erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

12歳になりました。

2023-05-14 16:15:50 | 「ネコ」のこと

5/7はヤマトの誕生日。

12歳になりました。

10歳越えてから、

食べてもなかなか身にならなくなってきて、

ガリヤマくんになっております。

 

食べてはいるんだけど、

歯も悪いせいもあり、

お腹満腹まで食べれてないのもあるかな?

 

本猫も考えて、

チョコ食いしてるけど、

成長期真っただ中の若ニャンズが

残ってるゴハンを平らげちゃったりすると、

チョコ食いしたい時に食べれない。

 

という環境の原因もあるかな?

と思ったり。

ま、元気なんですけどね、

丸ヤマくんにまた戻って欲しいので、

カロリー高めの高齢猫用のゴハンを、

お湯でふやかして、

トロトロにして、

時間の合間に舐めさせている。

 

チャムお父ちゃんみたいに長生きしようね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚なGW | トップ | One☆彡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2023-05-14 19:24:38
すんごいお久しぶりです。
ヤマト兄ちゃんお誕生日おめでとう😻
もう12年になるのですね…感慨深い。。
そっかぁ、スリムになったのね。
私は昨年から重曹クエン酸水を飲んでて、最近タヌキ♀にもおすそ分けしてます。
ググってみてね。

チャムお父ちゃんみたいにご長寿を目指しましょうにゃ❣️
返信する
Michaelさんへ (erizabusu)
2023-05-21 21:37:32
本当にお久しぶりです
お子ちゃまヤマトと思っておりますが、もう12歳。
早いですよね。
カリカリゴハンとは別にふやかしたゴハンをあげると、平らげる勢いなので、やはり歯が悪い分、満腹になるまで食べれていない様子。
ここは私の頑張りどころなので、頑張ります。
タヌキ♀ちゃんは重曹クエン酸水を飲んですのですか?
なんともオシャレで健康的。
また時間があるときにググってみます
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事