茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1286ご主人様のウクレレターゲット

2012年08月24日 00時00分46秒 | ウクレレ

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~~
4ヶ月を過ぎたウクレレですが
調子はどうですか~
う~~ん
なかなかセーハーなど
指が思い通りにならないんだよ



うまくなったら
どんな曲が弾けたら
満足なんですか~
そうだね~
たくさんあるけど
やっぱ
これですね





おお~~
世界的に有名なウクレレ奏者
ジェーク・シマブクロさんの「フラガール」ですか?
そうだよ
最初に同名の映画を観たとき
なんとすばらしい音楽だと
おもったんだよ



まさか
あの小さい楽器がこんなにも
奥行のある音がでることにもビックリ
ウクレレに挑戦した
最初の動機の一つでもあるんだ
今回は
ご主人様の下手くそな演奏が
ないので喜んでもらえますね
・・・・・・・
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1285茶々の毛で羊毛フェル... | トップ | No.1287茶々のぴったし宅急便... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-08-24 05:28:24
フラガール!良いですね
ハワイに行きたくなっちゃいました
のんびり浜辺で過ごしたいな
ご主人様!頑張ってフラガール弾いてくださいね
楽しみにしてますよん
返信する
茶々君もフラキャットを目指すにゃ! (マリータ)
2012-08-24 07:02:11
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです。

ウクレレの記事をみていると、
ハワイの雰囲気がする
なって思いましたよ^^

茶々君もご主人様のウクレレの
音色にあわせて、踊れるように
なるとすごいかも(笑)

特集記事、乞うご期待!
芸術の秋に向けましょうね^^
返信する
Unknown (由乃)
2012-08-24 07:40:56

南国気分!!
是非ご主人様頑張って
練習なさって
弾いてくださーーい
楽しみにしています
返信する
美しいですね! (maki)
2012-08-24 09:45:04
ターゲットは、あのシマブクロさん素晴らしいです。
茶々さん、ウクレレ練習のお邪魔虫にならないでね。
猫って仲間に入りたがり屋さんが多いので。
一緒に居て「僕のことちゃんと見て!」と思うのね。
淋しがり屋さんでもあるようですし。

あの美しい音楽に少しずつ近づいてください。
リハビリを大事にしながら進めてください。
返信する
Unknown (ままっち)
2012-08-24 17:46:15
ウクレレの音、とてもステキな音ですね。
ままっち、テレビでフラガールは観たけど、そこまで深く見てなかったってことですね。
いつか、ご主人様、お願いしますよ、待ってます!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-08-24 20:57:41
久々にフラガールを観たくなりました。
映画を見た時、音楽は気に留めてなかったんですが、
素敵な曲だったんですね~(*^^*)
ご主人様も頑張ってください★
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-08-25 11:49:21
茶々くん、ご主人様、こんにちにゃっ♪
うっとり聞き惚れますね~^^
こんな風に弾けたら楽しいでしょうね♪
ご主人様のフラガール♪楽しみにしてますよ~♪
最後の茶々くんのお顔
まん丸ぷっくらで可愛い~☆
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2012-08-25 13:01:00
ジェーク・シマブクロさん、以前テレビで拝見しましたが、
軽やかな演奏で、ステキだなぁって印象があります。
ウクレレの音色は、心地よいですね♪
フラガールも感動しました~!
ご主人様も練習がんばってくださいね☆
茶々くんも練習に付き合ってくれているのかな?^^
返信する
Unknown (こんた)
2012-08-27 11:11:49
Hula Girl すばらしい曲ですね。
聞いているだけで感動して
しまいました。
茶々ちゃんも神妙に聞いて
ますね。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事