☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

もういいじゃんっ!

2006年10月21日 | ダイエット日記
こんにちは~~最近ずっといいお天気続いてたけど
来週月火ってどうやら天気崩れるみたいですね
一雨ごとに寒くなっていくんだろうなぁ・・・

10月18日(水)この日の運動・・・してません。軽くストレッチしたのみ

10月19日(木)
この日もダンナ休み。朝起きてからいつもの様に基礎体温計り・・・・・
友達からのメールで、はっっと時計を見ると8時前っっ
寝ちゃったよ・・・

でも体だるいし喉も痛いし・・・久々の生理と風邪気味とのWパンチでちと辛い・・
いいや、休んじまえぇ~~~~~!!・・・休んじゃいました

朝ごはん

げんこつ鶏つくね(ダンナ)炊き込みご飯おにぎり(1個・私)

と、

プチダノンヨーグルト

朝ごはん食べた後、昼頃まで寝ちゃったよ。

昼ごはん

バナナ酢豆乳トマトジュース・抹茶あずきパウンドケーキ二切れ

昼飯後、役所など普段行けないところへ行き用事を済ませてからちょいと
お台場へ。仕事休んで何やってんだか

そうそう!!この前買い物した時に買ったピアスをこの時つけたんだけど
車に乗って暫くしてから片方ピアスがない事に気付いたんですよ~
あぁ~~~~落としちゃったのかなぁ・・家にあるかなぁ~
まだ2、3回しかつけてないのにぃ~~

プラプラウインドーショッピングをし、ダンナも私もあまり気に入ったモノが
見つからず、服一着づつ購入。
てかさ、超腹減らない???昼パウンドケーキしか食ってないし
時計見るとまだ6時前だけど・・・早く食べる分にはいいじゃん!!
何食べよっか~~とあちこち見て回り、ダンナパスタ食いたいって言うから
イタリアンレストランへ。
ん?ここ、前来たよね?確かお上品な量だったような・・・

「ピザとパスタ両方頼もうよ」とダンナ
そうだね~そんで半分こして食べようか、と、私はセットでピザ、ダンナは単品でパスタを頼みました。


セットの前菜


ピザ 暗くて分かりづらい・・しかもほぼ食い終わってから撮りました。
(ダンナのパスタは撮り忘れた。てか、やっぱり量少ないね

「お前、パスタは何頼んだの?」とダンナ。
へっ??私はピザだけど・・・と言うと
「お互いパスタ頼んで、そんでピザ一枚分けて食おうって意味で言ったんだけど!」だって!!

確かに少ないなぁ~こんなんで足りるのかな~とは思ったんだよねぇ~
なのでパスタ追加。笑


季節限定かぼちゃのカルボナーラ 暗くて見えねぇーーーーー
これ、こってり濃厚、かぼちゃの味がして美味い~~
てか・・・パスタにピザ・・・こってりですな


セットのデザート(ロールケーキ)
もちろん私が食べました。あぁ・・・腹一杯。

この日の運動・・・腹筋20回・ストレッチ

10月20日(金)
朝起きるとすっごい寝汗&喉、頭が痛い・・・本格的に風邪ひいた??
この日もダンナ休み・・・どうしようかな・・
でも1日頑張れば休みだしな・・・

仕事行く気はあったんですけどね、座ったまんま体が動かず気付くと8時過ぎ。
もう間に合いません。ので、・・・昨日も休んじゃいました。
出たぁーーー休みたい、サボリたい病がっっ!!笑

でも本当に喉と頭が痛かったし、生理痛もあってだるかったし・・・
いいよね??たまには・・・じゃないけどさ


ホットジンジャーミルクティー
最近、暖かいの飲んでるなぁ。寒いしこういう飲み物が美味しく感じますよね。

「ナンだお前またサボりか」と、起きてきたダンナに言われちった
はい・・・ほぼサボりのようなもんです。

昨日はあまり天気良くなかったけど、1日家にいてもつまらんね、
って事で海へ行きました。

朝ごはん

サンドイッチ お茶
行きの車の中で朝ごはん。
菓子パンと迷ったんだけどね、カロリー見ると倍近く違うんですよねぇ~
なのでサンドイッチにしました。
菓子パンも美味しいけどこういう調理パンも美味しいね

コンビニでサンドイッチ買って駐車場へ向かう途中、見覚えある物体が・・・
気になったので引き返してよーーく見ると失くしたピアスだっっっ!!!


