☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

雪だぁーー!!!

2006年01月21日 | ダイエット日記
           寒いっっっ!!こんな日はおうちでおこたに入ってるに限りますね!

                          ランキングに参加してます。応援お願いします!

最近更新サボリ気味です体重が増えてから前よりもやる気がなくなってるような気がします・・・
あーダメダメな私・・・

                       1月19日の体重・・・42.4kg 体脂肪・・・16.7%
                       1月20日の体重・・・42.1kg 体脂肪・・・16.2%
                       1月21日の体重・・・42.4kg 体脂肪・・・16.5%

体重は一進一退・・・体脂肪は増え続けてます・・・はぁ~・・・

骨盤体操を始めてもう10日目。雑誌では10日で効果が出てるのに・・・
体重は全然減らないし、体脂肪は増えてる なんでだぁぁーーーっっ???

1月19日の食事
朝・・・クリームチーズはちみつトースト・ヨーグルト・豆乳・チョコクランチ(お土産で頂い たもの)
昼・・・かぼちゃサラダマフィン・抹茶豆乳
夜・・・脂肪燃焼スープ(豆腐・キムチ入り)・ウインナー1本

一昨日の夜からまた脂肪燃焼スープ始めました。夜だけね・・・
でも翌朝の体重の減りが少ない・・・前なら5~600gは減ってたのになぁ~・・

1月20日の食事
朝・・・黒豆デニッシュ二切れ(黒ゴマ・マーガリン)美容と健康に良いジュース
       ほうれん草のバター炒め少々(ダンナの弁当の残り)

この間買った黒豆デニッシュ。豆たくさん~~美味しいぃ~

昼・・・ほうれん草エッグマフィン・コーンスープ

ダンナの弁当の残りをマフィンに挟みました。ミックスベジタブル入り
見た目美味そうじゃないですね。でも美味いんですよぉー!笑

夜・・・脂肪燃焼スープ・マカロニサラダ少々

1月21日の食事

朝・・・黒ゴマ、ブルーベリー&クリームチーズ半々トースト・葛入り黒豆ココア豆乳
 

今週は火曜日のカレー以外米食べてません。相変わらずパンばーっかり!!
こんな食生活、ダメだよなぁ~米、食べなきゃ・・・

そして今日はまたまた婦人科へ行く日。今日は朝から雪がじゃんじゃん降ってますねぇ~外出たくなーいっ><
ほんとは友達とランチの約束してたけど交通機関に影響が出るような事をニュースでやってたので延期に・・あ~残念だぁ~
でも婦人科だけは行かなくてはっっ!とバスで行ってきました。そして3度目のホルモン注射。生理はいつ来るのやらぁ~・・・帰りは・・・歩いて帰ってきましたぁ~

雪の中歩くのなんて何年ぶりだろう・・・小学生の頃は雪が降ると嬉しくて長靴履いて学校へ行って帰り道は友達と雪合戦したり全く足跡がない真っ白な雪の上に寝転んでみたりしてたなぁ。今はとてもじゃないけどそんな事できないしやりたいとも思わないですよねぇ~。てか、この歳でそんな事してたら変ですよね。笑
それにしても寒かったなぁ~~足先が冷たすぎて感覚なくなってました。
その足でコンビニへ寄り昼ごはん購入。

昨夜、一階のサンクスへ行った時に気になったパン買いました!
中身が見えないってのと持った時のズッシリ感に惹かれましたねぇ。笑
袋を開けてみると、こっぺぱん、でかっっっ!!!お昼はこれと豆乳でお腹いっぱい。
そしておこたに首まで入ってお昼寝。はぁー幸せな一時だぁ~

ほんとは二時からやってたロンドの再放送見たかったんだけど(日曜はあるあるに釘付けで見れなかった)睡魔には勝てなかったぁ~

今夜も脂肪燃焼スープにするつもりでいたんだけど・・・
何だかそればっかりじゃつまらないな。食べる事って生活してく上でかなり重要じゃないですか。楽しみでもあるし。それなのにダイエットだなんだって言って我慢ばっかりしてたらつまらないですよね・・・
あ、私の場合あんまり我慢はしてないか・・・

今日はパスタにでもしようと思います。そしてまたストレッチと骨盤体操頑張ればいいんだ ・・・でもその肝心の骨盤体操、効いてるのかなぁ~
数字に全然表れてないないんだけど・・・

ちなみにみなさんは骨盤ひらき型?閉まり型?

