茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1387ご主人様春を探しに行く

2013年03月14日 00時00分53秒 | ご主人さま

ご主人様ぁ~~~~
大阪いいお天気になっていますね
それに
ポカポカの陽気ですから
いつもの公園に春を探しにお散歩ですよね
さっそく
土筆さんをみっけ!ですね



それに
これは早春に「まんずさく」という東北弁が
訛ったとされる「マンサク」の花
まさに早春の花ですよね~~
今日の目的は
梅の開花状況(3/7)の確認ですね
紅梅白梅の順に観てもらいましょう








この暖かさが続くと
もうちょっとで
見頃の満開ですかね~
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1386茶々も芽吹きの春を感... | トップ | No.1388茶々もびっくり携帯ア... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-03-14 05:00:12
お~~~土筆!
春ですね(*^▽^*)
梅も綺麗
まだ満開じゃないんですか?
うちの方はもう梅は枯れちゃいました
そろそろ桜が咲きそうです
花粉さえなければ・・・春は最高なんですけどね
返信する
Unknown (卯月)
2013-03-14 06:38:59
おはよーございます(^―^)
土筆ですね~♪
春ですね~♪

梅も見事にさいていますね
香りがしてきそうです

ただ今年は風がすごいです
昨日もこちらは突風でした
返信する
茶々君は、花より団子にゃ! (マリータ)
2013-03-14 09:06:38
おはようございます^^
茶々さん。
福岡のマリータです。

つくし!
梅も綺麗ですね!
春の気配がそこまできてますね^^

福岡は、ソメイヨシノが開花したらしいですよ^^
けど、東京が一番目ってなるんですよね(笑)
もうすぐ桜満開ですね♪
春が楽しみです^^
返信する
Unknown (ままっち)
2013-03-14 18:30:54
ご主人様の写真を見ていると、すっかり春になった気分です。
ただ、今日は、また寒さがぶり返しましたね。
ままっちは、家の中でも、ブルブル…です(^_^;)
あとは、花粉が早く飛ばなくならないかな~って思ってますのよ。
返信する
なるほど! (maki)
2013-03-14 20:12:42
「まんずさく」からマンサクの花ですか、
マンサクの花を見たら必ず思いだすと思います。
土筆の坊やも目を覚まし、春ですね。

白梅も紅梅も見ごろを迎えましたね。
よい香りまで届いてくるようです。
贅沢な春がやって来ました。
存分に楽しんでください。私も楽しませてもらっています。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2013-03-14 20:38:48
今日もお仕事がバタバタしているので、
応援読み&ポチにて失礼させて下さい(´・ω・`)
すみません(*_ _)人
返信する
Unknown (こんた)
2013-03-14 20:44:22
土筆さん、まだ生まれたてですね~。
まんさくって花はそういう由来だった
のですね!ためになります。
梅さんは、やはり凜とした白が
いいかな。
紅も華やかですね。
さっそく大阪の梅さんありがとう~。
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事