フックの部分は曲がってるし傷だらけだよ
でも良く見つかったなぁ~~~ダンナに言うと
「それまた失くしてもきっと出てくるよ。普通見つからないよ~」って。
確かに。家ん中で失くしたならまだしも、外で落としたモノなんて見つからないですよねぇ~~
ボロボロになっちゃったけど・・大事にしよう!!


かぶりもの大好きダンナ

ダンナ、帽子とかサングラスとか、被る・かける系が好きなんですよ。



帽子、こんなに持ってるけどほとんど被ってません。
買って満足しちゃってるみたい


寒々しい海とダンナ

あんまり天気良くないなぁ~~~
と、外へ出たのはこの写真撮った時だけで後はずっと車ん中。

実家から貰ってきた漫画読んでから寝ちゃったよ!!これ、面白いですよ。笑
てか・・・海に来た意味ないっすね
でもこうして海に来たってだけでも気分転換になるからね


海帰りにニトリ(ホームセンター?)に寄り、洋服掛けを買いました。
我が家は収納が少なくって押入れに突っ張り棒してダンナと私の服をかけてたんだけど、
も~~~~ダンナの服がいっぱいで重みで突っ張り棒、何度落ちた事か!!
あれ、ほんとーーーにあったま来るんですよね
押し入れタンスにも入りきらなくって押入れの中はいっつもぐっちゃぐちゃ。
どうにかしようって事で洋服掛け買ったんだけど、どうしてもっと早く買わなかったんだろうか・・・

4時頃帰宅。ねえ、そういや昼食ってないじゃんっっ腹減ったよぉ~~

洋服掛け組立ながら

抹茶あずきパウンドケーキ ふた切れづつ食べました。


ダンナの服こっちに移して押し入れん中すっきり~~~
これで4000円。安いですよねぇ~~


晩ごはん

この前ダンナが買ってきた七輪でウインナーとつきあげ焼きました。
フライパン使った方が断然早いんだけどどうしても七輪使いたかったらしい。笑


そばサラダ ダンナと半分こにしました。

ほんとはロコモコ丼にしよう!!とスーパーでハンバーグ買ってきたんだけど
なーーんか私、胃の調子がイマイチだったし、ダンナは七輪使いたがってたので
さっぱりめにしました。七輪の炭の火がなかなかつかなくって焼くのに
時間かかったけど、うん、フライパンなんかで炒めるよりも全然美味しいねっっ


食べ終わった頃いい感じに火がついてたよ。

この日の運動・・・腹筋20回・ストレッチ

10月21日(土)
ダンナ1週間振りの仕事。
休み癖ついたようで、行きたくね~~~って言ってたよ。
確かに1週間休んだら行くの嫌になるよねぇ~~

朝ごはん

バナナ酢豆乳トマトジュース イングリッシュマフィン(明太チーズ・アップルシナモンジャム)

さーて、2週間掃除してなかったから今日は気合いれて掃除するか!!
と、朝ごはん後、3時間ほど掃除に集中!!
2週間掃除しないとこんなに汚れるもん??ってくらい埃が凄かったよ

昼ごはん

チーズパン・ツナフランス・ジンジャーミルクティー(私)


チンジャオロース弁当(友達)

今日はウチで友達とお昼。本当は私も弁当がっつり食いたかったんだけど・・
今夜は近所にある奄美料理屋さんへ食べに行こうってダンナ言ってたので
軽めにしときました。
この友達とは毎日メールしてるんだけど、最近体重増加してる事や食い過ぎちゃってる事など
事細かに報告してたんですよ。
今日会って、ね、太ったよね??と言うと
「あんた、ほんとに気にしすぎ!!全然太ってないし、今くらいのがいいよ」
って言われました。

