茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.311茶々より夏祭り報告

2009年07月27日 00時00分28秒 | 太鼓
ご主人様は今年も夏祭りの太鼓の
打ち手になり新曲に挑戦いたしました。


これは、キヨシのズンドコ節という盆踊りの最近版?です。
ほかに花火音頭や古くからある炭坑節、ドンパン節、ズンパ、杭州音頭など
美人先生のご指導でなんとかこなすことができました。
呼び込みから最後まで5時間たっぷり
もう十分に堪能したご主人様でした。

派手な法被姿を紹介できなかったですが、
新しいマイバチとの写真です。


ご主人様お疲れさまでした。
ニャンニャン。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.310茶々の天神祭 | トップ | No.312茶々のチンゲン菜成長報告 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2009-07-27 00:38:26
茶々様は太鼓無事終えられたのですね。しかも6曲も。すごいです。はっぴも素晴らしい。さぞお似合いだったでしょう。最後に茶々ちゃんとても可愛いです。こんな顔で迎えられたら私ならメロメロです。
返信する
こんばんわ。 (KOZOU)
2009-07-27 03:42:03
こんばんわ。
こちらようやく雨あがりました。

太鼓大変お疲れ様でした。
さっそくyou tubeにアップされているのですね。
かっこいいです(*^_^*)
6曲も打たれたのですね。
ほんとにお疲れ様でした。
皆さん楽しまれて最高だったでしょうね。

ほんとに最後の茶々くん、かわいいです。
ご主人様に惚れ直したようですね(*^_^*)
返信する
こんたさま (茶々)
2009-07-27 05:45:45
なんでもできるものは
今しかないっておもうように
なりました。
歳かな?
返信する
KOZOUさま (茶々)
2009-07-27 05:48:20
今年2年目です。
雨が朝から強く降り
1年に1回の舞台なので
雨で流れたらいいな~と
心の中では思っていたんです。
でも
堪能できてよかったです。
返信する
Unknown (とろおば)
2009-07-27 08:03:32
5時間!!!(驚)
太鼓って体力使うんですよね~。
お疲れ様でした~♪
はっぴもかなりかっこいいじゃないですか~♪
お天気、回復してよかったですね♪
返信する
ご苦労さまでした (monejiiji)
2009-07-27 08:45:14
祭りの太鼓、ご苦労さまでした。法被がカッコいいですね。さぞかし汗だくだったでしょう。茶々も
ねぎらっていますね。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2009-07-27 09:41:39
お疲れ様で~す♪
キヨシのズンドコ節、お見事!
5時間ですか!素晴らしい体力ですね☆
法被、龍柄ですか?スゴイですね!
法被姿も見たかったな~!
茶々くんの、可愛い笑顔で
疲れも吹き飛びますね^^
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2009-07-27 13:47:48
夏祭りの太鼓の音。
あー懐かしいねー。
ご主人の汗。
いいですねー。
今日もスマイル
返信する
Unknown (テラコッコ)
2009-07-27 16:07:09
無事に終えられたのですねー
お疲れさまでした~
・・・って5時間!!とは、
本当に、お疲れでしょう~

高い所が苦手な私・・・
櫓の高さにビックリですー

茶々ちゃん、ご主人さまの疲れを癒してあげてね~
返信する
こんばんわ。 (KOZOU)
2009-07-27 18:07:50
こんばんわ。
こちらまた今週も降りそうです。
5時間もですか。
本当にお疲れ様でした。
すごいパワーですね。

茶々様、いつもコメント大変ありがとうございます。
レスを書いていますのでいつかご覧になってください。
返信する

コメントを投稿

太鼓」カテゴリの最新記事