茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1476茶々から2月分の報告だよ~~ん。

2018年02月27日 16時39分42秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!記録的な寒波にインフルエンザの大流行と
寒さが厳しかった2月も終わり、小春日和に心和らぐ3月に突入ですね。
28日間しかなかった2月ですが、盛りだくさんでしたね!




なんといっても、ローラーディスコの神様!安床先生の
「Yasutoko’REXING ROLLEDISCO STORY」の
出版記念パーティが凄かったですね!
おしなさん&JKJメンバーの歌と踊りにオカリナに替え歌ギターに
安床先生の司会にローラーダンスなどなど・・二次会含めて、持っていった
マジックをすべて披露させていただき最高でしたね!




バレンタインデーには、葵ちゃんがチョコレートを持って
遊びに来てくれましたね。




それに、節分の行事も無事行い
恵方巻きも高級とろろ昆布いりきつねうどん
と一緒においしくいただけました。





寒い日が続いていましたけど、合間には
晴れの日もあって、定点観測で遅めの土筆さんに梅の
ほころびに、中山寺に昨年400年ぶりに再建された「青龍の五重塔」も
見に行けましたね。





1月からFBのお友達に教えてもらった、ハニージンジャーティーに
嵌って、蜂蜜も高級品質にしたり、シナモンをさらに加えると
血流増加に加えて関節にもいいと教わりさっそく色々試して
いますね。たしかに、身体がポカポカして効用を実感!





スーパームーンにブール―ムーンにブラッドムーンが重なる
珍しい日に合せたように、蛍光灯の一つが寿命になったので、
残り全部をLEDライトに交換してしまいましたね。



寿命と言えば、長く使ってきたプリンターも
ブラックの印字に不良がが出て、新しく交換しましたね。
同じ6色インクだったのに、新機種には使用できず
ランニングコストに問題が・・・安価な互換性インクがでるまで
すこし時間がかかりそうになったことに大反省したことですね。



ピアノレッスンに行ってはいるけど、
おしゃべりしてマジックして帰ってくるという
繰り返しですが、ジャズのお勉強も出来た月でしたね。



4本リングの演技など先生は、
喜んでくれましたね。





小道具の鳩なども安く手に入れましたし、
世界最小のコイン入れもガチャ玉で手にしましたし、
チェーンをつかったバートリックも手に入れました。




テンヨーからウサギシール3枚でもらえる2017年マジックも
手に入れましたね。なんでもスピンできる方法も手にしました
かなり練習が必要だけどね。



茶々はジキルとハイドのように
外に出たりすると野生に戻ってしまいますが、
今回その激しい声を捉えることに成功しましたね、
唸ったらもっとすごいけど・・・



茶々のいたずらといえば、
大切に机の上に置いていたマジックの新兵器を
粉々に破壊してくれたことがありました!現行犯では
ないので、濡れ衣です~~~




お料理の方も日替わりメニューで頑張りましたね。
カレーチャーハンの写真を撮っていたら、知らぬ間に
ダイジェスト動画になっていて、焦りましたね。






「海老の贅沢ラスク」にトマトとマッシュルームとウインナを
投入したスープパスタに、タコと海老とキノコのアヒージョや
ミラノ風のドリアとかあったまるお料理作りましたね。
キャベツが高すぎたので、ネギとホタテの焼きそばも新発見でしたね。



長くつかった鼻毛カッターなるものも新しく
フェイスグルーミング機能を搭載したものに交換しましたね。




いつもの衝動買いとして、磁石の玉の
数珠にもなるというけど意味不明なものも
手に入れましたね。それとペチャンコの二次元ショルダーバッグ
とかも、これま安床先生のパーティで一度使ったので良しとしよう。




合気道のひびき体育館で65歳以上には駐車場の
援助が出ることを知ったんですよね。いつもは自転車だけど
雨の日は助かりますね。 この春4級の昇級審査を受ける人から
肩取り2教の技を教えてほしいと言われて、古い本をもっていって
指導したんですよね。試験頑張ってほしいですね。



記録的な寒波から、待ち望まれたポカポカの春に
突入しますが、まだまだインフルエンザに注意です。
やっかいな花粉に黄砂にも注意して、健康管理に留意して、
梅に桃にそしてそしてサクラの季節を楽しんでくださいね。
ポチ

モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1475茶々から1月分の報告... | トップ | No.1477茶々から3月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事