茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1285茶々の毛で羊毛フェルトは可能か?

2012年08月22日 00時00分59秒 | 羊毛フェルト

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~~
そろそろ
ブラッシングしても換毛期のように
どっさりこんと
毛が抜けなくなってきましたけど
2012年版の猫玉は作らないんですか~~
2011年版はソフトボール台(こちら)
育っていますけど?



う~~ん
今年はね
前にも言ったけど
リアルな羊毛フェルトに挑戦しようと思ったんだけど
肝心のキャッツアイが手芸店では
手に入らなかったので
やる気をなくしていたんだ



だけど
やさしいおかあちゃまがネットで
注文してくれたので
すこし練習を始めないといけないと
買い集めた材料を出してきたんだよ



あとは
茶々の羊毛??をブレンドして
生々しい茶々の蝋人形?を作るだけなんだ~
いかにご主人様でもそんなに
簡単にできないと思いますよ~
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1284茶々定番のおやつ | トップ | No.1286ご主人様のウクレレタ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-08-22 04:45:18
お~~~目がいっぱい\(◎o◎)/
茶々ちゃんの毛で作るんですね
結構大変みたいですよ
頑張ってくださいね
可愛い茶々ちゃんが出来上がるのを
楽しみにしています
返信する
この時代に生きた証を!茶々君、伝説になる^^ (マリータ)
2012-08-22 07:01:23
おはようございます^^
茶々さん^^
福岡のマリータです。

ご主人様、
また新たな事にチャレンジしてますね!
蝋人形ですか^^
好奇心旺盛なことは、
とてもいいことだと思います!

一度しかない人生ですから、
失敗してもいいじゃないですか^^

完成楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-08-22 08:48:53
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
うわぁ~!!本も買われたんですね^^
これはかなり本格的☆
お目目、おかあちゃまがネットで探して
購入してくださったんですね^^
これは仕上がりが楽しみだな~♪
茶々くん、そっくりにできたかな^^
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-08-22 17:00:44
今日は応援読み&ポチにて失礼させて
くださいませ~。
すみません~(*_ _)人
返信する
Unknown (ままっち)
2012-08-22 17:21:33
キャッツアイ、手に入りそうなんですね。
お優しいおか~ちゃまだこと。
ご主人様、なんだかんだ言って、器用ですから、きっと成功な物ができると思っています。
期待しちゃうな♪
返信する
キャッツアイそうだったのですか (maki)
2012-08-22 18:20:38
茶々さん人形を作るためにキャッツアイを探して
いたのですね。納得!

「本物そっくり、初心者でもできる」とは
なかなか魅力的な言葉ですね。
器用で研究熱心なご主人様、茶々さんのそっくりさんが
完成したらぜひ見せてくださいね。
返信する
Unknown (卯月)
2012-08-23 06:39:54
茶々ちゃんそっくりのが出来上がるのが
楽しみです~(*^o^*)
キャッツアイも注文して完璧ですね
奥様も出来上がりを心待ちにされているんでしょね

ご主人様なら根気も器用さもあるから
大丈夫ですね
お披露目を楽しみにまってま~す
返信する
Unknown (由乃)
2012-08-23 08:22:41

わぁ~~
今度は羊毛フェルトつくりですか?
茶々ちゃんの自毛で茶々ちゃんの分身を。。。
楽しみにしてますね
返信する
Unknown (こんた)
2012-08-23 18:06:33
2011年度の猫毛いっぱいですね。
とても綺麗に保存されてます。
これなら、ご主人さまならできそう。
こんたはこういうのだめそう^^
キャッツアイも手に入って
準備万端ですね~。
返信する
Unknown (リブママ)
2012-08-23 19:01:18
おーー!すてき!!
練習がてらいっぱい茶々ちゃんを
作ってくださいよー♪
茶々毛はまた取れますから
どんどん追加できそうですね☆
キャッツアイはそういうことでしたか…
てっきり石の話しかと思っちゃいましたw
返信する

コメントを投稿

羊毛フェルト」カテゴリの最新記事