茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1477茶々から3月分の報告だよ~~ん。

2018年03月30日 10時16分07秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!異常気象の寒波!と思ったら、これまた記録的な小春日和の
連続にもうビックリの毎日でしたね。





厳しい寒波の中にも、早々に土筆さんのお出ましに
ほっくらしてると、いち早く春を知らせるまんず咲くの
「マンサク」さんにも再会を果たし、我が家の早咲きの
サクラさんが今年初めて開花!吉兆の知らせが届きましたね。





好天が続く中、大阪城公園に梅の満開に酔いしれて
少し遅れた今年の「辛夷」が桜さんと共演してくれました。
我が家の、ボケの花もしっかり日差しを暖かく受けていましたね。







サクラさんを堪能するために、長居公園の植物園を皮切りに
近所の桜の名所に、いつものお散歩公園緑地公園内の古民家博物館の桜
花の万博の鶴見緑地公園の「咲くやこの花館」へお弁当をもって
堪能しましたね。



この歳になって、永遠のバルーンアートのアニソンアイドル
「あずあず」さんを追っかけて、尼崎の森市祭にも
おかあちゃまといっしょにお出かけしたんですよね。
楽しかったですね。



それに、NHK大阪で公開された「わろてんか」の
展示にもお出かけしましたね。テレビ舞台の小道具や衣装など
驚き一杯でした。




それにそれに、元の会社の後輩たちと
10数年ぶりに我が家で再会を果たして
飲み放題で、昔話に興じましたね。




その日の夕方には、葵ちゃん一家も合流して
みんなでワイワイガヤガヤして楽しい一日でした。
無事、ホワイトデーのお返しもできました。



茶々は、後輩たちに頂いたケリケリや蛇のおもちゃに
ご機嫌でしたよね。



暖かくなったので、茶々にも毎日
お友達のお多福君が遊びに来てくれていますね。




3月は雛祭りもありましたし、頂いた日本酒発祥の奈良の地酒も
頂き、おいしかったですね。







お料理の方も、煮込みチーズハンバーグに
アサリのスープパスタに鯛と蛸のカルパッチョに
アボカドと卵のサンドイッチに煮込みカツのドライカレーと
いっぱい頑張りましたね。



合気道も無事、皆勤賞をいただきましたね。
いつまで出来るのか?長く出来るように頑張りますね。



ピアノレッスンを通じて、ジャズにも興味もったんですよね。
ジャズピアノとクラシックピアノが全然違うことを実感できました。






ピアノレッスン後の手品も無事新作満載で
先生に喜んでいただきましたし、いろんなネタもいっぱい
仕入れることが出来ましたね。



ギャグで受けるかもと
またまた変なウエストポーチも手に入れましたね。





月の前半は寒波なので、あったまる入浴剤とか
シナモンたっぷりのホットワインも農薬無添加国産
紅茶などいっぱい楽しみましたね。




遅くなったけど、年賀はがきで当たった
切手シートも無事交換できましたし、100均の
珍しいアイスストーンも手にしましたね。



頑張ってる漢字のほうも、構成部品の意味に興味
持つことが出来た盛り沢山な月でしたね。



まだまだ小春日和が続きそうな4月です。
一年で一番すがすがしい季節でもあります。
色とりどりの花々に新緑の季節!
春眠暁を覚えず、しっかり睡眠をとって
美味しいものをいただき満喫してくださいね。
ポチ

モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1476茶々から2月分の報告... | トップ | No.1478茶々から4月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事