手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

コロッケパン

2008-05-19 | 成型ぱん

朝一番早いのは、パン屋のおじさん~

昨日の朝食のパンです。
私と息子君は
いつも焼きたてをつまみ食いしていますが
旦那様にも是非焼き立てを食べてもらいましょう~
てことで、前日にHBでコネまでして
パン生地さんには冷蔵庫で休んでもらい
朝ちょっと早く起きて成型・2次発酵して焼きました。


旦那様のリクエストでコロッケパンです。
(コロッケは買ってきました。
7時半に焼き上げるためにいつもより早起きして
お陰で昨日の夜は8時過ぎに寝ました~

そんなパンは・・・
とってもとっても美味しかったで~す。


 

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺったんこバッグ | トップ | グラニーバッグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (海苔)
2008-05-19 09:27:39
朝からパン作り、すごいなぁ
私はギリギリまで寝てたいからいつもご飯か食パン。
なので成型パンは土曜日の午前中に作って
お昼に・・・が多いですね。

朝から二次発酵だと早起きしなくちゃね。
美味しそうなコロッケパン

ブログには載せないけどロールパンにコロッケ
挟みました!巻き込んで焼くのもいいですね
返信する
はみ出し豪華♪ (ポチポチ2号)
2008-05-19 11:34:59
こんにちは♪

ロールよりはみ出しているコロッケが
すごく豪華に見えますね。
このデザイン良いですね♪

ところでコロッケは
野菜コロッケですか?
う~ん、やはり良いですね、このデザイン♪
返信する
海苔さんへ (さっち)
2008-05-19 22:42:16
こんばんは~!
早起きした甲斐があり美味しく焼き立ていただきました。
焼き上がりの時間を考えると・・・
お昼に食べるのが理想だけど、ダンナは休日のお昼は
麺類(ラーメン)を希望します。
コロッケパンは美味しいよね~♪
我が家も食パンやロールパンにはさんで食べていました
返信する
ポチポチ2号さんへ (さっち)
2008-05-19 22:49:48
こんばんは~!
このデザインいいでしょ~
今回はパン屋さんでコロッケパンを見て(買わないで見るだけ~
真似して巻いてみました。
反省点はソースをコロッケに染み込ませると良かったかな~
コロッケは野菜・牛肉・コーンの3種類だったのですが
巻いたら何だかわからなくなっちゃいました。
返信する
なるほど♪ (ポチポチ2号)
2008-05-20 08:11:55
こんにちは♪

コロッケパンにソース!
なるほど、反省点を肝に銘じます。
本当に、そうですね。

製作者じゃなくては、分からない点、
ご苦労する点、ありますよね。
む~、今まで考えてもみなかったです。
貴重なご意見に敬服致します。
返信する
ポチポチ2号さんへ (さっち)
2008-05-20 08:21:53
おはようございま~す!
その時反省しても・・・
うっかり、すっかり忘れてしまうことが多い私です(><)
私の反省点(^^;
宜しければ参考になさって下さいませ~(*^-^)ノ



返信する

コメントを投稿