茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.756秋の奈良へ2月堂編

2010年10月17日 00時00分43秒 | ご主人さま
ご主人様は、奈良平城京遷都1300年祭に合わせて
奈良の平城京跡(こちら)や東大寺の大仏さん(こちら)
訪問してきましたが、御隣の2月堂にも寄ってきましたので
さくっと、ご報告です。







暑さ寒さも彼岸までのあのお水とりの松明も
飾ってあって、御茶なども無料提供していただけます。
さすがに、ここにはせんとくんが見当たりませんでしたが、
奈良市内を見渡せるいいところでした。



茶々もやっと
秋らしくなって食欲モリモリの
睡眠バリリで元気に過ごしています。
みなさまも、秋の風情をたっぷり堪能して下さいね。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.755茶々これも食べる! | トップ | No.757茶々今年の夏に別れを... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えめみ)
2010-10-17 00:37:13
奈良には何回も行きましたが
鹿公園が多いかも・・・
もしかしたら二月堂って行ったことないかも!
よさそうなところですね、今度行く時に頭に入れておきます!
肩の腫れは引きましたか?お疲れ様でした♪
全然顔出しNGじゃないじゃないですかぁっ☆
返信する
Unknown (iomoca)
2010-10-17 04:23:22
2月堂良いですね
私はもううん十年行ってないけど(^_^;)
奈良はのんびりしていて好きな場所ですね
そうだ!奈良へいこう!
と、簡単に行けたらよいのにな
秋を感じたいですね

茶々ちゃんも食欲の秋なんですね
うちのお子達もそうです
食べて寝て~食べて寝てを繰り返しています(笑)
返信する
おはようございます (由乃)
2010-10-17 07:15:01
2月堂、私も奈良に行くと
必ず立ち寄ります
大仏殿あたりに比べると
人も少なく、静かでゆっくりできるので
私はお気に入りです!!

茶々ちゃんも食欲の秋突入モードですか?
猫ドンもモリモリ食べてます
だからすこしふっくらしたような・・・
返信する
Unknown (tobeji)
2010-10-17 08:20:21
奈良市内を見渡してせんとくんを・・・、って見え
ないか・・・^^;;;;;;けっこう涼しそうな所であ
るとみました。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2010-10-17 09:28:28
鹿さん可愛いですね^^
静かで凛とした空気を感じられそうですね☆
心が清められそうです。
茶々くん秋の優しい光を浴びて
ステキなショットですね~!
たっぷり食べて、グッスリ眠る♪ 幸せだわ~(゜▽゜*)
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-10-17 09:53:26
一枚目の石段の真ん中の鹿が
こちらを向いているショットいいですね~^^
奈良といえばやっぱり鹿!!
綺麗に入ってくれましたね☆

窓の外を見ている茶々くんが
物思いに耽っているかのようで
秋を感じさせてくれます^^

私は読書の秋、今日は一日読書をして過ごします♪
返信する
奈良編の続きですね^^お疲れ様です☆ (マリータ)
2010-10-17 10:16:12
おはようございます☆
茶々さん^^
福岡のマリータです。
いつもありがとうございます☆

今日は奈良の紹介しきれなかった記事ですね。
写真が多くて見やすいです☆
特集お疲れ様です^^

日本の古都なので、風流に感じますね^^
肌寒くなってきましたし、
もう少しで、紅葉が綺麗に染まり、
秋の訪れを感じる事が出来そうです^^

鹿に地図を食べられて、
迷子になったかと思いました(笑)
鹿もお茶目ですね^^
あまり人がいない感じにも見えました。
いい時期に遊びにいったんじゃないかなって思いました☆

茶々君も、元気にスタミナをつけて
こたつで丸くなりそうな予感です(笑)
794、茶々君奈良の古都(笑)

今日も良かったと言える一日にしていきましょうね!
返信する
Unknown (uran)
2010-10-17 11:00:53
今年は奈良、盛り上がってますよね♪
二月堂、いいですね~。
「お水取り」見に行ったんですが、残念ながら入場規制で遠くからしか見れませんでした(T_T)

茶々ちゃん、横顔カワユイ(*^_^*)
返信する
Unknown (misya)
2010-10-17 11:22:02
茶々さん、こんにちは♪
階段に鹿さんが・・・見つめられて
何かを訴えているような気がしてなりません。
素敵な写真です♪
「この世は心によって動かされ
また心によりて悩まされる」印象深い言葉ですね。
あははっつ(笑)
さすがにせんと君のお姿が~見当たりませんね(笑)
秋。。。何かと考えさせられる季節。
茶々の横顔も、なんだか、もの思いにふけっているような・・・^^
茶々・・・またね♪
返信する
秋の佳き日 (maki)
2010-10-17 12:00:56
大和の静かな秋の風情が伝わってきます。
とてもよい時間を過ごされていますね。

若いころは秋篠寺の伎芸天が好きでした。
その後何度か奈良に行きましたが大仏様と
薬師三尊のイメージが強く残っています。
静かに二月堂まで散策をしてお参りを
してみたくなりました。

茶々さん秋のやわらかな日差しの向こうに
何を見ているのかな、横顔も可愛いですよ。
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事