深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

冥土喫茶に行ってきた

2006年11月07日 22時34分37秒 | 地獄少女
映画“ナチョ・リブレ 覆面の神様”を見に渋谷へ行ったので、ついでに冥土カフェ地獄少女へ行ってきた。


ところがいきなり道に迷った。そもそもスペイン坂の全貌を把握していなかったものだから、別の道を進んでしまいスペイン坂を右往左往。だんだん“こんなオサレな場所に本当に存在するのだろうか”と疑問が浮かんできたものの、パルコ1横に壁広告を発見し、何とか探し出した次第。


そして地獄少女ファンの自分からすると行って正解だった。平日だからというのもあってすいていたけれど、なかなかゆっくりできた。


このお店は最初にオーダーをするシステムで、オーダーを言うと「うらみ 聞き届けたり」 と閻魔あいのセリフをいってくれる(突然だったから思わず笑ってしまった)。


その後普通なら「○名様席へ案内いたします」という所を「○名様地獄へお流しします」 と言って案内してくれる。


以下店内の事を羅列すると・・・

・アニメに登場する閻魔あいの配下三名のわら人形が壁にかけられている
・店内に鎮座している閻魔あい人形が怖い
・店内では壁にアニメ第一期シーズンの名場面(?)が映し出されている

といった感じ。また店内に時折流れる閻魔あいと一目連による冥土カフェ紹介ボイスは一聴の価値あり。アニメでは絶対聞けないような内容だし、何よりも閻魔あいのおすすめメニュー紹介は普通に怖いです。


ちなみに小生は何を注文したかというと、オリジナルカクテル「閻魔あい」と「冥土の土産シュークリーム」をじっくりゆっくり吟味した次第。ちなみにこのシュークリームは手作りで、なんと中にはちゃんとクリームがつまっています。素晴らしい。世に溢れている中味がスッカスカのシュークリームとは明らかに一線を画するモノにこのカフェの本気をうかがい知る事ができます。


なお小生は客が他に少なかったという事もあって、壁に映し出される名場面集を見ながらじっくりゆっくり小一時間ほど滞在していたからか、閻魔あいの格好をしていたウエイトレスさんとしばし歓談をするチャンスに恵まれました。そして普通に可愛かったです


何でも今月までの期間限定出店だということなので、もう一度くらいは行ってみたいと思いました。ちなみに写真はチラシとコースター、そして注文するともれなくもらえるオリジナルかるた。


ところでその後タワレコに行くとクラウザーさんがタワレコをレイプした名残がチラホラ。ちょうど映画館で「プレスリーVSミイラ男」の前売券を購入した後だったので、地獄少女VSクラウザー2世ってのもおもしろいんじゃないかと思った次第。猪木VSアミンを超える究極の異種格闘技戦になるだろうと思ったとか思わなかったとか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