☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

タイ旅行記Ⅰ

2008年04月10日 | 旅行
こんにちは~

4日からタイへ行き、一昨日無事帰国しました

いやぁ~~タイは暑かった
てか、出発からハプニング続きでさぁ~
どうなる事かと思ったけど取り合えず楽しい旅行ができました。
見たもん、食ったもんをするので良かったら見てってね


4月4日(金)タイ旅行1日目

朝3時40分起床・・・はえぇ~~よ

てかね、2日ほど前から頭痛くてさぁ~
お母さん→弟→お父さん の順番で風邪ひいてて、
つ・次はあたいじゃんかっっやべぇ~~
今風邪ひく訳にはいかねぇっっと、寝る前に薬飲んだんだけど
そのせいなのか、旅行の前日で興奮してたのか、まーーったく
寝付けなくって、ウトウトした程度。で、起きなくちゃならない1時間くらい
前から少し寝れたんだけど、目覚ましなる前に目が覚めたらパンツまで
びっしょり!!ちょ~~~汗かいててさぁ~
でも頭痛いのも治ってて汗かいたせいか体もすっきり
良かったよぉ~~~
友達んちに5時前に迎えに行く約束をしていて、
でも友達んちまでの行き方が分からなかったから前日弟からナビを借りたんですよ。
で、前夜何度もナビの使い方を教えてもらって友達んちまでの道のりも
何回も見て迷わないように準備してイザ出発!!と、ナビを作動させると・・・

「バッテリーを交換してください」って画面に出た後全くナビ作動せず・・・
ど、ど、ど~~~~ちよぉ~~~~
取り合えず前夜何度も見た道のりを思い出しながら車を走らせて何とか
友達んち到着。ま~~~じ~~~~で焦ったぁ~~~~~

予定時間よりも早く成田到着。
手続き済ませてからスタバへ

朝ごはん

チャイラテ・チーズパン

9時半出発の飛行機でいざタイへ



機内食 10時半だけど・・これは朝食?昼食??

直行便ではなかったので、台北で乗り継ぎ。
時間に余裕があれば土産もんとか見たかったけど一服するので精一杯!
せわしないなぁ~~~


機内食・・・15時半ですけど・・これが昼食なのかな?
もう既に3食目なんですけどぉ~~

16時半タイに到着。日本との時差は丁度2時間なので、日本時間では18時半だね。
家出てから12時間以上経ってるよぉ~
荷物を受け取り現地ツアー会社の人を探したけどどこにもいないっっ!
集合時間過ぎちゃったからもしかしておいてけぼり???
ど~するど~する??と、友達と2人であっちうろうろこっちうろうろ・・
端から端まで見てもどこにもいねえ

一応、外に出てみようか、と、外へ出るといたよぉ~~~~良かったぁ~


ホッとしたところでパチリ。てか、ちょ~~暑いんすけどぉ~~~

空港から40分ほど離れたホテルへ。

14階の部屋。狭いけどまぁまぁ綺麗だったよ。

一息ついてから周辺を散策。
屋台とかたくさん出てたよ~
この日既に3食食ってたけど・・・

晩ごはん

デパート内のフードコートで。
こういうフードコートは大体現金ではなく、クーポンを買うんだね。
そんなの知らないからさ~ここでもあたふたしちゃったよ


マンゴーアイス
4食食ったのにデザートも食っちゃった!
店員がこうして逆さにしても落ちませんよ~ってパフォーマンスしてたよ。


街のあちこちにこうしたものがあったよ。仏教の国らしいよね。

4月5日(土)タイ2日目
朝ごはん

朝食はホテル内のブッフェ。やべぇ~~朝からかなり食ってるよ

この日は寺院巡り。



ボートでチャオプラヤー川を渡りワット・アルンへ



ボートから見えた大仏塔。すっごい高くて階段が急なの!


せっかくだから登りましたよ!



写真撮るのもおっかなびっくりだよ!




ガイド見習いのファンさん・私・ガイドのトンさん
寺院内ではノースリーブ・短パンはNG。
薄いカーディガンはおってたんだけど、も~~~汗だく!!


