茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.755茶々これも食べる!

2010年10月16日 00時00分28秒 | 茶々
みなしゃ~~~~ん
お野菜がとても高いです~
でも
今日この白菜が190円と
手ごろなお値段でした~



本日は、しめじ、しいたけ、鶏肉などで
水炊きのお鍋にと
ご主人様が買ってきました~



そこで
ベジタリアン茶々の登場
さっそく
味見してみましょう~
ひゃ~~~
おいしいです。



茶々は白菜はじめていただくです。
チンゲン菜、白蕪、大根の葉が中心ですが、
これはこれで
いけますよ~~
みなさまもあったかお鍋
楽しんでくださいね~
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.754ご主人様大たいまつに... | トップ | No.756秋の奈良へ2月堂編 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びょお)
2010-10-16 00:56:28
水炊きやないですかーー!!
冬はよくやりますー♪
鶏肉 白菜 椎茸 豆腐 に白滝があれば最高!!
鶏肉は手羽元みたいな骨があるやつだとおいしー
ふわー食べたくなってきたなー
明日の晩ごはんかなぁーw

茶々ちゃん!ベジタリアンなのね!
牙するどいのはギャップ萌え?w
返信する
Unknown (iomoca)
2010-10-16 04:44:47
茶々ちゃんはベジタリアンだでしたか\(◎o◎)/!
野菜が高いと辛いですよね
白菜は確かに安くなってきたかも?
これから鍋の季節ですものね
鍋好きなiomocaは嬉しくて~嬉しくて(*^_^*)
でもまだ鍋してないな・・・
想像してたらお腹が空いてきちゃった
朝ご飯食べようと(笑)
返信する
びょおさま (茶々)
2010-10-16 04:59:25
お鍋だとマロニーかくずきりで
白滝は関西あんまりみかけないようです。
あと、はまぐりとかつみれが入ります。
ぽんずの出番がやっときました~~~。

記事にするけど、茶々のこの牙
とってもすごいんですよ~
のどもとに・・・・・
返信する
iomocaさま (茶々)
2010-10-16 05:03:31
iomocaさまはいつも朝
早いんですよね~~
朝食も早いんですか?
朝からお鍋って?すごいですね~
うちはお鍋の翌朝は雑炊にしています。

ぜひぜひ、あったかお鍋
一緒に楽しみましょう
返信する
ベジタリアンの茶々君☆血液を奇麗にするにゃ~(笑) (マリータ)
2010-10-16 06:39:50
おはようございます☆
茶々さん☆
皆さん今日もお早いですね!
福岡のマリータです♪

今回の記事は、お鍋の元ですね♪
白菜美味しそうにかじる茶々君、
元気いっぱいで、可愛いなって思いました☆
煮込む前って言うのがナイスです♪

煮込んだ後の鍋気になりましたね~^^

煮込む最後のネタは、僕?
にゃ~><
闇鍋!ふふ、冗談ですよ^^

個人的に好きな鍋は、
すきやきかな^^
あとは、豆乳鍋とか^^

夜は本当に冷え込みますね・・・
寒い時期なので、鍋でも食べて活気づけましょう☆

幸せの条件は、
健康第一ですね☆
返信する
おはようございます (由乃)
2010-10-16 07:03:43
お鍋の恋しい季節
お野菜高騰は困りますよね
この白菜、190円?お安い~~
私もそのスーパーに行きたいw

茶々ちゃん、初めての白菜に
大満足顔ですね

お鍋のあとは我が家は雑炊です
めちゃくちゃ美味しいですよね♡
返信する
猫に白菜?! (maki)
2010-10-16 07:21:50
茶々さん美味しそうに食べていますね、白菜。
本当にベジタリアンなので驚きです!

猫サラダのイネ科の草は食べますがチンゲン菜
白かぶ大根の葉まで、ビックリです。
茶々さん長寿猫になるね、きっと。

ご主人様も野菜いっぱいのお鍋を囲んで
楽しい食卓、日々の元気の素ですね。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-10-16 08:20:09
茶々君、白菜も食べちゃってる~^^
ぷふっ!白菜のお味も気に入ったみたいだね!
やっぱり青い軟らかい部分が好きなのかな?
ベジタリアンの茶々くんは何でもチャレンジしてみてエライね~☆

うちでも、昨日はお鍋でしたよ~
鶏肉だんごを入れた味噌味のお鍋にしました!
返信する
Unknown (すぴかか)
2010-10-16 08:59:44
べジタリアンかぁ!
それはヘルシーな食生活でええですなぁ・・
なんか花粉症にはそういう生活がいいらしいと聞き、
今年こそはそういう生活したい!!と思ってるけど、ハイ、今日もがっつり肉の魅力に負けました。
来年は花粉が多いらしくて今からげんなりなのに・・・
返信する
Unknown (misya)
2010-10-16 09:52:10
おはようございます♪
あははっつ(笑)
茶々すんごい食欲!!
そして、本当に、ベジタリアンなのね~♪
私が1番といいますか
絶対なれないベジタリアン(笑)
それだけに、とっても憧れる~(笑)
茶々かっこいいよ~♪
それにしても、茶々のお顔。。。綺麗だにゃ♪
うっとり、食べている姿をずっと眺めていたいにゃ^^
たんとお食べ・・・茶々^^
ご主人様の水炊きも美味しそう☆
お鍋の季節になりましたね~♪
茶々。。。またね♪

返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事