茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1478茶々から4月分の報告だよ~~ん。

2018年04月29日 10時41分26秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!今年は寒波の異常気象だったけど、春からは
いいお天気が多いような気がします。今日もいいお天気だし~
とっても爽やかな4月でしたね。




4月はやっぱしソメイヨシノさんの桜に酔いしれて
定点観測している桐のお花に再会を果たしましたね。



それと、毎年楽しみしている養照寺さんの芝桜が
満開の中、綺麗な青空に映える姿を捉えることが出来たし
ご住職さまと奥様に、この写真を届けることができて
とっても嬉しかったよ。



今年も、木香バラが満開となって
近所の人からも賞賛されていましたね。




それと、近くの小学校の早咲きのサクラさんの
種から育ったサクラさんがなんと
10年目にして開花したと思ったら、サクランボの
実を2つ付けてくれたんですよね。



いいことづくめの中、四葉のクローバーならず
5つ葉や6つ葉のクローバーを見つけたんですよね。
今年は、なんだかいいこといっぱいあって
感謝の毎日ですね。




拾ってきたドングリさんも大きくなって
去年から咲き始めたお花が、今年も
いっぱい咲いてくれましたし、ダッチアイリスさんも
満開でしたね。



今月は用事がって、ピアノレッスンは一回しかなかったけど
見事に、古いカードマジックが決まって
先生に喜んでもらえましたね。




近所の大阪国際空港(伊丹空港)が49年ぶりの
リニューアルしたので、お出かけしたですよね。
色々綺麗になって、よしもとのグッズ店もきていた。
帰りにお昼御飯用に久しぶりの551の豚まんとちまき
をお持ち帰りしましたね。



4月は新入式の季節でもありますね。
ご主人様も、有機合成の研究職で入社して
25年研究一筋だったのに、営業開発を皮切りに
品質保証室長、物流管理部長、総務管理部長などなど
経理以外はすべて経験しましたね。



そんな会社も今年は100周年ととってもりっぱな
記念パーティがありましたね。親族以外では
ただ一人の株主(微小株主だけど)として中央テーブルに
案内されましたね。多くの若手現役組に再会できて
嬉しかった。




毎年恒例の合気道本部のある
正泉寺道場でのお花見会で
またまた賑やかしのマジックを披露して
しまったのですよね。



その合気道も4月から個人練習から
教室の再開となりいい季節の汗が気持ちいいですよね。



葵ちゃんが住むマンションの固定資産の
請求書が来るのもこの季節ですね。



これから家庭菜園が楽しめる季節
今年は、プチトマトはアイコさん一本に
絞って、毎年毛虫さんにやられる大葉さんの
管理を強化してきれいな大葉を作るんですよね。



猫草も順調に育つけど
茶々は家のは興味ないのがとっても
残念ですよ。





漢字学習も真面目につづけて
最近は細かいところが気になるように
なってきていますね。電子辞書や
本も買ったけど、奥の深さに感動だね。



よく利用する業務スーパーの
500券も手にしたし~これでると
なんかすこし嬉しい~年に2回あるかどうか?



気になっていた、ロイヤルホームセンターの
シニア会員に登録したんですよね。



昨年苦しめられた、ドライアイに流行目と
流行目の後遺症による、左目の視力低下も
最近は回復して良かったですね。院内感染が
怖いからその報告に行っていないけどね。



歯の定期健康診断では、最近磨きのこし
指摘を受けるようになったので、歯ブラシを
推奨品に交換して。1カ月点検になりました。
目標の80歳で自歯20本の8020運動に参加中なんですよね。



ボンカレーも発売から50年の年に
なり、パッケージも琴姫七変化の松山容子さんの
再登場になりました。レトルト物の進化を享受
したいですね。



アンケートでもらった図書カードを
持って、久しぶりに本屋さんにお散歩
したいですね。











お料理の方いっぱいいっぱい
今月も楽しみましたね。
今年初めての冷麺にちらしずし
に珍しいレモン即席麺などなど・・・



6月1日の京都鞍馬でおこなう同窓会の
下打ち合わせを、梅田のワインバーで
お昼から楽しみましたね



一年で一番爽やかな季節がまだまだ続きます。
おいしいものを頂き
綺麗な空気のなかの散歩を楽しんで
惰眠もいっぱい満喫してくださいね。
ポチ

モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1477茶々から3月分の報告... | トップ | No.1479茶々から5月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事