Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

旅の記録:ベルゲン

2011-07-04 | 旅行記
Vossまでの路線バスも、旅のハイライトの一つ。
夏季のみスタルハイムという絶景ホテルで休憩する、とガイドブックに書いてあり、ここからの景色も楽しみにしていたが、まだ夏じゃないみたく停まってくれなかった。(無念)

バスは急カーブを慎重に下ります。

17時少し前、順調にVoss到着。ここからベルゲンまでベルゲン特急でもう一息、のはずだったが。。。火災事故の影響でVossの駅は大混乱。
色々あったが、予定より30分程遅れて午後7時半にベルゲン駅到着。

ベルゲンの宿は駅から徒歩5分程のユースホステル(ベルゲンはホテルが高いことでも有名)
場所も良く便利で清潔なホステルだが、二人分のシーツ代を入れるとダブル1部屋で約1万円になってしまった。

夜8時半。まだ魚市場の屋台が空いていたので、サーモンのグリルとシーフードスープをいただく。

9時過ぎ、ケーブルカーでフロイエン山に登る。もう少し明るいときに来たかった。。

夜10時、世界遺産のブリッゲン

ホステルに戻ったのは11時頃。明るいのでついつい夜更かししてしまう。

« 旅の記録:フィヨルドクルーズ | トップ | 旅の記録:ベルゲン~オスロ »