遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日のおかず 白菜と豚肉の味噌煮(^.^)

2021-12-07 06:31:25 | Weblog
うちの冬の定番おかず

白菜が安くなると 作ります😊
今日 お休みだったので いつもと違うスーパーに行くと
大根 98円
白菜(半玉) 98円
しかも 月曜日は 5%OFF

豚肉と炊こう😀

今日の晩ごはん


白菜と豚肉の炊いたん
かまぼこ
冷奴(岩豆腐)

白菜
鍋に 白菜 豚肉 白菜 豚肉 白菜を重ねて ローリエを入れてふたをして炊く。
柔らかくなったら お味噌で味付けする。
水を入れないので 白菜の旨味がギュッ!
簡単で すぐ出来て 美味しい✨


今日は お休みだったので かあさんとこに行って ストレッチ教室に行きました。
先月は おさぼりして 3回だったので 今月は がんばろうかな😊
年賀状も書かなきゃ😄
ボールペン講座もがんばろう😀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおかず もやしと小... | トップ | 今日のおかず まさば刺身(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事