有名な寝釈迦仏。でけぇ~~~~


花に水をつけて頭にかけてたので私も取り合えずやってみた。笑


ツアーでは私たち2人以外に名古屋から来ていた保育士さんと
英会話講師の女の子2人組と宮城から1人で来ていた人の計5人。
真ん中に写ってる人が1人で来てた人!
1人旅なんて凄いよね!!
不安だよ~って言ってたけどこの後カンボジアに行くって!
偶然にも名古屋2人組もカンボジアに行くらしく、ホテルも一緒だったみたい。
良かったねぇ~


寺院巡りで歩き疲れたしめちゃ暑いしぐったりしたところで昼ごはん


タイ料理ブッフェだよぉ~~~

これ以外にもデザートやらなんやら相当食ってます

昼飯後、民芸品店やシルクの店に行き、免税店へ。

新鮮なフルーツをジュースにしてくれるジュースバー

にんじんと・・・あと何だっけな。笑
濃くて美味しかった

この後、ガイドブックで見たマー・ブン・クロン・センターというでっかい
ショッピングセンターで下ろしてもらい、暫くお買い物


かなり歩いて疲れたので糖分補給

帰りは電車に乗ったんだけど、切符の買い方すら分からん
身振り手振り、片言の英語交じりで何とか乗り換えるべき駅に到着。
「どうする?ここからホテルまで遠くなさそうだから歩こうか?」
と、乗り換えの駅で電車に乗らずホテルまで歩く事に。
これが間違いだったぁ~~~~~~!!!
歩いてすぐにお巡りさんにホテルまでどのくらいか聞くと2キロって
言うもんだから楽勝じゃ~~~んなんて思ったのに
歩いても歩いても着かねぇ
途中、デパート寄って休憩したり道間違えてんじゃねえか??と不安になって
現地の人に聞いてみたり・・・
午前中寺院巡りしてクタクタなのに、結局3時間くらいかけてホテルまで
歩いたよ
めっちゃ疲れたし汗だくだぁ~~~~~~~
けど、これも旅のいい思い出になったよ

晩ごはん

フルーツ・ヨーグルト
疲れてどこかで食べる気力なし

4月6日(日)タイ3日目
6時起床。

あ~~んまり天気良くないぞぉ~~

朝ごはん


焼きたてワッフルが美味くてさぁ~~笑

この日は水上マーケット見学&象乗り体験の日。
ツアー客はうちら2人だけ!わ~い、貸切じゃ~~~ん!!
と、喜んだのも束の間。
どんどん天気が悪くなり、嵐のような天候に
高速上では何台もスリップして事故ってるしぃ~~~~
横転してるトラックやバスもっっ
きゃぁ~~~~~!!運転手さ~~ん、安全運転でねぇ~~


水上マーケットに着く頃にはだいぶ雨弱まったけど、予定していた
ボートには乗れず


うえぇ~~~~こんなの買う人いるんかなぁ~~




ドリアンだぁ~~~ 匂い嗅ぐと、ん?臭くないよ!
でも食べる勇気はなかったよ


ココナッツジュースは飲んでおかないとね!!
先に飲んだ友達の顔を見るとしっぶ~~~い顔してる。
マズイの??

飲んでみると・・・・・う・・ま、まずい・・
何かね、鳥肌が立つような味・・・
ガイドのトンさんとファンさんに飲ませて美味しい?と聞くと
「うん ちょっとしょっぱいね」って。
まずくて3口くらいしか飲めなかったよ

この後ココナッツファームと木彫り見学



可愛い~~ 子供も彫ってたよ!


