遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

おじちゃん家に行ってきた。

2017-06-21 22:01:58 | Weblog

今日は お休みです。

母さんと用事を済ませて

「あんちゃん とこ寄ってみる?」

やっぱり 男一人暮らしだから気になります。

あったかいお弁当と お野菜(おじちゃんが作ってないもの)を買って 

ちょっと痩せたような気がします。

ハンバーグ弁当にしました。

みんなで食べると やっぱり美味しい と喜んでくれました。

おばちゃんの話や ばあちゃんも話や 空襲の話 も出てきました。

母さんが9歳の頃 しょうひ弾が落ちたこと 火の海で怖かったこと を話してくれました。

おじちゃんは9歳下なので 知りません。

じいちゃん ばあちゃんが 苦労して 育ててくれたと 言ってました。

やさしくて 大好きでした。

4時間くらい 食べたり しゃべったりして

おじちゃんとおばちゃんの仲の良かったことをいっぱい感じました。

 

母さんに

トマト ピーマン なすび インゲン豆 きゅうり

母さんが昨日作った きゅうりの酢の物 野菜の天ぷら

もらってかえりました。

いつもありがとう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ収録 | トップ | LINEで繋がる (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事