津久井屋惣菜店改め津久井乃庵奮闘記

引き継いだ惣菜店をこのたびカフェへと改装。毎日が新しい発見と勉強の奮闘記。たまに趣味の釣りで息抜きも。。。

祝!開設365日達成‼

2018-05-06 15:36:31 | 日記
こんにちは。
ゴールデンウィークは、いかがでしたか?
友達と旅行に行かれた方や家族サービスでもうクタクタと言うお父さん方、中にはずっとお仕事だったと言う方も、それぞれのゴールデンウィークを過ごされたのでないでしょうか。
それでも、今年は、お天気にも恵まれたので、チョット得をした気分になれました。

そんな中、昨日なんとこのブログを開設して365日を迎える事が出来ました。ヽ(^o^)丿
始めた頃は、頻繁に更新していたのですが、今では。。。これからも色々な情報を発信にて参りますので宜しくお願い致します。<(_ _)>

さて、ここ数日はとてもこの時季とは思えないほどの暑さでしたよね。なので、行ってみました昆虫採集に。
さすがにこんなに早い時期に今まで行ったことはなかったのですが、異常とも言えるようなこの暑さならば、もしかするともしかするかもと思い。

そして毎年採集に行っている雑木林を覗いて廻るもやはりなかなか見つかりません。(◞‸◟)
やっぱりちょっと早すぎたかなと思いつつ、なかば諦めながらそこの雑木林の中で一番大きなクヌギの樹を覗いて見ると、、、居ましたいました、写真では分かりづらいですが、コクワガタの♂(オス)です。冬眠から醒めたばかりの様で、どことなく寝ぼけている感じです。



昨年の夏以来の再会に心躍る気持ちを抑えつつも今年の夏も宜しくお願いしますと林の木々に感謝を込めて挨拶して参りました。
今年も夏に『虫くじ』を開催する予定ですので、お楽しみに!

ご参考まで下記のホームページもご覧ください。
津久井商工会