昨日、ダンナと海行った時にもダンナに肉がついただの太っただの、
もうこんなからだ嫌だよ~~~~って言ってたら
「お前いい加減にしろよ!今度またおかしな事言ったら病院連れてくからな!!」
って言われちゃいました。「俺がいいって言ってるんだからそれでいいじゃん!」って・・・・・
それを友達に言うと、そうだよ、あんた全然平気だし本当に太ってきたらちゃんと
言うからって・・・
ダンナには、そんなに気になるなら、朝昼ちゃんとしっかり食って夜軽めにしろ。
そんで間食はやめろ。食うなら俺が食う時に一緒に食えよ!って言われました。

うん。そうするよ。ごめん、いつもいつもこんな事ばっかり言って・・・
ダンナにも友達にも感謝だよ。ありがとうね。

夕方ダンナ帰宅。
腹減ったよ~~~早く食べいこ~~~
と、二人で歩いて奄美料理屋さん行くと閉まってるよっっ
休みなのかな??タイミング悪いぃ~~~
どうする??どこで食べる???
前から気になっていた近所の天ぷら居酒屋で食べる事に。


お通し もずく酢 
あ~~さっぱりしててうまーーい


刺身盛り合わせ

ダンナ、飲んでる時って食べないんですよ。
刺身ちょっとつまんだだけでもうお腹一杯だって!
ええ~~私は全然物足りないんですけど

天丼にしようか、ヘルシーに焼き魚にしようか・・・迷ってると
「食いたいもん食えよ」とダンナ。
・・・うん。


天丼

頼んじゃった
ご飯多かったのでエビ1本とご飯少しダンナにあげて後は全て完食!!

もりもり食べてる私を見て「お前がいっぱい食ってると嬉しいよ」とダンナ。
もっと肉ついてもいいくらいだよ、だって・・・

昨日、ぴったりしたニットとジーパン穿いて海に行ったんですけどね、
確かにむっちりしてきたなってダンナに言われたんですよ。
それ言われて、あぁ~やっぱり見て分かるくらい太ったんだなぁ~
って凹んでたんだけど、
「昨日お前見て肉付き良くなったなって言ったけど太ってるって訳じゃなくって
女らしくなったって事だよ、今の方が全然いいよ」と言われました。

そうか・・・そうだよね。私が目指すからだは女らしい魅力的なからだ。
それに近づいてきたって事なんだよね。

ガリガリなからだは魅力ないって前から思ってたし、むっちりしてる方が絶対に
女らしいし魅力的で、そんなからだになりたいってずっと思ってた。
それなのにいざ自分が肉付き良くなってくるとすっごく不安になって
痩せていた時の自分と比べてしまう・・・

でも今日ダンナや友達に言われて、何だかモヤモヤが晴れたような気がする。
だって今の方がいいって言ってくれてるんだもん。
他人から見てそう思うのならきっとそうなんだろう。

もういいじゃん、バカみたいに気にするのはやめようよ、私!!
天丼は美味しかったし、こうして食べたいもの食べられるって幸せな事なんだよ。

私がいっぱい食ってると嬉しいって言われて、あぁ、もう心配かけられないな、
いっぱい食べて早く生理を戻してこの人に子供見せてあげたいなって思いました。

今までごめんね。

そんなダンナ、私に影響されて最近毎日体重計ってるんですよ!
で、飲んだ次の日はいっつも体重減ってるから
「明日朝の体重測定楽しみだ~」だって!!私には食え食え言うくせして~~

ダンナも今ちょっとダイエットを意識してまして

身長176cm・体重はMAX時73kg・現在66.5kg  目標65kg

あと-1.5kgで目標達成!!

「お前の目標体重って何kg?」と聞かれて
「う~~~ん・・43kg維持したいな」と言うと
「少ねーよ!つーかお前はいいよ、俺が目標達成したら夜中にラーメン食い行こうぜ!」だって!!
ナンだそりゃ てか、聞いといてお前はいいよ、はないでしょ!!笑

こんなダンナで、口は悪いし、喧嘩はしょっちゅうだけど・・・
でも私の事を一番心配してるのはダンナなんだよね。
おしっっ!!!!!これからは(も、か。笑)いっぱい食ってダンナを喜ばそう!!