ひらき座り寝、トンビ座り寝、一分間どちらがやりやすいかで骨盤がひらき気味か閉まり気味か判断します。

○ひらき座り寝が楽な人○
骨盤ひらき型。骨盤が外側にひらきやすい傾向。このままではお腹が出やすくなってしまい、体の締まりがなくなって全身無駄肉だらけになる恐れが!えぇぇ~

○トンビ座り寝が楽な人○
骨盤しまり型。このタイプの人は脚がスリムな人が多いが常に体が緊張していてリラックスするのが苦手で疲れが取れにくい。代謝が悪くなり冷えや肩こり、生理不順につながる可能性あり。あらぁ~~

○両方辛い人○
骨盤ガチガチ型。股関節がガチガチに固まっていて硬い股関節には無駄肉がつきやすくなり太くなりやすくなるうえに冷えや肌荒れなどさまざまなトラブルの危険性が!更年期障害予備軍でもあります・・・ガーンっっ

○両方楽な人○
骨盤の動きがスムーズで腰が軽く疲れにくく脚のラインも理想的なのでは?冷えや便秘とも無関係でしょう。でも気を抜くとあっと言う間に硬くなってしまうので骨盤体操で今の状態をキープしましょう♪

どれでしたかぁ~??
私はひらき座り寝が楽な全身無駄肉だらけになる可能性ありの人でした・・・

毎日朝晩骨盤体操やってるんだけど、雑誌を見ながらなのではたしてやり方が合っているのかどうか・・・取り合えず続けてみようと思います。

ヨガは・・・まだ実行してません明日の朝やってみようかなぁ~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはこんばんちは。(←通じる?) ()
2006-01-21 21:34:13
ちょびたま~。

ニュースでもやってたよね~雪。

すごいね、積もってるんだもんね。

滑らないよう、気をつけて~。



ところで、女性の平均からすると、ちょびさんの体脂肪はまだまだ少ない方だよん。

あと、メニュー見て思ったんだけど、タンパク質が少ないような・・・。

パンや野菜もほどほどに、魚や豆類のタンパク質をもう少し増やした方がよさげな。

タンパク質増やして、わずかで筋トレなんかをした方がいいかも~。

ま、素人の意見なのですが・・・



あと、骨盤はワタシも開き型よ~ん。

無駄肉こわい。ぶるぶる。
返信する
ちょびちゃんへ~ (でぶっち)
2006-01-21 22:00:38
こんばんは

私もさぁ~骨盤体操気になるよ!

健康雑誌に載ってたからその本買ったんだけど、まだ実行してないよ!

やらなくっちゃ!

脂肪燃焼スープもさ、最近までやってたんだけど野菜が高いから途中で断念しちゃったよ

でもね、ちゃんとそれを食べていたころは体重は減ったんだけどなぁ。

私の子は小学2年なんだよ。今日は小学校に行ってきたよ!私の歳はちょびちゃんより二つ上だよ。

まあ友達みたいに話してくんな



あとさ、私もホルモンバランスがすごく悪くて、男性ホルモンが通常のなんと4倍もあるんだよ(ーー;)生理は今のところ月に一回来てるけどあんまり体調良くないし、男性化してる感じだよ



今日はこっちも雪で大変だったど~
返信する
Unknown (rirako)
2006-01-21 22:00:43
こんにちは~!

今日は雪でしたね。雪の中、婦人科に行ったんですね~。

お疲れさまです。



コッペパン、おいしそう!黒豆デニッシュも~~!

黒豆いっぱいでいいなぁ~♪



私もひらき座り寝が楽な人でした。

全身無駄肉だらけ??ギャーっ!おそろしいです…
返信する
蘭たま (ちょび)
2006-01-22 00:20:53
おはこんばんちは←通じたよぉ~笑

こんなに雪降ったのって久々じゃないかなぁ~

病院帰り滑って転びそうになりましたよ

うーーん。確かに蘭さんの言う通り、こうやって食べた物見てみると私、タンパク質全然摂ってないですねっっ

肉とか魚あんまり食べてないもんなぁ・・

豆乳は豆の代わりにはならないのかなぁ?

