erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

サマーカット

2024-04-28 21:45:10 | 「ネコ」のこと

リビング猫ラメル、

サマーカットされて、

少々くたびれモード🤭

 

ラメルは長毛猫。

 

昨年は母がハサミでカットしていたが、

今年はバリカンでカットしようと思っていた。

 

そしたら、

マツ〇カに売っていた。

 

衣料品店なのに、

何故あるのか、

不思議で面白い🤣

 

お手軽な値段で、

お手軽に出来そうなので購入。

 

とはいえ、

初のバリカン。

 

ビクビクしながらカットする私に、

ビクビクしているラメル。

 

もっと簡単に出来るかと思ったけど、

むっずいねーーー😆

ガタガタになって、

これはサマーカットと言えるのか?

 

せいぜい散髪だね、こりゃ😂

 

とはいえ、

しばらくしたら、

なんかすました顔してて、

軽快で嬉しそうなラメルが、

面白くて可愛くて仕方がない🥰

 

バリカン、

もうちょっと上手に使いこなせるようになるからね。

 

さて、話は変わりますが、

今日は町内の神社境内清掃だった。

 

今年は町内の班長だから、

当然行ったのだけど、

行ってビックリ。

 

私の班の人たちも、

続々と掃除に来るではありませんか😮

 

私は初めて神社清掃に参加したんだけどね、

母曰く、

「町内の皆さんはみんな真面目で、

一世帯に一人は必ず参加しとるよ。」

と・・・

 

コロナ渦の前までは、

我が家は父が参加していたと。

 

今年はコロナ渦明けで、

町内の皆さんが参加したというわけ。

 

なんか凄いな~~~✨

 

今年度から、

色々な行事が再開し始めている。

 

そして、

回覧板第二弾も来ていて、

その文書等も母と相談して作成して、

今日の午前中に回した。

 

班長・・・

 

母と共に無事に役割が果たせると良いな~~~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグが臭いらしい・・・ | トップ | グルーミングしてるだけだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事