Seiji Ninomiya (二宮正治)

Let me tell "JAPAN NOW"

現代日本人文芸:呉原百合蔵小説:次の総理の椅子に座る者は誰だ:第52回:フィクション

2016-10-30 02:18:36 | 日記

「日本を創生するにあたって農協だけは改革しないとな」

 Nは自分に言い聞かすようにこう言った。

「そんなにひどいの農協の組織は」

「ひどいなんてもんじゃあない。前近代的な組織だ」

「どうしようもないな。日本の発展の足を引っ張る」

 Nの仲間も心配する。

「ただ、日本の将来の為に農協は生まれ変わる必要があるのだ」

「でもNさん、どうやってそれをやるのだ。石原伸晃先生だけの力じゃあ、どうしようもないぜ」

「日本の農業再生のビジョンを農協に説明すればいい」

「そんな青写真できているのか」

「もちろん」

「さすがNさん」

 Nは仲間を見てニヤリと笑った。

仲間もそれにつられてニヤリと笑うのだった。


コメントを投稿