てか・・・・うわ~~~今日の日記、長くなっちゃいましたね

10月19日(木)朝の体重・・・44.5kg(前日比+300g)体脂肪・・・18.4%(前日比+1%)
10月20日(金)朝の体重・・・44.4kg(前日比-100g)体脂肪・・・18.0%(前日比-0.4%)
10月21日(土)朝の体重・・・44.3kg(前日比-100g)体脂肪・・・19.7%(前日比+1.7%)

・・・うわぁ~~~本当に体重体脂肪、増えたなぁ~~~

あ、ちょっと最後に・・・

さっき八百屋で買ってきたトマト
上のトマト、何だか、おち・・・・・ やめときましょう。笑

人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂  に参加してます。応援お願いします。   


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!!!!



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満腹☆ (みらこ)
2006-10-21 23:25:39
ちょびさんこんばんわやさしいダンナさんですねしかもかっこよさげ!!

私もさっきがっついてしまいました(笑)ほしいもが・・・食べ始めたらやめらんなくて。すでにお通じの気配(笑)きたなくてすいません。実は私も体重43キロくらいなんですよ。ただ身長が165センチくらいなので、かなり貧相ですあばらが浮いてるのって気持ち悪いですよね私も一人のときだと結構制限しちゃったり、そのせいで過食に走ってしまったりと、なかなか難しいです。でも食べ物を美味しく食べる人って本当にキレイ。おいしいなぁって思って食べると食べたものも身体の中でがんばってくれるみたいです。さっき食べたほしいもも身体中のお掃除をがんばってくれることでしょう!!(笑)

奄美料理ってどんな料理ですか?食べてみたーい!!そういう地元の料理っていいですよね。タイ料理とかベトナム料理とか各国の専門料理も大好きです。ココナッツミルクたっぷりのカレーとか書いていると食べたくなってしまう(笑)



今日もいっぱい食べたし体力つけて明日もがんばろう!!

また遊びにきますね~
返信する
Unknown (ふぁんふぁん)
2006-10-21 23:36:03
こんばんは~

帽子をかぶると、BIGINのヴォーカルみたいになるふぁんふぁんです(笑)



私もスキー場で、ビンディングのネジを無くしましたが、帰ろうとした時に、雪に半分埋もれているネジを発見しました♪



肉付きの良い身体。それがいいです!

ウチの妻はもうちょっと多く、私はかなり多く余分な肉がついてますけど、ダイエットするのも、山ほど食べるのも楽しいですよ。

どうぞウチの食事を見習ってたくさん食べて下さい(笑)
返信する
うらやましぃです(´・ω・`) (きな)
2006-10-22 08:41:51
素敵な旦那さんですね★かんなりうらやましぃ限りですよ(*・∀・)

ダイエットに夢中の頃は体温が34度代の時もあり死にかけでした(´~`;)

今は生理もちゃんときて健康には支障ないです♪

運動・ストレッチをしっかりやってきれいなラインの女性になるためマイペースにがんばります☆+.

またコメントしにきます<|*゜∀゜*|>
返信する
Unknown (たいぢ@電脳牧師)
2006-10-22 09:08:52
電脳牧師のたいぢです。



ピアス見つかって良かったですね。外で見つかるって、すごいことです。ちょびさんは、ついてるついてる!



今のままでいい。なかなかそう思えないときがあります。それを体重のせいにしたりするときも。でも、今のあるがままの自分を、ぎゅっと抱きしめてあげたいな。ちょびさんの記事から、そんなことを思わされました。



ありがと。



それでは!



笑顔同封 たいぢ
返信する
Unknown (たかむし)
2006-10-22 10:40:23
新しいブログに来てくれてどうもありがとう。

で、名前、ここに来る時は、たかむしがいいかしら?

でも、ブログでは、違うHNだし・・・(汗)

ちょびさんの判断に任せます(笑)

旦那さん、本当に優しいね。

やっぱり、旦那さんの言うように、

ガリガリよりも、ふっくらしてる方が

女性らしくていいですよ。

気にしないのは、やはり女性として、少し無理が

あるかもしれないけど、

楽しく食べることができるってやっぱり

幸せだと思います。

ちょびさんの考え方が変わって行けば、

生理も順調になって、子供もできますよっ!!

