茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.772ご主人様今年も時代祭に!

2010年11月02日 00時00分11秒 | ご主人さま
ご主人様ぁ~~~~~
今年は、昨日お伝えした国際マンガミュージアムの前
といういい場所を見つけてよかったですね。
みなしゃまは、とっても短いですけど、
今年の時代祭ダイジェスト版
動きがおもしろい映像で
雰囲気を味わってください。










写真はきれいどころを中心にちょっとまとめてみました
















来年はもっと早くきて、
近くの2条城も回れるようにしてみましょう。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.771ご主人様国際マンガミ... | トップ | No.773茶々はいつもご主人様... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びょお)
2010-11-02 00:54:12
どんたく思い出しちゃいましたーw
練り歩く。という言葉がとってもお似合いですね
笛にかけごえにおもしろそうです!

冬に一度いきたいなぁ。むしろ関西ふらっと旅したいなぁ
近いうちに。。。日帰りでもいいからいきたくなりました
返信する
こんばんは! (AOI)
2010-11-02 01:32:49
先日はご訪問ありがとうございました。
時代祭も通りに出るとより近くで見れていいですよね。私が見ていた所からだと少し距離があり、装束など詳しくは見えなかったので、こちらで詳細に見せて頂くことができ良かったです。ありがとうございます。
どの時代も婦人列は雅で美しいですよね。
返信する
Unknown (tennjan)
2010-11-02 01:51:37
時代祭、面白そうですね~♪
衣装がとっても美しいです☆
色もすごく綺麗だし、私もぜひぜひ参加したいくらいです(笑)
このメイクも挑戦してみたい^^
見とれちゃって何度もスクロールしちゃいました♪

返信する
Unknown (iomoca)
2010-11-02 04:11:21
こういうお祭りって一度も行ったことがないんですよ~
動画で見れて嬉しかったです
一度本物を見てみたいですね~
京都も何年も行ってないですわ
いつになるか?わからないけど・・・
元気なうちに(笑)行ってみたいです
返信する
テレビや、ネットでは、なかなか行く事が出来ない場所ってありますよね^^ (マリータ)
2010-11-02 06:30:31
おはようございます。
茶々さん^^
福岡のマリータです☆

今日の記事は、気合が入ってますね!
動画も見ましたよ☆

時代祭り面白そうですね。
さすがは日本の古都ですね^^
上洛出来てよかったですね(笑)
茶々さんもビール片手に楽しんだのでしょうか?

女性が素敵ですよね!
白粉のメイク、素敵だなって思いました☆
次は、もっと楽しめるといいですね♪
リベンジ、期待してますよ^^

茶々さんは今年何回もお祭りに行ってますよね!
町内の祭りでは、太鼓も叩いてるし^^
さすが江戸っ子は違いますね~

茶々君「大阪だにゃ~!」

関西地区は、本当に楽しそうです^^
返信する
おはようございます (由の)
2010-11-02 08:10:51
素敵ですね
平安絵巻をみてるような
行った事ないんですが
一度は見てみたいです
でも相当混むんでしょうね・・・(汗)
綺麗どころさんたち
ホントお美しい方々ばかり
うっとりしました♡

余談ですが二条城はいいですよ
是非来年は行ってみてください
返信する
Unknown (misya)
2010-11-02 08:25:13
茶々さん、おはようございます♪
時代祭り・・・素敵ですね^^
タイムスリップです♪
男性陣の掛け声すらも
雅で優雅な感じがしますね♪
笛や太鼓の音色、リズムがとっても素敵。
衣装の綺麗な事!!!
おひとり、男性が首をうなだれて歩いていらっしゃる・・・気になる~(笑)
姫様にしかられたのかしら(笑)
時代祭り・・・行ってみたいな♪
良い1日になりますように♪
返信する
不思議感 (ままっち)
2010-11-02 08:35:43
反対車線で、車が普通に走っている背景が、
なんか、不思議な感覚を覚えます。
二条城へも行ったことがありますよ。
大文字焼きも見ました。
あと、忍者屋敷なども…。
あとは、普通に清水寺とか、哲学の小道とか、
南禅寺とか、普通のおのぼりさんですね(^-^;
嵐山の方だけは行ったことがないんです。

時代祭り、女性はキレイにお化粧してますね。
なんか、ひとりだけ傘を持ってる男性、
面倒臭そうに歩くの止めてよ~って思いました(^-^;
シャキッとせい、シャッキと!
返信する
びょおさま (茶々)
2010-11-02 08:37:57
そうですよね~
いろんな追い込みで忙しい
びょおさまですからね。
御正月にゆったり出来たらいいですね。
返信する
AOIさま (茶々)
2010-11-02 08:40:29
御訪問ありがとうございます。
ネットで調べたらここが穴場って聞いたんです。
確かに、この道路沿いだと最前列でみれますよね。
でも、雰囲気は平安神宮ですね。
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事