茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.816茶々のひま時間

2010年12月16日 00時00分34秒 | 言霊

ご主人様ぁ~~~~
いつものあそびをしよう~~
え~~~
さっき
遊んだばっかしでしゅよ



う~~~ん
茶々はひまだ~!
袋であそんでみましょ



茶々一人では
ぜんぜん
おもしろくないでしゅ・・



こんなときは、言霊ですよね。

てのなかには かみさまがいるの?
どうして?
だって おいのりをするときに
ふたつのてを つぼみみたいに
そっと あわせるでしょう
てのなかには かみさまがいるのね
わたしは そっと
りょうてを つぼみのかたちに あわせた
わたしの てのなかには
どんなかみさまが いるのだろう


ゆきやなぎれいさんの作品
とっても
すばらしい詩ですね。



ご主人様の手の中には、絶対
茶々神様だよね~
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.815茶々またまたべったしの巻 | トップ | No.817ご主人様夢ナリエに行く »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2010-12-16 02:45:58
茶々ちゃんは甘えん坊さんだね~(*^_^*)
うちは遊んであげないので(笑)
いつも寝てますよ~
一人遊びもしてないかも~へへへ
意地悪なママですよね
でも私の手の中にもイオモカ神がいると思うんだ~
絶対に!
返信する
神様とか、もののけとか、そういうものってあると思います。 (マリータ)
2010-12-16 06:47:39
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです。

茶々君とのほどよい、
スキンシップいいですね^^
スキンシップとか抱き合ったりするのは、
時に言葉以上に伝えることも有ります。
こうして毎日幸せな日常が大事なんだねって思えますよ^^
日常に飽きずに、日々を大切に過ごして生きたいと、
改めて思いました☆

自分の手の中に神様がいると思うと、
頑張れますよね☆
返信する
Unknown (misya)
2010-12-16 06:50:35
おはようございます♪
うふふ、茶々、ひとりで袋遊び!!
あははっつ、「飽きたでしゅ」みたなお顔ですね(笑)
かみさま・・・私の神様ってどんな神様なのだろう。
とっても、和む、可愛い詩ですね♪
心からほっとします。
有難う~♪
うふふ、茶々は相当甘えん坊^^
御主人様のお膝元が、1番なんですね♪
寒くなりました~ぬくぬくお過ごし下さいね♪
茶々。。。またね♪
返信する
Unknown (卯月)
2010-12-16 07:32:56
おはようございます(^―^)
茶々ちゃんご主人様に遊んでもらいたかったのね

ご主人様の手の中に茶々神様・・・
そして茶々ちゃんの心にはご主人様のお顔をした神様がすんでいらっしゃるんでしょうね(´V`)♪

ちゅちゅは夏にも寝てましたけど更に寝る時間が
多くなってます
もうちょっと起きていて欲しいんだけど
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-12-16 08:08:02
おはようございます♪
寒くて防人のお仕事は風邪をひいてしまいそうだし、
一日の時間が長く感じてしまう茶々くんかなー。笑
でもいつだって誰かと一緒に遊ぶのが楽しいですよね♪

私の手の中にも茶々神様にいてほしいな^^
今日は寒いですね。気をつけてお過ごしください^^v
返信する
ステキな時間 (ままっち)
2010-12-16 08:29:21
茶々ちゃんにとってのご主人様との時間は、
ステキなんだよね。
楽しいんだよね。
いい時間を過ごしてますね。

最後の写真の右上に写っているのは、
手ですか?
足ですか?
なんだか、ちょっぴり怖いです(^_^;)
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2010-12-16 08:31:20
やっぱりご主人様に遊んでもらうと
楽しさも倍増なのでしょうね~^^
うちはカノンは一人で遊ぶのが得意ですが、
ユカイは相手が必要なので、お誘いがきます^^
茶々くん袋の手持ち部分に鼻ツーンしちゃって
退屈だよアピールをしているのかな?^^
優しいステキな詩ですね。
お参りする時に気持ちが更にこもりそうです♪
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-12-16 09:23:35
茶々くん、大好きなビニール袋よりも
ご主人様に遊んでもらいたいんだね~^^

手をつぼみみたいに・・・
そっと合わせると、ホッコリと
温かい気持ちになりますね^^

モチオへ温かいお言葉をいただき
ありがとうございました☆
今日は、大分良くなってました^^
返信する
iomocaさま (茶々)
2010-12-16 09:30:05
そうなんですか~
そうはみえないですよ~
茶々は一人遊び苦手なようです・・・
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-12-16 09:31:33
茶々には茶々の
理論があるようなんですね~
あれやって
これやった
もっとないか・・・
人間といっしょかも。
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事