茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.944茶々の春の招き防人?

2011年04月23日 00時00分33秒 | 茶々


被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

みなしゃ~~~ん
春になってきています
いかがお過ごしですか?



茶々は縁の下で
招き猫と番犬ならぬ番猫やってま~~す



ここは落ち着く場所なんですよね
茶々が最初に来た時
寝るときはいつもここの奥
だったんですよ~



今は春めいてからでないと
冷たいので
あまり来ないんですけど
もう大丈夫な暖かさです。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.943ご主人様今年も稲荷祭... | トップ | No.945茶々食用ほおずきに遭... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴかか)
2011-04-23 00:33:01
お気に入りの場所なのですね^^♪
わんちゃんやねこちゃんは、
涼しい場所や温かい場所をよく知ってるなぁと思います^^
返信する
Unknown (tennjan)
2011-04-23 01:03:22
最初のお写真、爽やかな春らしいお写真ですね~☆
茶々くんの横顔が微笑んでる^^

縁の下、
まさに猫のためにあるかのようなスペースですよね♪
もう随分暖かくなってきたんですね^^
返信する
Unknown (ままっち)
2011-04-23 06:26:35
そっか、茶々ちゃん、こんな場所でおこもりしていたんですね?最初は。
でも、いまは、家中、自由自在ですね!

そうそう、あの呼吸法をやっているのですが、
すでに、効果が現れてます。
ままっち、もともと、何も運動してない人だから、
効果が出やすいのかもしれません。
ウエスト2センチ、ヒップ3センチ、3日で凹みませした。
なんか、すごくないですか?
あ、朝晩と、2回やってます。
返信する
お気に入りの場所 (maki)
2011-04-23 07:22:10
茶々さんが好きな場所は猫の定番ですね。
家族になった初めの頃に安心して眠った場所
なのですね。今はそこで招き猫!
招かれた人は思わず笑顔です。

防人の方も気になるお役目ですね。
でもご主人様がハラハラするような心配は
いけませんよ。
返信する
おはようございます (由乃)
2011-04-23 08:23:24
暖かくなってきて
茶々ちゃんも
縁の下に入って
まったりですか?
猫ってこういう場所好きですよね
でも・・・玄関の戸を開け閉めは気をつけなきゃですね
茶々ちゃん、飛び出さないでね
返信する
暑いときの避暑地を探してるにゃ! (マリータ)
2011-04-23 08:39:44
おはようございます^^
茶々さん^^
福岡のマリータです。

今日は急に休日になりました^^
連休で明日は連続稼動です!

今日のブログはとても斬新ですね!
猫の視点で、カメラを捕らえる。
とても素敵だと思います。

今はまだ寒いけど、
夏の暑い時期とかは、
こういう場所で寝ると、
涼めそうですね^^

今日も楽しい日にしていきましょうね^^
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-04-23 08:54:39
春らしくなってきましたね~!
昨日、ニャンズと実家へ行ったのですが、
いつもベッドINでお昼寝なのに、
昨日はお外を見たり、起きている時間が長かったです。
活動的になってきたなぁと実感しました。
茶々くん番猫さんの姿、カッコイイですよ~^^
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-04-23 11:41:04
体調不良につき、今日は応援読み&ポチにて
失礼します。
すみません(´・ω・`)
返信する
Unknown (misya)
2011-04-23 12:34:57
こんにちは~~♪
うふふ、春になって、外を観る回数が増えてきましたか・・・茶々^^
鳥さんや、花びらや、いろいろと楽しいものがいっぱい♪♪
あはは(笑)
信じられないですけど、茶々も人見知りしていたのね(笑)
そっかあ、思い出の場所なんですね^^
今は、殆ど、御主人様の膝の上☆
良かったね・・・茶々♪
優しい御主人様で、本当に、良かったよん^^
またね・・・茶々♪
返信する
Unknown (ひまわり)
2011-04-23 13:51:55
茶々さん、こんにちは♪
だいぶ暖かくなりましたよね^^
でも今日は雨風の強い一日のこちらです。

茶々くん、番猫さんをご苦労様です。
そちらに来たばかりの時の寝床だったんだ^^
でも今はご主人様のお膝がイチバン落ち着くベッドに
なって良かったね♪

キラキラボールで遊んでもらって、縁の下で監視もして
充実した春はご主人様とおんなじですねー!
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事