津久井屋惣菜店改め津久井乃庵奮闘記

引き継いだ惣菜店をこのたびカフェへと改装。毎日が新しい発見と勉強の奮闘記。たまに趣味の釣りで息抜きも。。。

休日はやっぱり。。。2

2017-06-04 22:51:34 | ブラックバス
今日は、と言うか今日も良いお天気でしたね。そして、今日はと言うより今日もバス釣りに行っちゃいました。^^
普段仕事での早起きはあんなに辛いのに、不思議ですよね、釣りに行くときは苦も無く起きれます。^^;
今回は、地元のと言うか家の目の前の津久井湖でボートfishingです。


湖上からでなければ見られない風景です。
釣りも楽しいですが、季節ごとの風景もまた醍醐味です。

肝心の釣果の方はと言いますと、ブラックバスが7匹、ブルーギルが5匹(ブルーギルは釣ろうと思えばもっと釣れます)の上々の結果でした。


バス釣りをする方の間では、津久井湖は釣れない湖として有名ですが、ここ数年の津久井湖は釣れる湖へと変貌しつつあります。
これは、ブラックバスが単に自然繁殖したという事ではなく、地元のボート屋さんや釣り関係者の湖の清掃活動や魚の保護活動のおかげだと思います。
釣りをされる方やこれから釣りを始める方も是非、釣れる湖に変わった津久井湖へ一度お越しください。

釣り船はこちら
津久井観光

釣り具はこちら
矢口釣具店

そして、お帰りの際に当店にもお立ち寄り頂けると嬉しいです。^^

ご参考まで下記のホームページもご覧ください。
津久井商工会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