茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1522茶々から11月分の報告だよ~~ん。

2021年11月30日 15時19分36秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!緊急事態宣言解除から2ヶ月経ちましたが、
コロナ陽性者数は激減ですね。インフルエンザの流行も見当たらないし
オミクロン株が発生中ですが、速やかな外国人の入国原則禁止!
うまくいくと、日本は楽しいクリスマスを迎えられそうですね。



11月1日は、ご主人様70歳の誕生日!
多くの方から古希のお祝いをいただきましたね。
葵ちゃんからも、お手紙頂きました。
みなさま、ありがとうございました。



特段の誕生日ということで。やまやさんのバースデイカードで
ちょっと高めのワインを手に入れたんですよね。




宣言解除でもあり、陽性者数激減状況から
1年ぶりで、阪急電車にJRにポートライナーを乗り継いで
安床先生のgスケートパークに! 「バスの運転手」の4K動画鑑賞を
出演者と作成者の会に、楽しい裏話を聞かせてもらったんですね。
そこでは久しぶりに、4つの魔法を披露してきたんですね。
楽しかった~~



それに、スポーツジムのランニングマシンでは
目の前に、紅葉とほぼ満月をみながらウォーキングで
汗を流したんですよね。秋だよね~~



翌日は、140年ぶりのほぼ皆既日食を晴れ渡った
空で、鑑賞出来ましたね。気分はとってもルンルン💛に



お天気がいい日が続いて、気温も凄く高い日が
続いて、我が家のボケさんも花を咲かせたんですよね。
ビックリ!!だよ。




青虫くんに裸にされた山椒くんも
新芽を沢山出してくれたよ。外猫のお多福君とチビが
鑑賞していましたね。



ローストビーフのお寿司を作って
山椒をお飾りしましたね。おいしかったよ。



ピアノレッスンもほぼ一年になる「トロイメライ」も
やっと人に聞いてもらえるレベルに!先生から再度
発表会の参加を促されたよ。お断りしたけど・・・




レッスン後の魔法もバッチシ決まりましたね。
ネコカブリの魔法や、カード透視からのシルクスルーは、
gスケートパークでも披露させていただいて大好評!!
気分はルンルン💛マックスでしたね。




テンヨーさんの2022年新作もすべて手に
入れたんですよね。まだ中身開けていないけど
・・楽しみ!
それにダイソーさんのハンドパワー電球を手に入れましたね。






お天気がいいので
秋探しのお散歩も楽しみましたね。
お地蔵さんにも気が付いたし、コスモスも満開だし
背の高い皇帝ダリアさんに公園の紅葉も満喫!




毎年楽しみにしている養照寺さんの綺麗な
菊華展も鑑賞したし、大根の薄切りといわれる
有明の月を紅葉のサクラとコラボで楽しみましたね。




楽器の衝動買いで、ポケットサックスを!
吹けば鳴るとばっかし思っていたけど
これには、「リード沼」があることを知って
今は困惑状態・・・・でもしばらく頑張る!!












今月もお料理の方、フルーツデザートを工夫して
沢山作りましたね。トピックは冷凍ミカンにラ・フランスに
パパイヤですね。我が家のマイヤーレモンもすっかり
黄色に変身して、塩レモン焼細うどんにサンドイッチに
カレーなどなど頑張りましたね。





アヒージョに牡蠣のお鍋に
千枚漬けもおいしくつかりましたね。




超ミニの精密コマに、フェリシモの卵からひな鳥になって皇帝ペンギンに
なるぬいぐるみをやっと手に入れましたね。



ひょんなことから、本棚の整理中に
大学時代に応用化学研究部の部長だった頃
書いた、桜花の巻頭言が見つかりましたね。
若かった~~




冬に向けてのお庭のお手入れも
言われたまま頑張りました。クリスマスや
お正月をルンルンで過ごすために 
お菓子の食べ過ぎに注意してお過ごしくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1521茶々から10月分の報告... | トップ | No.1523茶々から12月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事