一目惚れしたこの瞬間に、感謝と乾杯!!

人生長く生きていると種々雑多な事・物が頭に鬱積してすっごく重たい今日この頃です。今こそリフレッシュ!それでは、よろしく!

'09年全東の納涼会に参加してきました!!於「うえの夏まつり 納涼ゆかた撮影会」番外編

2009-07-22 | Weblog

 

納涼会告知チラシ-09年納涼ゆかた撮影会会場にて

 さて、いよいよ、番外編に突入です!

「2009年うえの夏まつり 納涼ゆかた撮影会」の終了後、夕方5時から7時までの2時間、上野の中華料理店「蓬莱閣(ホウライカク)」で行われました「全東 平成21年度 納涼会」の模様を、当ブログの主宰者「一目惚れ」の「独断と偏見と下手の横好きスナップ写真」で、ほんのちょっとだけお伝えしましょう!

 まず最初にお断りしておかなければいけませんが、これはあくまで全東京写真連盟が会員限定の私的な催しものとして毎年行われている会です。よって個人のプライバシーや肖像権に立ち入ることは、個人的な撮影が許されたとしても、厳に慎まなければなりません!ということで、パブリックで露出しているモデルさん以外は、お顔や姿などをカットしたり、ぼかしたりしている場合がありますが、ご容赦お願いいたします。ちょっと、冒頭から堅い事を書いてしまって、本当に申し訳ありませんが、誰でも読めて見られるブログ故、この様な処置を致しましたことをお許し下さい!

 さてさて、初めてでして勝手が分かりません。会員限定の撮影会終了後、広小路近くの不忍池畔でおそらく会に出席するであろう、缶ビールを飲んでいたカメラマン氏をとっつかまえて、お喋りしながらオークラシアター前を横切って宴会場に到着です(その節はありがとうございました!お名前を聞き逃した為、どこかの撮影会でまたお会いいたしましょう!)。4時半と早かったのですが、参加カメラマンは既に1階で待機しておりまして、当方もちょっと待ちましたが、いざ4階へとエレベーターで上がりました!

 

納涼会入場券とくじ引きした席番号

 4階のエレベーターホールでは、大勢のクラブのお嬢様(失礼!全東のモデルさん達のことです!)の大歓迎を受けました!入場券は見せるだけで「記念品」となり、ホッチキスで二つ折りにした小さな紙を「くじ引き」です?はて、何で座席を選ぶのかと思っていたら、読めました!9-10人座れる円卓にモデルさんが2名程座る為に、「円卓選びのくじ引き」だったのです!

同席となった柚奈さんとりなこさん

当方は①番でした!一番左奥の特等席(?)を、運良く(?)引き当てました!しばらく待つと、撮影会の時のゆかたを着た柚奈さん、りなこさんがやって来ました!これは、その時のスナップで、まだ乾杯前の雰囲気ですね!これに先立ち、全東副会長の花村さんから、ご挨拶がありました。その後、カメラマンを代表して、お名前を忘れてしまったのですが、常連ベテランカメラマン氏の乾杯の音頭で、幕が切って落とされました!※柚奈さんとりなこさんには、この後も何度かスナップにご登場いただきますが、偶然席が近くの為です。恐れ入りますが、これも何かの「ご縁」でして、誠に済みませんがご了承願います!(とんでもない事故に遭遇したとかは考えないでねっ!また、当方「一目惚れ」の事は忘れて下さい!今後の撮影に、お互い「支障」が出てもヤバイので、、!?)

全東副会長、花村さんのご挨拶

 さて、納涼会に出席したモデルさんですが、何人なんでしょうか?その後そこら辺をうろちょろした感じやモデルさんのミニ撮影タイムからして、20人ぐらいだったのでしょうか?ところで、カメラマンにとって「モデルは天使様」ですので、その場で立ってもらって「モデル紹介」をしても良かったかと思いますが、、、?

