茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.688茶々今年もやっちまったぜ

2010年08月10日 00時00分03秒 | 茶々
ご主人様は今年家具職人として
ぼろぼろになったふすま(ここに)の張り替えにも
挑戦してきれいになりました~
よかったですね!



え?
なに???
これは~~~!!!
なにかの見間違い??



ぎゃ~~~~!
剥がされてる~~
破れてる~~~~~



犯人はもちろん肉球建築士の茶々!
もう~~~茶々!
茶々は本能にしたがったまで

 「ちょいちょいで壊れるような
  ふすまはふすまとはいえねえじぇ!」
              (茶々名言集入り決定)



とはいうものの
早く修理すれば大丈夫だよね!

きれいになりましたね~
ご主人様~
さすが~~~~
ポチ!

昨年は網戸を何回も破り、
脱走したので、特許管理士の
ご主人様強化網戸(ここ)を考案されたんですよね~
エライ!

でもすべて、茶々のおかげだよ!
感謝してね!
???
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.687茶々今日も大掃除に参... | トップ | No.689茶々のラッキー毛玉ボール »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2010-08-10 01:04:07
はい、こうなることは分かっていました!!
ですよね、ご主人様(笑)
犯人のしっぽが現場を指差していますものね~☆

でもさすがはご主人様!
すぐに綺麗になりましたね☆

そして、茶々くんのおかげで、いろいろなところが強化され、見た目も強度もある素晴らしいお家が出来上がっていくのですね~♪
ご主人様、これからもがんばってくださいね^^
返信する
tennjanさま (茶々)
2010-08-10 05:37:21
うすうす予想はしていたので
横のふすまには中途半端に開けない
ように気をつけていたので、ここは
予想外でした・・・
それにしても、早すぎます・・・・

壁紙や柱の修復開始しましたが、
これは難しいですね・・・
返信する
トラブルはつきもの?綺麗なものは、破壊しちゃいたいにゃー♪(笑) (マリータ)
2010-08-10 05:50:20
おはようございます!
茶々さん!

福岡のマリータです☆

予想を外れ、まさに予想外!大穴!(笑)
修復した本人にとっては、
「なんてこと!」って感じですが、
こうして記事にしちゃうのは、
茶々さんの懐のでかさを感じます☆

そうですね。ふすまは、一枚の大きな紙ですよね。
そう考えると、部分だけって言うのは、
結構痛いかもしれないですね。

きっとこれは、神からの試練ですよ!
修復してると、意外な探し物が、
見つかるかもしれませんよ!
中谷先生の言葉みたいだ(笑)

台風が近づいてますので、
防風対策も大事ですね><

修復、8月の予定が埋まりそうですね・・・

茶々さんも、たまには自分の好きな時間を
きちんと持って、休むことも大事だと思いますよ^^
毎日頑張りすぎかもしれないです!

今週からお盆ですが、
今日も良かったと言える毎日にしたいですね^^
返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-10 05:54:42
おおおお!修繕した途端のまさかの!!って感じですが、お見事です!!パパさんすご~~い!プロ並みのお仕事ですよ~!
網戸も大変でしたね!茶々ちゃん、網戸に張り付いてる~~可愛い~~!!
ワンコは網戸に張り付けないので新鮮で、感動のお写真でした!!お疲れ様のポチ☆~☆
返信する
Unknown (misya)
2010-08-10 08:17:46
茶々さん、おはようございます♪
あはっつ(笑)
さっそく、ちびっこギャングにやられましたね~(笑)
2枚目の写真の茶々!!
なんだか反省していつように見えるのは
きっと・・・気のせい??(笑)
網戸もきれいにしてすぐ(笑)
開かずの間が1つ、1つ増えていきますね^^;
でも、さすが茶々さん^^
綺麗な修正技です♪
茶々のおかげ?で
職人さんみたいですね~♪
茶々。。。またね♪
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-08-10 10:36:33
そうですね
障害が発生しても
めげないで
ベストで改善していく
そうすることで力がつきますよね。
返信する
ゆきジャズママさま (茶々)
2010-08-10 10:38:08
ありがとうございます。
修繕作業って
同じ材料がないので逆に
そこだけ目立ってしまうのですよね
う~~ん
現在思案中です・・・
返信する
misyaさま (茶々)
2010-08-10 10:41:40
すこしは気にしてくれたら
いいのですが・・・・無理でしょう

去年は網戸職人に一歩迫りましたよ~
わかったこと。値段はそれなりに
意味があることです。ふすま職人は
しばらく卒業して、
左官職人を目指しています?
返信する
茶々さんの天下 (maki)
2010-08-10 11:15:48
茶々さん、犯人は尻尾を出しましたね。
猫は遊ぶ相手がいなくても一人遊びが出来るの
ですよね。だから「又っ猫ってもう~」と思う
のですが、私はいつも猫のペースにのってしま
います。
返信する
職人技を育てる茶々ちゃん! (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-08-10 11:44:38
あああ・・・・せっかく張り替えたふすまが・・・。でも、自分からごめんなさいしているふうの茶々ちゃん、可愛いから許せますよね!

網戸にのぼる茶々ちゃんの写真、見ました!実家で前飼っていたトラ猫くんも、こんな感じで登っていました~。古い網戸だったのでボロボロになり、職人技のない私は、裁縫で一目ずつ縫い、急場をしのいでいたっけ・・・。
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事