横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

トレセンinランドマーク・クリスマスイベント

2009年12月24日 06時09分18秒 | その他
:原稿なしで書きますので,筆足らずでしたらすいません:

 昨日,1時から1Fの多目的ステージでの催しも見に行きました♪
 2部構成で,1部では主催側の【神奈川トラック協会】のマスコットキャラショーでその後に光邦さんらの今年2度目のトレセンショー(トレセンジャー・ショーはやりませんでした・・・(泣))。
 夏とは違った,天井吹き抜け横には立派なクリスマスツリーを背景にクイズ大会とトークショーといったこじんまりとした内容でしたが,ステージ周辺は夏のよりも更に密着度がってちっちゃな子供達も大はじゃきなとっても和やかな零囲気でした♪♪
 特に,クラブショーではセイラさんの素敵な歌声とDJ皿(レコード)回しパフォーマンスが直に見れて痺れてしまいました。
 全体的には,1時間枠で他にもステージを使う団体さんがいたので夏のように全面トレセンし切れなかった不燃焼感が少々ありましたがトレセンイベントの新たな側面を見れました(笑)。でもでも,今回のイベントで私はクリスマス関連は終わりです(いきなり)。実際,今回は時間が何とか取ったので今日からまた年越しの用意で一日中バタバタです(爆笑)♪

 トレセンイベントが終わった後,いつもの通りにランドマークにあるポケモンの見せに行きましたらポケモン電子オモチャ(ゲームソフトでない)無料体験コーナーがあったので寄ってみると噂のモンコレバトルマシン(モンコレの台座についているチップで,モンコレそれぞれの強さが入っていて勝つとゲームと同じようにレベルアップするという優れもの)があったので試しに,小さな男の子相手にやってみました。
 男の子ディアルガ VS 私グレイシア(イーブイ進化系でシャワーズ・エーフィ・ブラッキーと同じ位に好き)・・・ハンドルぐるぐる技を出し合い威力や抵抗しましたが勿論・・・私のグレイシアはぼろ負け・・・そりゃそうだ。何となく,その負かされた子と再戦する事に
 男の子レジギガス VS 私メタグロス(ポケモンサンデーのレッド博士のとっておき)・・・すでに先のバトルで二人ともハンドル回すのがしんどかったですが私のがレベルが高かったのかパワーが溜まり易く防御も硬かったようで相手はなかなか決定打が行かずお互いチマチマと・・・最初と最後に打ったメタグロスの念力で私が勝ちましたがやりすぎて今書き込みしている時ハンドルを回したほうの肩が痛い(爆笑)。

 そんな大人気ない勝ち方をしてから,書店に行きましたら角川が10月に放映されたハリウッド版「ATOM」に合わせて出版された「アトムちゃん」というゆるかわいいキャラ全開のマンガがあったので買いました・・・・なんかはまるゆるさと可愛らしさとその反面【手塚プロもよくも許したな】と思う位に酷い目に合わされているアトムやその他の作中のキャラ達・・・ゆるい画風なので,可愛く収まっていますがよくよく見ると思わずオイオイと突っ込みたくなる絶妙なキャラいじり・・・・いいですね~~~(自分までゆるゆる)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