茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.951茶々今年も木香バラに出会う!

2011年04月30日 00時00分06秒 | 言霊

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~
いい香りがしてますよね~
今年も、木香薔薇が咲き始めましたね!
去年よりも上に伸びて咲いてくれてますね。



こんなときは、ごとうやすゆきさんの「今日を輝かせる言葉
あした力になる言葉」から言霊を頂きます。

幸せになるために
何よりも大切なこと
それは
幸せを感じられる
ゆとりあるこころ持つこと
ゆっくりゆっくり歩いていけば
見失っていたものが見える




道路側にも枝を伸ばすので
柔らかいうちに
ゆっくり曲げて止めるんですよね
ゆっくり、ゆっくりですね。



お花も香りもしばらくは楽しめそうですね。
茶々もゆとりをもって
ゆっくり歩いてみます
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.950ご主人様三輪山の大神... | トップ | No.952ご主人様イタリアンに... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんいちは (maki)
2011-04-30 04:59:29
「こんいちは!」ご主人様の真似をしてしまい
ました。
「あ~いい香り!」たくさんの花から香りが
届くようです。もうバラが咲いているのですね
初夏ですね。

茶々さんの視線はバラの他にも別のところも
しっかり見ていますね。リードもついていて
安心。

「ゆっくり、ゆっくり歩いていきます」、
今日は友人と札幌郊外の雑木林にイチゲや
二輪草やキバナノアマナの花を観に行きます。
返信する
桜も散って、ちょうど暮らしやすい季節ですね! (マリータ)
2011-04-30 07:00:15
おはようございます!
茶々さん^^
福岡のマリータです!

桜が散って、桜の木も、
すっかり葉桜になってました!
暖かい日、とても過ごしやすい時期ですね^^
願うなら、一生この気温だったらいいのに・・・
人間って、わがままな生き物だから、
寒くなれば、暑いほうが良くて、
暑くなれば、寒いほうがいいって
言いますよね^^

木香バラ、とても素敵で可愛らしいですね^^
冒頭の茶々君、いい表情をしてると
思います!

画像にはないけど、
香りもするのかな?って思いました^^

幸せって、こういう瞬間に感じることも、
幸せのひとつですよね!

明日から大型連休です^^
いろいろとやりたいことをしたいなって思います^^
返信する
どんな香り? (ままっち)
2011-04-30 07:44:33
茶々ちゃんも認める、良い香り。
さて、どんな香りなんでしょ?
あまり、植物には詳しくないので、わからないの。
甘い匂いなのかしら?
バラだから、あんな感じ?こんな感じ?と
想像しています。
返信する
おはようございます (由乃)
2011-04-30 08:07:11
モッコウバラ、きれいですね~
私大好きです♡
我が家には無いのですが
出かけた先で見つけると
嬉しくなっちゃいます♪

茶々ちゃんも、見惚れてるみたいですね
(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-04-30 08:21:40
キレイに咲いていますね~!
心地良い香りを感じられて、穏やかな気持ちになれそうですね♪
忙しいと、心も余裕が無くなってしまいます。
どんな時でも落ち着いていられたら良いなぁと思います。
ゆっくりって大切ですね。
返信する
こんにちは (あんず)
2011-04-30 08:58:50
ゆっくりと、時間をかけてはぐくむ。
大切なコトですよね。
あせらないで、あきらめないで、、
そんな気持ちで暮らしたいと思いました♪

返信する
Unknown (会長Ray)
2011-04-30 10:44:54
モッコウバラを見つめる茶々くんの後ろ姿も可愛いですね。
ゆとりある心…やっとGWに持てたような気がします。
茶々さんもよいGWをお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (misya)
2011-04-30 11:12:51
おはようございます~~♪
木香薔薇、今年も、美しい♪
満開ですね・・・香りがこちらまで届きそう♪♪
茶々も好きなのね~この香り☆
うふふ、楽しんでますね♪♪
ゆっくり、ゆっくり、楽しめそうですね^^
それにしても、本当に綺麗☆
うっとりします~有難う、茶々さん♪
茶々・・・またね♪
返信する
Unknown (こんた)
2011-04-30 13:20:59
見事に咲いていますね~。
いい香りがするのでしょうね。
ゆっくりゆっくり大事ですね。
なかなか気持ちの余裕が
とれません。
茶々ちゃん堂々としています。
いい香りで気分もすっきり
していますね。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-04-30 13:37:53
木香バラ、可愛いですよね♪
ウチのご近所さんのお庭にも
木香バラが豪華に咲いてます(*^^*)
小ぶりで可愛いお花だけど、
たくさん咲いて、それは見事ですよね♪
茶々くんはベランダから
楽しんだんですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事