erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

ローゼルの種

2024-04-21 14:40:42 | 「ベランダ」のこと

昨年、

大いに私を楽しませてくれた、

ローゼルの種をポットに植えてみた。

 

このポットは16個セット、

100均(セ〇ア)で購入。

 

このまま置くと倒れるので、

余っているプランターに入れた。

 

この8個は白ローゼルの種。

職場の先輩から頂いた。

この10個は昨年の普通のローゼル。

お隣りのオバチャンもローゼルにハマっていて、

出来た種を頂いた。

 

これだけ頂いてたから、

自分自身は種を採取せず終わったという😅

網を被せた理由は、

ニャンズのイタズラ防止。

特に土を掘り起こすリオンが危険

 

無事に芽が出ると良いなぁ~✨

 

それと、

このキャットハーブもまた、

職場の先輩から頂いた物。

 

少しマタタビの香りがするらしく、

ニャンズは朝から、

スリスリでれ~んとしている。

 

そしてそして、

私のベランダでは毎年の如く、

あっという間にボーボーになったオレンジバーム😆

 

賑やかで華やかなベランダになっている🤭

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい爪研ぎ | トップ | ラグが臭いらしい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ベランダ」のこと」カテゴリの最新記事