分かるかな~?これ、テーブルなんだけどすっごく細かいの!!
森に見立てて象とかサルとか鳥とかいるんだよ。芸術だぁ~~~

と、ここら辺で文字数オーバーしそうなので、Ⅱへどうぞ~

人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hataco)
2008-04-10 22:26:33
こんばんわ。久しぶりのコメントです。
私も2月末にタイに旅行してたので、今回のブログは
特にとっても楽しみにしてました。
ワットアルンなど、コースにあったので懐かしいと
見てたり、行かなかった水上マーケットや象乗りは
とても興味深かったです。
タイ料理、独特の辛さでしたよね?
私は激辛大好きなので、タイ人も引くくらい、
香辛料つけまくって平然と食べてました(笑)
返信する
おかえりー (花椿)
2008-04-11 00:21:05
楽しんだのね!よかったよかった。
旅は楽しくなくちゃね。

辛い料理が好きなので、本場のタイ料理食べてみたいな~。


私も今年の夏は、旅行するぞ!!!
国内でも、激近韓国でもいい!リフレッシュしたいーーーーーー。
返信する
おかえりなさい♪ (ばにら)
2008-04-11 09:30:20
楽しそうで何よりーー^^
アタシもまた今年どこ行こうかなとワクワクしてきました(笑

去年はカンボジア(アンコールワット)行ったんですけど、
神秘的というかなんというか、
でもお薦めです

私はタイには行ったけど本土じゃなかった(プーケット)ので、
少し自分が体験した感じとは違うので、
読んでて楽しいですーーー
返信する
おかえりなさーい (あゆっきぃ)
2008-04-11 11:06:25
なんか、スタートからいろいろあったみたいですね(笑)
でも、なんか、旅行って感じのドタバタで、なんだかそれさえも楽しそうに感じます。
ホテルからの眺めも食事もおいしそーですw
第二弾日記、楽しみにしてまーす♪
返信する
hatacoさんへ (ちょび)
2008-04-11 16:49:35
こんにちは~
hatacoさんもタイに行ったんですね☆
ワットアルンとか、結構感動しますよね~
タイ、また行きたくなりましたもん
タイ料理ってそんなに辛くないですよね?
何ていうか、甘い?酸っぱい?って感じで。
私も香辛料入れて食いましたよ。笑
返信する
花椿さんへ (ちょび)
2008-04-11 16:51:16
ただいま~~!
楽しんできましたよ~リフレッシュできた!!
タイ料理ね、思った程辛くなかったですよ。
料理によるのかもしれないけど。
でも美味しかったですよ!!
国内旅行もいいですよね~ゆっくり温泉とか
私も年内もう一回くらい海外行きたい!!
返信する
ばにらさんへ (ちょび)
2008-04-11 16:52:44
カンボジアも惹かれますよ~
アンコールワット、見てみたい!!
アジア、いいですよね~
バンコクお勧めですよ!以外と都会だし。
私は逆に今度はプーケットに行ってみたいな
返信する
あゆっきぃちゃんへ (ちょび)
2008-04-11 16:54:17
ただいま!!
出発からドタバタしちゃってさぁ~
かなり焦ったよでもこれも
海外旅行ならではの楽しさ?かな
第2弾、今夜辺りする予定だよ~
返信する
おかえりなさい。 (ゆうこ)
2008-04-11 17:04:42
タイ楽しそ~よりも、ちょびさんの日記はやっぱり美味しそ~が多いですねマンゴーアイス逆さにしても落ちないなんてすご~い。トルコアイスみたいに粘りがあるのかな?
返信する
お疲れ様です♪ (ポテ)
2008-04-11 17:36:01
朝のワッフルうまそう・・(笑)
アブノーマルトーストのご報告に来ました♪
自分のブログ今食事日記公開してないんで、こちらで(笑)

釜揚げしらす!!!(爆)
コレを食パンにのせて・・・とろけるチーズを!!
ほんで焼いて、ケチャップかけて食いました♪
め~っちゃ美味しかった♪

カロリー気になるのでアタシはケチャップかけたケド。。多分、明太子マヨって売ってるでしょ?
和え物用とかパスタ用の!!
あれをケチャップの変わりに塗っても美味しいと思う!しらす&チーズ好きだったら是非お試しあれ~★
あ!!ケチャップかける場合は焼き終わった後にかける方がいいですよん♪生臭くなりそうなんで(笑)

っつ~か、やっぱちょびさんスタイルええ~~!
返信する

コメントを投稿