきましたか!!最近朝晩本当に寒いですもんね。周りにも風邪っぴきが結構いますよ!
もう良くなりましたか???
私も病気しても食欲だけは衰えないんですよ><
てか、そもそもあんまり風邪さえもひかない
これから冬に向けて体力温存しないと!!ですよね。
食べられるってことはそれだけ健康って事だし
幸せですものね♪
お酒は全く飲めないんですよ。ちょっとでも飲めたらいいな~って思うんですけど体質的に駄目みたい。。
ミノンさんお勧めのジンジャードラフトは残念ながら試せないけど・・・
クーリッシュの塩キャラメルは間違いなく私好みだと思うので(笑)明日にでも買いに行ってしまおーかな
またお勧めデザートあったら教えてくださいね!!
あ、何度か日記に書いたけど、「北海道チョコポテト」、ミノンさん食べましたか?
これは何とも言えない美味さですよ~~
返信する

コメントを投稿