ピアス見つかってよかったですね。

そんなことがあるんだー、と驚きです。

私は高いピアスばっかりなくし、

出てきません・・・とほほ。
返信する
こんにちわ☆★ (みーこ)
2006-10-22 12:42:09
なんかすごい、ちょびさん幸せそうで羨ましくなりました。ちょびさんのブログ読むと私もなんか元気貰えます!!

身長157体重36ってやっぱりまずいですよねっ。もう3年近くこのスタイルなのでもう少し太ってもいいよ~くらいであまり周りに言われなくって、自分だけ気にしすぎてるのかなって思ったり…‥!見慣れすぎちゃうとわからなくなりますよね。でも甘いもの凄く食べちゃうし夜がいちばん量いってるんですょ。昨日も中華街行って夜六本木でアイスとケーキ食べて帰ってきました!なんかどう考えるのがいいのかわかんなくて相談したくなっちゃいました。長々とごめんなさい。
返信する
Unknown (ゆう)
2006-10-22 14:08:50
いい感じじゃないですか!!

体重も体脂肪も!もう少し増えてもいいと思う。洋服のサイズは変わるかも知れないけど、胸とお尻は大きくなって女っぽい体型になりますよ♪

てか・・・ちょびさんの旦那さん、もしかしてカッコいい人かも(*^m^*)

オシャレだし!

旦那さんをもっともっとトリコ(古い言葉だな)にするために、もっと各所に脂肪をつけてフェロモンを出すのだ(`・ω・´)

やっぱね、人妻の魅力は柔らかい肉とフェロモンよ♪



ピアス、本当に縁があってちょびさんの所に戻ってきたんでしょうね。凄いな~。
返信する
こんにちは (あさ)
2006-10-22 19:38:51
とっても素敵な旦那様ですね。そう言ってくださる方が近くにいるなんて本当に羨ましいです(人*・ω・)

そうですよね、好きなものを食べればいいんですよね。そうなんですけど、なかなか実行に移すのが難しいです;でも最近は食べられるようになってきました。(*・ω・*)でもまだどうしてもヘルシーなほうを選んでしまいます。。。

生理がこないのですが病院にはまだ行っていません;でも自然と戻ればいいなぁなんて思ってます。

夜中にラーメン、いいですね(*´ω`*)私も昔はやってましたけど今はとても考えられません…。でも夜中に食べるラーメンってすごくおいしいんですよね。
返信する
いいお話♪ (ちぃず)
2006-10-22 20:08:45
昨日は励ましのコメントありがとうございました

ブログ結局辞めてしまいましたぁ・・やっぱり何を言われてもアタシはブログしたぃんで、知ってる人だけ見れるようなブログ作ろうと思うんですよなので、出来上がったらまたちょびさんに教えに来ますんで仲良くしてくださいね

ここにはカキコミがんがんこれからも来させてもらいます(笑)。

てか、URLどうやってちょびさんにお知らせしましょうかネ



旦那さんや~っぱかっこええ

絶対男前でしょ

帽子や被り物もオシャレさんやしええなぁちょびさんの旦那さんはホンマにちょびさんを心配されてるんですねすっごく記事読んでて伝わってきます(涙)。。。

いい旦那さんやなぁ~って思いますよ、いつもネ旦那さんがちょびさんに食べて欲しい・今のほうが素敵だって言ってくれてるんですよ

間違いないでしょう

健康で幸せなちょびさんを誰よりも望んでるんでしょうネ
返信する
Unknown (まる)
2006-10-22 21:02:02
わんわんU^ェ^U

おいしそうなものいっぱいだわん

まるもパウンドケーキ食べたいわん

風邪の具合はよくなったの

ゆっくりして早くよくなってほしいんだわん!

ちょびおねちゃんの旦那さん優しいんだわん

心配してるのが伝わってくるんだわん。

一番大事に思ってくれてるんだわん素敵だわん

まるもキツネ子さんのこと一番に思ってるのに…キツネ子さんいなくなっちゃったわん

一緒にいるって幸せなんだわん



アトムちゃん、他のわんこと挨拶してかわいいわんU^ェ^U

僕もお友達になりたいわん
返信する

コメントを投稿