茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.374ご主人様の太極拳発表会

2009年09月28日 00時00分19秒 | 太極拳
ご主人様は、24式太極拳を
4月から始められましたが、
今回、チームでフェスティバルに参加されました。




ご主人様は、呪術家(→)であり霊符もお書きになりますが、
合気道3段(→)居合道初段(→)の腕間をお持ちなのです。
それに太鼓の打ち手(→)でも頑張っておられます。
だから
茶々はとってもご主人様をレスペクトしてま~す!

なので、
茶々はいつものように
おとなしく御留守番をしちゃいました。

秋はスポーツの秋でも
あります。
みなさまもご自分にあったスポーツ
してみてね。

ご主人様が参加された上記のチームは「サンライズ若いWA!」です。
他に、諸先輩の演武が次の2つで発表されました。
①サンライズ江坂(8人衆)②サンライズ江坂(32式剣)
(各番号をクリックで動画がみれます。)毎週木曜日 朝日スポーツクラブで
とっても教え上手な美人の師範に手とり足とりでお教えいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.373茶々のベロベ~ロ運動 | トップ | No.375茶々のお気にいり椅子 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2009-09-28 04:38:54
御主人様すごいですね。
合気道と太極拳は通じるところがあるようです。
私の行っていたところの師匠も合気道から太極拳の道でした。
私はずっと行ってないのです。
いかないとそろそろ破門じゃ(やばいです)
返信する
おはようございます。 (KOZOU)
2009-09-28 05:17:28
おはようございます。
今日もこちら少し暑いようです。

you tube見せていただきました。
優雅でとてもいいですね。
心身にいいのでしょうね。
それにしても合気道3段、居合道初段すごいですね。
ほんとに茶々くんならずともレスペクトですね。
茶々くん舌べろーん、かわいいです(*^_^*)
いい子でお留守番していたのですね。
返信する
おはようございます^^ (マリータ)
2009-09-28 06:57:19
更新お疲れ様です☆
マリータです^^

毎日同じライフスタイル、
尊敬しますね!

文武両道とはまさにこのことでしょうかw

太極拳、自分とは違う世界ですが、
こういう日記を見ると、
同じ日本でもいろんなイベントがあるんだなって実感しました☆
動画いいですね^^
雰囲気を味わえました!

美人に教わると、やる気も湧きますよね!

茶々ちゃん、今回は、お留守番ですね^^
ゆっくり休んでほしいな^^
ポリ袋に入るのが好きとみましたw
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2009-09-28 07:23:08
太極拳って ゆっくりの動きが
結構きついとか聞いてます
素晴らしいですね
茶々ちゃん おとなしく?お留守番ですか
ビニールの中が お気に入りかな?
d(^0^)b ♪
返信する
Unknown (ゆずママ)
2009-09-28 07:26:27
太極拳ってむづかしそうです~!
でもいい運動になるんですよね♪

茶々ちゃん相変らず可愛いですね♡
おりこうさんにお留守番ができてエライ☆
返信する
Unknown (だんご)
2009-09-28 07:36:11
茶々ちゃんのご主人様はすごいね~
太極拳ってすごく身体に良さそう、気持も落ち着きそうですね♪

茶々ちゃんはおとなしくお留守番偉かったね♪
生き生きと色々な事にチャレンジしているご主人様を見るのは
茶々ちゃんにとっても嬉しいことだもんね♪
返信する
こんたさま (茶々)
2009-09-28 07:48:54
こんたさまも
合気道やられるのですか?
それとも
太極拳ですか?
いずれも
呼吸法と体裁きが重要ですよね。
返信する
KOZOUさま (茶々)
2009-09-28 08:07:38
見かけ以上に
奥が深くこれから体で理解して
いきたいと思っています。
返信する
Unknown (とろおば)
2009-09-28 08:09:44
おおおおお!!!
すごい!!(驚)
太極拳って、ゆっくりな動きでも
かなり身体を使うらしいですね~♪
ウチの母にもすすめてみてるんですけどね~。(笑)
やっぱり身体を動かすのは
気持ちいいだろうな~♪
返信する
マリータさま (茶々)
2009-09-28 08:17:30
茶々は袋物は
なんでも大好きです!
なので
すぐに穴穴になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

太極拳」カテゴリの最新記事