erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

名残惜しいけど・・・

2024-01-14 13:45:08 | 「ネコ」のこと

ヤマトくん、

それは近過ぎるのでは🤨

でも安心安心。

これは新しい石油ファンヒーター😄

今までのは、

まだ完全に壊れた訳では無いけど、

着火した直後に、

火が変な音を立てて燃えるようになって。

ま、

それはすぐ収まるんだけど・・・

 

でも、

留守中に火事になったら・・・

 

とか、

 

ヤマトに飛び火したら・・・

 

とか色々考えてたら、

怖くて怖くて。

 

ふと横を見ると、

2007年製の物だった。

古い古いとは思ってたけど、

17年も使ってたのか、

いやビックリ😮

 

ここまで使ってると、

愛着がある。

今までのファンヒーターから

なかなか降りようとしないシオン。

 

そーかそーか、

シオンも名残惜しいか。

 

今までよくぞ頑張ってくれてました。

 

ありがとう✨✨

 

ファンヒーターとは別だけど、

こちら新しい猫ベッド。

以前の物は、

多分チャムが居た頃から使っていた。

だから、

もちろん愛着があり、

なかなか手放す事が出来ず。

 

リオンを保護した当初、

おしっこを何度もして、

自分のお気に入りにしてたんだけど、

洗うにしても、

もう余りにもボロボロで、

綿がボロボロと落ちるぐらいで😅

 

新しい猫ベッドを購入しようと思ってはいたけど、

今までのに代わるものが見つからなくて、

こんなにも年月が経っていた。

そしてようやく、

これを見つけたのである。

 

やはり処分するには名残惜しかったけど、

新しく代用する物が見つかったということは、

その古いものは、

お役目が終わったんだと、

私は思うようにしている。

チャオンが独占。

みんにゃが一緒に寝れるぐらいの大きさだけど、

チャオンしか使ってくれない。

 

何故だーーー

 

と思ってたら、

あら、

リオンも一緒に寝るようになった。

可愛いにゃね~~~😍

今のところ、

おしっこ被害はない。

 

というか、

チャオンもリオンも、

お布団やソファーにおしっこをしなくなった。

 

お利口さんになったね🥰

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝正月。 | トップ | 即席コタツ in湯たんぽもどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事