erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

騒々しいイケニャン。

2024-04-07 14:40:28 | 「ネコ」のこと

ミオンはこの通りイケニャン。

うんせ。

ぺろぺろ。

ぺろぺろ。

すり~~~。

耳がかい~の。

すりすり。

肉球、臭いな…

ぺろぺろ。

と言っているようだ。

真っ赤な肉球をピンと出して、

なんとも気持ち良さげ。

 

実はこの前に・・・

 

朝ごはん食べて、

アオ~アオ~と鳴きながら、

はしゃいで走り回って、

廊下にゲロって、

そして、

ケロッとした顔して、

グルーミングしている、

このヤロ~です。

 

ミオンは一番癖が強く、

騒々しいイケニャン。

 

だけど、

面白い子やわ~ハハハ🤣

 

 

さて、話が変わります。

 

今年度は我が家が班長。

先週の日曜日に初の回覧板を回し始めた。

我が家の班は軒数が多いので、

回覧板は2つ。

 

昨年、

2軒増えたことを機会に、

今年度から回覧順を変更した。

 

文書にも、

「回覧順を変更しましたので、

確認の上、次の方にお渡しください。」

と記載した。

 

が・・・

一つ目の回覧板は、

唯一LINEでやり取りしてるSさんから、

「前の人から間違って届きましたよ。

回覧順通りその人の次のお宅に渡しましたが。」

と連絡が入る。

(因みにSさんはもう一つの回覧板の方)

とりあえず、問題はそこだけで、

水曜日には我が家に返ってきた。

 

もう一つの回覧板・・・

 

ちょっと不安になり、

Sさんに、

「回覧板届きましたか?」

と聞くと、

「まだです」

との事。

Sさんは3軒目のお宅なのに、

水曜日の夜になっても、

まだ届かないとの事。

 

慌てて、

最初の2軒に電話したら、

2軒目の人が、

昨年度通りに、

1軒目のお宅に届けていたそうで・・・

 

1軒目と2軒目を行ったり来たりしていた事が発覚。

 

なんてこった😑

 

とりあえず、

電話で回覧順を伝えて、

次の朝にはSさん宅に到着。

これに間に合わせて、

「回覧順を変更しました。

ご確認の上、

次の方にお渡しください」

の大きい文書を作成し、

回覧板の表にベッタリと貼ってもらった。

 

その後は順調に回るだろうと思っていたが、

返ってきたのは昨日の夕方。

 

しかも、

名前が記載されている集金袋が、

1枚残っていた。

 

母が慌てて、

その集金袋を届けに行ったけど…

 

1軒に1枚取らなければいけない書類も、

1枚残っているし。

 

これは、

この先まだ色々とありそうだ😑

 

因みに私自身は、

やっとこさ、

表の作成を理解出来て、

昨日、

やっとこさ、

納得いく縦書き名簿が出来た。

 

う~れ~し~い~~~~😭

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠近法 | トップ | 夜はこんな感じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事