津久井屋惣菜店改め津久井乃庵奮闘記

引き継いだ惣菜店をこのたびカフェへと改装。毎日が新しい発見と勉強の奮闘記。たまに趣味の釣りで息抜きも。。。

新じゃが‼

2017-05-31 18:05:26 | お惣菜
早いもので、今日で5月も終わりですね。
6月は、私の誕生月なのですが、この歳になると誕生日もめでたくも無く、ただただ鬱陶しい梅雨の時季が来るんだなぁって感じですね。
今日も梅雨を思わせるようなじめっとした蒸し暑い一日でした。

さて本日は、新じゃがを煮てみました。^^


この時期の新じゃがは、通常のジャガイモとは違い、しっとりとして甘みが強いのが特徴です。私は、通常のジャガイモのホクホクした食感も好きですが、新じゃがのねっとりとした食感もgoodです。
新じゃがの食べ方は色々ありますが、私は、今回の様に甘辛く煮るか、シンプルに素揚げしたフライドポテトが好きです。(どちらも、酒のつまみにピッタリなので。。。(^^ゞ)
それと、新繋がりで言うと、新玉葱も美味しいですよね。今度は、新玉葱のレシピを考えようかな。。。新じゃがと新たまの肉じゃがとか、良いかもね!

ご参考まで下記のホームページもご覧ください。
津久井商工会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