茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1314ご主人さま巨大アヒルとコケシに会いにいく

2012年10月19日 00時00分33秒 | ご主人さま

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~~
今日は秋晴れですね~
明日から雨と台風接近でお天気崩れてくる予報
どこかへおでかけしないと
もったいですよ~



おお~~
ここは中之島の公会堂じゃないですか?
ということは
バラ園にですか~?



なに違うんですか?
いや
それだけじゃなくて
水都大阪フェス2012が開催されているんだよ
ここには今まで会えなかった
巨大アヒルのラバーダック君がいてるんだ~~
今回はしっかり撮ってきたので
見てね~







それと
巨大なコケシさんも2体あるんだよ
水都めぐりできたりたくさんの催しものや
多くの名物うまいもんもあって
芝生でゆっくりできるんだよ



もちろんいつもの
バラ園も見頃になって
綺麗だったよ!




淀屋橋や北浜界隈は開発営業時代
1年間お世話になったところなので
なつかしい~
今日は橋下市長がいる大阪市庁の駐車場を利用したんだけど
パーキングのトラブルでただにしてくれたんだ~
よかった~
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1313茶々の物思い | トップ | No.1315茶々はやくも紅葉する... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いアヒル (マドモワゼル・ヒロコ)
2012-10-19 00:27:58
アヒルのがーがーちゃん、と話題になっている子ですね♪

大阪のラン友たちのコース上にあるらしく、みんな写真を撮ってきています♪

ここ2~3年の登場かなあ??私は実際には見たこと無いです。


深夜にねずみをくわえてもってこられたら、それはそれはびっくりしますよね・・。
でも、茶々ちゃん、すごい。
返信する
Unknown (iomoca)
2012-10-19 04:54:28
巨大アヒルだ~~~~
こけしもいる~~~\(◎o◎)/!
お天気が良い日はお出かけしないと
もったいないですものね
私も週末はお出かけしようかな~
返信する
今回は僕の出番は無いにゃ>< (マリータ)
2012-10-19 06:11:01
おはようございます^^
茶々さん。
福岡のマリータです。

嵐の前に、こういう行動を起こすって、
好きですよ^^
アヒル可愛いですね!
こけしもなかなか見ないから、
風流でいいなって思いました。

若い頃にゆかりのあった場所なのですね♪
茶々さんの過去、気になりました!

天気が良いときは、
茶々君のお留守番の日が多いようです(笑)

これからも記事、読者として楽しみにしてます!
返信する
楽しまなくては (maki)
2012-10-19 12:20:53
秋の晴天は嬉しいプレゼント、北国暮らしの感覚
でしょうか。とにかく楽しい日にしなければ。
ビッグなアヒルさん!
水の都、大阪に新しい人気者登場でしょうか。
大コケシさんは伝統的な姿をしていますね。
東北とのご縁も感じさせます。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-10-19 15:34:48
巨大アヒルさんは知ってましたが、
こけしまであるんですね(@_@)
特にこけしは実物を見ると、
圧倒されそうですね(*^^*)
しかし、ホントにアヒルさんもこけしも
大きいですねぇ~・・・しみじみ
返信する
Unknown (卯月)
2012-10-19 17:24:39
でっか~い!!
アヒルさんもこけしもド~ンですね~♪

お天気の良い日に想い出の場所に
お出かけなんてステキです

薔薇って今の時期も綺麗に咲くんですね
返信する
Unknown (ままっち)
2012-10-19 18:26:37
巨大アヒルさん、結構、可愛い顔しているんですね。
ままっちは、こういうお顔が好きですよ。
こけしさんの巨大化は、あんまり可愛くないかも(^^;)
でも、お天気が良い日でよかったですね。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-10-19 18:45:04
ご主人様、茶々くん、こんばんにゃっ♪
最初わからなかったけど
周りの建物や人が写って
え~~~~~!!こんなにおっきいんだ!って
ビックリしました^^
間近に見てみたいな~♪
晴天のバラ園、綺麗でしょうね~☆
返信する
Unknown (リブママ)
2012-10-19 20:48:16
こんばんわーー^^
良いお天気はお出かけすると
とても気持ちがいいですよね♪
まぁまぁ…そんな催しがやっていたんですね。
おっきなアヒルちゃんにこけしちゃん。
ほぉーーと見上げてしまいそうです。
バラ園も良いお天気だったから
きれいに咲いてて写真も良い感じで
撮れそうですね♪
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-20 07:50:29
楽しそう~~
巨大あひるさんとこけしさん
綺麗な薔薇も見れて
最高でしたね!!
楽しいお出かけ、良かったですね
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事