ほご猫ぎゃお88g

これは保護された子猫ぎゃおの成長日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5歳だ!オンザロック

2016-06-04 16:19:07 | 日記

2016年6月4日 体重4.8kg


明日は ぎゃおのお誕生日、5歳になりますよ!



ぎゃおも もうすっかり大人デス。






最近のブームは ご主人の晩酌につきあうこと。

オンザロック!





ご主人がお酒をつくろうと、製氷機からガラガラ~っと氷を出すと

ぎゃおは いても立っても いられず すっ飛んでいくよ。


といっても ぎゃおは 飲めないので






氷を1個 もらいます







ちょいちょい







つめたっ!







手をかえて...


ちょいちょい







つべたっ






もういっちょ
ちょいちょい


.........氷とけるまで繰り返し.........


こうして夜は更けていくのでした...







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

絶賛・頭皮ケア

2015-08-10 11:07:35 | ペット

ぎゃおです。

毎日 暑すぎて 水太り ぎゃおです。


最近 頭皮ケアって よく聞きますね

美容院にいっても「頭皮マッサージします?」とか聞かれるし、

昔からあるシャンプーの⚪︎リットとかも頭皮ケアブラシみたいなの発売してますね


じゃあ 全身 頭皮ともいえる 毛むくじゃら 猫の場合はどうなんでしょう。

頭皮ケアブラシは効き目があるんじゃないか?







そんなわけで 買ってきました シャンプーブラシ。

お試しなので とりあえず100均で。。








さあ、 ぎゃおさん

どうですか







むむむ

まんざらでもないようです









それどころか

とても きもち良いようです









いいですねー


ぎゃおと暮らして 4年 こんなに おとなしく

膝の上にのっているのは 初めて

ご主人も よろこんでいます



もう やっている方も多いかもしれませんが

まだの方、 シャンプーブラシおすすめです

ただし、マスク、コロコロ必須です(ものすごい産毛がとれます&飛びます)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドローン?

2015-08-08 16:45:24 | ペット

ぎゃおです。

ご主人1号が出張にいって お土産を買ってきてくれたよ。






むむむ 

これはなんだ?






ドローンか?






はずれー


ボタンを押すと

プロペラが 回転しまーす







しかも プロペラが

光りまーす


…………。



ぎゃおは 腰が引けて

ちかづけませんよ








中身のチョコと もうひとつお菓子の

お土産は ご主人たちだけで

食べちゃった

ずるいよ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェアトレード茶会

2015-08-05 14:44:36 | 日記


ぎゃおです。




ぎゃおは 今日お留守番してました。

ご主人は観蓮会に 行ったんだって。
(以下 備忘録・・・)







お茶会の行われた庭園。


ちなみに 写っている人は よその観光の方・・・








テーマは フェアトレード。

恵那川上屋の栗餡のうえに、愛知商業高校ユネスコクラブの学生さんが
学校の屋上で飼育・採集したはちみつ を流し、
蓮の花をイメージした半錦玉で 包んだお菓子。
にっこりを書いたフェアトレードチョコレート。







むくげの花 と 魚籠のかご









ぎゃおは いい子で

お留守番してたけど

あとで 爪切られました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の顔

2015-08-01 15:10:36 | ペット



ぎゃおです。8月だす 暑いです


暑くて暑くて このままだと燃えて黒焦げになりそうです

それなのに 押入れに何時間も入って

全身の毛を 汗だくでしっとりさせている ぎゃおです。。。。




そんななか 朝顔を植えました。





この写真の朝顔では ありませんがーー

こんな風に 咲いたらいいなあという

完成予想図です。






肥後の朝顔というらしいです。








名古屋朝顔。












そして これは ぎゃおの 朝の顔






やめてー 写真やめてー







ふいうち で 写真とられて ムッとしてます





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加