ハリウッド女優目指すにはやっぱり肉魚食べなくちゃダメか!笑
返信する
でぶっちさんへ (ちょび)
2006-01-22 00:28:27
こんばんは~

でぶっちさんも骨盤体操気になった?

簡単だしこれで痩せて体調も良くなるならいいですよねぇ~一緒に頑張りましょー

野菜、高いですよね・・きゃべつ1個250円とか、買う気にならないですよ

タンタンちゃんは小学二年生なんだ~でぶっちさんは私より2個上って事は・・25歳の時のお子さん?私もその位に産んでればもう6歳の子がいたんだなぁ・・・

今は生理が来ないから妊娠すらできないけど。

でぶっちさんもホルモンバランス崩れ気味なんですね・・骨盤体操して歪み治すとホルモンバランスにもいいみたいだから頑張ってみましょ!!

返信する
rirakoさんへ (ちょび)
2006-01-22 00:32:45
こっぺぱんはでっかいし食べ応えあったよぉ~でも中見たら小倉あんとマーガリンが少なかったからマーガリン足しました!笑

rirakoさんとこもたくさん雪降ったみたいですね!

雪ゆさぎちゃん、可愛い

明日は晴れるみたいだから雪解けるかな・・・

車の運転には気をつけましょうね!!
返信する
またまた参上 ()
2006-01-22 00:48:37
ストーカーちゃうで~。(笑)



ちょっと前に、栄養素を考えながらダイエットしようとして、成分表とか持っているんだ~。

でね、調べてみたところ、成人女性でタンパク質だけで言うと、65gが1日の所要量って書いてあるの。

ご存知のとおり、タンパク質は筋肉や臓器を作る大切な栄養素だから、ダイエットしていても摂った方がいいと思うのね。肉類摂っても、運動すれば筋肉になるんだから気にしないで~。



あ、話戻ると、豆乳は小さなパックのもので約3g程しかないみたい。納豆で16gだから、その少なさは歴然だよね。

そして、豆類だから植物性パンパク質になるから、動物性よりは評価が低くなります。

動物性と植物性を同時に摂取する方が、利用価値は高まるんだって!!

カロリーが少なく、タンパク質の多い魚は、春穫りかつおでした~。

かつおのたたきとか最高よね~。

では、応援ぽちっと。健康維持も応援!
返信する
Unknown (モン)
2006-01-22 13:48:05
ちょびさん、こんにちわ♪

コンピニって美味しそうなの沢山ありますよね!

昔アルバイトで、パン屋さんでパン作ってたことあるんです。

焼きたてのパンってすごく美味しくって、いつも食べてたら3キロ太りました

だから一時期パン食べれなくなったんですけどね。

今は例のトーストを良く食べてます
返信する
こんにちわ~。 (たかむし)
2006-01-22 14:38:13
神戸から帰ってきて風邪ひいて寝てばかりな

たかむしです。熱が出るのも辛いですが、咳がとまらないのも

辛いです。

ちょびさんが住んでる方では大雪だったんですねー。

そうそう昔は雪が降ると嬉しくて

(雪があまり降らないところに住んでるので)

わざと外に出て遊んだりしましたが

今は寒い!!と思うので無理ですね。

骨盤体操、私もしたいなー。

本屋さんでこの前探したんだけど、なくてね。

探す場所が間違ってたのかしら??

とりあえず、風邪がなおらないと何もできない。

食事制限なんてもってのほかだし、動けないですしね。

とほほ。ちょびさんも気をつけて下さいね~。
返信する
蘭さんへ (ちょび)
2006-01-22 16:25:30
またまたの訪問ありがとでーすっ

そっかーたんぱく質って一日それだけ必要なんだぁ・・・豆乳じゃー全然足りてないんだな。

やっぱり肉・魚をバランスよく食べなきゃダメってことですよね。私は太りたくない!!っていう一心で肉類は無意識に避けてたような気がする。

菓子パンなんか食べるよりご飯とバランスいいおかず食べてしっかり運動した方が健康的なバランスいい体作りにつながりますよね。これから気をつけよ!!

蘭さん、ほんといつもありがとーーー!!!
返信する

コメントを投稿