 

神木さん登場

恵理さん、と加奈さん

 とりあえず、確認できたモデル名を挙げておきますと(順不同)、

  • 柚奈
  • りなこ
  • さとみ
  • 神木 聖良
  • 恵理
  • 加奈
  • あさみ
  • 花梨
  • 神山 みゆき
  • 結佳
  • 戸崎 優子
  • 榊 ちこ
  • 吉野 晴香
  • 森 雪
  • 小宮 慶子
  • Noriko
  • 水嶋 夏月
  • 福田 啓子
  • 金山 りか
  • 和香

以上の20名は写真などから、あるいは当方の記憶違いがなければ、参加したモデルさんてす!※抜けているモデルさんや間違いがあったら、お気軽にご教示ください!※※それと、、、酔った為につい口が軽くなって神木さんには、余計なことを言ってしまいました。この場を借りて、深くお詫びいたします!※と言っても、思い出せないかも知れませんが、、、?

 

神山さんと花梨さん

まるで姉妹?結佳さんと戸崎さん

 ところで、当方「一目惚れ」は、長年に渡る飲酒のツケ(お金ではなく、体の具合です)がたまって、近年軽い病気なぞを患ってからは、「アルコール類」はホントウに弱くなってしまいました。さらに、最近はあまり飲んでいません!ですので、ちょっと酔っただけでも、翌日ハッキリと記憶が残らないことが、今回はあったようです???※そのためか、撮影会でもブレ気味の写真が、さらに「酔いブレ?」していますが、お許しを!!

 

あの多摩中央公園の番外編、押し倉饅頭が勃発!?

 

金山さんと何か?を手慰みにしている柚奈さん

カメラマン氏に請われて囲む小宮姉妹

 納涼会に参加した目的の一つとしましては、普段撮影していて、どうしても「イメージ」や「雰囲気」の湧かないモデルさんの素顔を知りたくなった為です!撮影中は、やはりカメラマンとモデルと言う役割になってしまっていて、なかなかお喋りし難く、また話すことも困難な距離感があります。モデルさんの素顔や実態を何であれ知ることによって、さらなる「美」を追求できるかなぁ、と勝手に解釈しての参加になりました。ですので、決して彼女たちの「プライバシー」が必要な訳ではありません!このモデルさんは、こう言う所があるのなら、こういう風に撮ると面白いのかなぁという、ちょっと初心者には出過ぎた考えなのかも知れませんが、、!※実は、好意のあるモデルさんと、ただただ喋りたかっただけなのかもしれません、、、???

 

水嶋さんと榊さんの妖しい関係?

 午後7時近くになって、そろそろお開きの時間。和香さんの音頭で、納涼会を手締めすることになりました!

 それにしても、撮影会の時とは違うモデルさんの「優しい眼差し」や「普段着の笑顔」を見ていて、長い人生で鬱積していた心のしこりが、幾らか軽くなりました!ありがたし、ありがたし!!

和香さんの音頭で三本締めです!

「イヨーオ」、タンタンタン、、、

 最後に、今年4月に多摩中央公園撮影会模様の番外編、ハプニングとしてお伝えしました「押し倉饅頭」ならぬ「縦列Vサインパフォーマンス」が会の途中で、カメラマンの喝采を浴びていました!参加モデルは、前から加奈、恵理、戸崎、結佳、榊、吉野、そしてちょっと乗り遅れた森の7名。今年の新人の皆さんでした!ホントウに好きなんですよねっ!また、今年の新人さんは、すご~くまとまりが良いっ!

おそらく17年前には考えられない、ド派手なパフォーマンスとお見受けしましたが、気軽に行動を起こし、そしてあっさり決めちゃいますよねっ!これこそ、こころから自然にあふれ出た極めつけの笑顔ですねっ!この貴重な「お宝写真」は、額に入れて玄関か床の間にでも飾りましょうか??※最近は「デジタルフォトフレーム」と言う手もあったっけ?

