茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.670茶々はやっぱり猫草が好き!

2010年07月23日 00時00分28秒 | 植物
みなしゃ~~ん
こんにちはです。
ベジタリアン茶々は
大根、白蕪の葉、チンゲン菜、あやめ、大葉などなども
好きですが、猫草は甘くて特に好きで~す



猫草の水耕栽培が
簡単でうまくいくので、
ご主人様は新しい挑戦を開始したんですよ~



それはまだ
秘密なんですが、



紙コップ植物とか
べんり菜の水耕栽培と赤色LED光源応用とか
ちょっとおもいしろいこと
考えているようです。



またちょこっと報告しますね~
茶々はやっぱり猫草が好きですが・・・
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.669祇園祭でも御神輿を担... | トップ | No.671茶々の空中行動制約さ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-07-23 00:49:53
やっぱりちょっと柔らかいめの水耕栽培とか、ですか??
一生懸命、グリーンと仲良ししている茶々ちゃん、必須ですよね~
返信する
マドモワゼル・ヒロコ様 (茶々)
2010-07-23 04:42:56
今始めたのは、かいわれ大根と便利菜ですが
蘭もうまくLED光源とか組み合わせれば
いけるそうです。さくやこのはな館の
ページでもみましたよ。
返信する
おはようございます (由乃)
2010-07-23 06:07:16
茶々ちゃん、物凄い勢いで食べてますね
まさにむしゃむしゃって感じ?
やっぱ猫草が一番ですか!!
新しい挑戦、上手くいくといいですね
いろいろチャレンジされて流石です
返信する
体の健康に良いヘルシーライフ☆ (マリータ)
2010-07-23 07:12:05
おはようございます!
茶々さん☆
福岡のマリータです^^

今回は、茶々君の健康ライフレポートですね☆
野菜を食べる猫って、
改めて、本当に初めて見ました^^
健康にいいと思いますよ☆
茶々君、血液がさらさらしてそうです^^
茶々君の食べる量が多くて、
栽培が間に合わないかも?
また新しい野菜が出来るといいなって思ってます♪

LEDって言うキーワード・・・
そっか、茶々さんって、科学の天才だったなって思いました^^
色んな事を紹介していくの、楽しみにしてますね!

マジックとか、凄く気になってるんですよ♪
まほろばの天才再び!
いつか期待してます☆

今日も暑くなりそうですね><
水分補給って大切ですね!
返信する
由乃様 (茶々)
2010-07-23 07:52:50
毎日だと今一つですが
たまに
出てくるとすごいです~
根こそぎ
やられてしまいます・・・・
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-07-23 07:54:58
水耕栽培と人工太陽でひょっと
したらなんでも
できちゃうかもしれませんね。
水草をだいぶ前にしたんですが、
蛍光灯の電力と熱でもう
大変でした・・・
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-07-23 08:18:46
茶々君、わしゃわしゃ美味しそうに食べてるね~♪
やっぱり猫草が一番なのかな?
ご主人様が茶々君のために色々と
研究されていて楽しみだね☆
それにしても赤色LED光源とは・・・?
なんだかとっても高度な研究のようですね!!
返信する
Unknown (misya)
2010-07-23 08:54:41
茶々さん、おはようございます♪
にゃんこて猫草大好きですよね~♪
茶々も美味しそうに食べてる、食べてる^^
何処が違うのかなあ^^;
私は、猫草を、枯らしてばかりでした。
水耕栽培が簡単なのですね!!
今度、思い切って挑戦してみます(笑)
茶々さんって、知識が豊富なのでしょうね~。
いろいろと考えられて。。。楽しみにしています、猫草の新栽培^^
良かったね~茶々♪
いっぱい食べれるね^^
食べているお顔がなんとも可愛い♪
茶々。。。またね♪
返信する
Unknown (tennjan)
2010-07-23 10:58:46
茶々くんが食べているのを見ると
猫草ってものすごく美味しいんじゃないかと
思えて来ます♪

そしてまたまた新しい挑戦ですね☆
茶々さんの飽くなき探究心、いつも
本当に素晴らしいです!!
めんどくさがりの私も少しは見習わなくっちゃ!!
赤色LED光源・・・聞いただけで???ですけど
どんな挑戦なんでしょう?
楽しみです♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-07-23 11:03:28
茶々くん、猫草を美味しそうに食べてますね(*^▽^*)
お野菜を食べてる時も美味しそうなお顔をしてるなぁ、
と思いますが、猫草を食べてる時が一番かも?(*^m^*)
ちゃんと自分で食べられるところがエライです♪
ウチのニャンズは、自力で食べられなくって、
私が1本ずつ食べさせないといけません(;´д`)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事