茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1284茶々定番のおやつ

2012年08月20日 00時00分43秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

みなしゃ~~~ん
今日は茶々の食事などを
ご紹介いたしましょう~
主食のカリカリはモンプチを
一年ほどでやめて、今は
ず~~と日清の懐石シリーズ一本です



野菜は今は猫草ですけど、雑草もOKですし
なにせ、ベジタリアンなので
三つ葉に青梗菜に白蕪などの葉物も大好きなんですよ~



お肉は鶏肉、牛肉それに牛乳も嫌いです!
それに反して
魚介類は、お寿司のネタになる脂身がないものならすべて
大丈夫です。貝柱、イカ、タコ、マグロで特に甘海老は
冷凍庫にいつも茶々専用の甘海老があって6匹づつ夕食に
食べるんですよ~~



毎日の副食は、高級かつおぶしなんですよ~~
それにおやつはカニカマにスルメがたまの定番ですけど
茶々専用の干し貝柱が用意されていて毎日1個を
食べるんです~~
写真のものは兄ちゃんが北海道みやげでくれたものなので
身が小さいけどがまんして食べてあげてるんです。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1283茶々黒猫さんに遭遇? | トップ | No.1285茶々の毛で羊毛フェル... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2012-08-20 06:35:50
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
茶々くんグルメだから
味にもこだわりありそうだね^^
甘エビは毎日?
茶々くん用に常備されているなんて凄いね~!
え~!三つ葉も食べられるの?
匂いが強いものでも平気なんだね~!
先日、出先で干し貝柱を見つけて
あっ!茶々くんの好物だ!^^って
すぐに茶々くんを思い出しちゃったよ~♪
返信する
人間よりいいものを食べるてるにゃ! (マリータ)
2012-08-20 06:47:49
おはようございます^^
茶々さん。
福岡のマリータです。

茶々君は、暑さに負けず、
食欲旺盛ですね^^
いい事です♪
自分よりいいものを食べてるでは、
ありませんか(笑)

夏はスタミナつけて、
体力をつけたいものですね!

茶々さんもお気をつけて^^
返信する
Unknown (iomoca)
2012-08-20 08:45:08
茶々ちゃんの豪華で良いな~~~って
お子達が指をくわえて見てました(笑)
うちのお子達の贅沢はシーバのおやつだけだもん
茶々ちゃんすご~~~い
今度うちのお子達にもわけてあげてね
(>人<;)します(笑)
返信する
寿司ネタ、甘エビ、貝柱!! (maki)
2012-08-20 10:31:36
葉物までそろえて最高にグルメですね。
カリカリは日清の懐石シリーズ、おー(タメイキ)。
我家の猫たちは日清のキャラットです、それも出来るだけ
セールをねらって買ってくる。

生のホタテも干し貝柱も我家ではもちろん飼い主が
食べてしまう。これからは食べる時にチラット猫たちの
ことが浮んでくるかもしれません。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-08-20 14:53:56
茶々君は、主食だけでなく、
副菜もちゃんと摂ってて
エライですよねぇ(*^^*)
ウチは猫草すらもスルーだからなぁ(^^;
干し貝柱、ムーは好きそうなんですが、
1個どころでは済まなさそうなので
気になるものの躊躇してます(*≧m≦*)
返信する
Unknown (リブママ)
2012-08-20 16:39:21
茶々ちゃんはグルメですねー。
貝柱に甘エビにと人間より
いいものを食べてるんじゃなーい?w
鰹節はニャンコ用なら安心だけど人間用なら
要注意ですよー。少しだけにしてね♪
返信する
Unknown (ままっち)
2012-08-20 17:09:04
茶々ちゃんの食事は、豪勢だね。
甘エビもあるのね?
そして、貝柱?
もう、グルメとしか言いようがないですね。
我が家では、考えられない食事です。
すごいなぁ~。
ままっちよりも、いいもの食べてるよ、茶々ちゃん。
返信する
Unknown (こんた)
2012-08-23 18:09:58
茶々ちゃんの好物いっぱいですね~。
懐石シリーズ、!うちはモンプチなのです^^
貝柱、大好物なのですね~。
グレンも甘エビ好きです。
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事