 嗚呼、決定的なこの瞬間に、感謝 と 乾杯!!!そして、参加されたカメラマンとモデルの皆さん、全東の関係者各位に、ご健勝とご多幸とご繁栄を!!!

みんな大好き!縦列Vサイン!①

みんな大好き!縦列Vサイン!②

みんな大好き!縦列Vサイン!終わり



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが、 (恵理)
2009-07-25 14:23:34
納涼会、撮影会お疲れ様でしたぁ(o^∀^o)

とっても楽しかったですNe(^∀^)ノ

新人は皆とーっても、なかよしですょー★

納涼会でお話できてよかったです♪
是非納涼会のお写真くださぃ\(^ー^)/
返信する
差し上げましょう! (一目惚れです!)
2009-07-26 18:13:37
コメントありがとうございます!

実はあまり綺麗に撮れていないのですが、これで良かったら差し上げますょ!

恵理さんの出演する撮影会でお渡ししましょう!

いつ出るのか、決まったら教えて下さいね!

ありがとうございました!
返信する
同じテーブル!!(≧ω≦) (柚奈)
2009-07-30 07:56:34
一目惚れさん(*^_^*)納涼会は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m同じテーブル…( ´艸`)何となく判りましたよ(笑)
お料理、美味しかったですね(≧∀≦)私はエビチリばかり食べちゃって(笑)それにしても(≧ω≦)b面白いブログですね♪様々な場面も沢山撮影して頂いて、ありがとうございます♪♪みんなリラックスしていて楽しそう♪♪これも何かの縁(笑)また、よろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する
初コメ、ありがとうございました! (一目惚れです!)
2009-07-30 20:24:24
柚奈さん!

初コメント、ありがとうございます!

撮影会では、いつもクールな感じしか見られなかったので、ゆかた撮影会会員限定時間や納涼会でお見受けしたぶっちゃけ「あっけらかん?!」&「ひょうきん?!」な人柄にはビックリしたと同時に、「なるほど、やはりそうだったのか!」という思いがありました!(人生、伊達には、長く生きていませんぞっ!)

そう言う意味では、本当に納涼会に参加して良かったと思いました!

今後も、「仲良く???」させてくださいねっ!

これも何かのご縁なのかも知れませんね!?

ありがとうございました!

また、誰かを誘って、お越し下さい!!!
返信する
こんばんは☆ (結佳)
2009-08-01 02:08:02
こんばんは
結佳です

今更ですが、撮影会、納涼会
おつかれさまでした

えりもコメントしてますが
09新人はなかよしです
だいすき

優子とはほんとに
姉妹みたいですよーっ

また撮影のときは
よろしくおねがいします

返信する
一目惚れです! (初コメ、まことにありがとうございました!)
2009-08-01 20:58:18
結佳さん、ありがとうございます!

なっ、なるほど!そんなに、仲良し同士の新人なのですね!

結束を固めて、この一年間を(もう半分過ぎましたが、、、)、頑張って乗り切りましょう!

今年は、途中下車するモデルさんが多い様で、カメラマンも意気消沈しがちですので、、、!

また、色々モデル情報を教えて下さいねっ!

それと、最近発奮して公開した結佳さんのブログのアドレスをお知らせしました!!

Yuika*diary゜。*☆Girl//Woman☆*。 ⇒ http://ameblo.jp/yuika-----girl-or-woman/

ありがとうございました!

また、お立ち寄り下さい!!
返信する
タイトルと投稿者名を、、、 (一目惚れです!)
2009-08-01 21:08:08
す、済みません!
タイトルと投稿者名を逆に間違えてしまって、後から気が付きました!

ご免なさいねっ!

それでは、他のモデルさんのコメントを待ちましょうか!

よろしく!!!
返信する
ありがとうございました! (森雪)
2009-08-17 14:33:06
一目惚れさん
遅くなってしまいましたが、、、
納涼会楽しかったですね~
お声かけていただいて嬉しかったです

またよろしくお願い致しますね
返信する

コメントを投稿