津久井屋惣菜店改め津久井乃庵奮闘記

引き継いだ惣菜店をこのたびカフェへと改装。毎日が新しい発見と勉強の奮闘記。たまに趣味の釣りで息抜きも。。。

初バスgetしました(^^♪

2018-04-12 17:33:36 | ブラックバス
皆さん、お久しぶりです。
言い訳ですが、3月は色々と冠婚葬祭事が多くてバタバタと落ち着く暇が無くて更新できませんでした。<(_ _)>
ようやく週末に時間が取れましたので、、、そうなるとやはり行くしかないですよね、釣りに。

今年は、もう4月だと言うのに未だブラックバスを釣っていない!(T_T)
何とか初バスをゲットしなくては、、、何処へ行けば良いのか?
ホームグラウンドの津久井湖の釣果情報ではかなりタフコンディションで難しそう。どうしても初バスを手にしたいので、考えた結果、過去に何度も訪れて良い思いをした山梨県の某湖まで遠征することに。


朝の7時半位に目的地に着くも、日曜日と言うこともあり、既に先行者が十数名。
しまった!出遅れたと思い、早々に身支度をしてフィールドへ。

しかし、湖の水を見てビックリ!田んぼの代掻きの濁った水が流れ込んだせいかまっちゃっ茶!

遥々と遠征して来たと言うのにテンションだだ下がりです。(◞‸◟)
それでもせっかく来たので実釣開始して数投目、ワームを抑え込む様な当たりにすかさず合わせるとなんと!小さいですがバスです。

ついに初バスをゲットすることが出来ました。(テンション一気にMaxです!)ヽ(^o^)丿
期待をしなかっただけにこの一匹はかなり嬉しかったです。初バスは、釣れたことが一番でサイズはあまり気にしないと言いつつも、実は、私の息子は先月早々に相模湖で初バスをゲットしていたのですが、なんとそれが50センチオーバー‼

とても同じ魚種に見えませんね。ちょっと差をつけられた感じです。^^;

そして初バスを釣ってから数投後またもや同じような当たりがあり、二匹目をゲット。


そんなこんなで結果、予想をはるかに上回る11匹を釣ることが出来て大満足の一日でした。と、いい感じで終わりたかったのですが、気分を良くして鼻歌交じりで帰路へと向かったのですが、大渋滞にはまってしまいました。(>_<)

次回は、『ついにゲット!50センチオーバー』編でお会いしましょう。^^;

ご参考まで下記のホームページもご覧ください。
津久井商工会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