茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1013茶々の2011年ネコボール

2011年07月01日 00時00分27秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
今日から7月ですが
なにかするんですか~~
今年の換毛期も峠を越えてきたようなので
ここらで一回ネコボールを
更新しておこうかと



これが、2010年ネコボールなんですね
そう
テニスボールよりは少し大きいかな?
アルコールで消毒を兼ねて
湿らせて、パッチワークのように
貼り付けて



ご主人様ぁ~~
できましたか~~



おお~~~
ソフトボール大になりましたね~~



ひょっとして
この前清荒神で鑑定書付きで買った
この水晶玉と同じかもですね!
明日は
この水晶玉で占いごっこをしましょうか?
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1012茶々のまゆ?頭のまゆ? | トップ | No.1014茶々の占い師 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-07-01 00:17:00
すすす・・・凄い\(◎o◎)/!
これ1年間とっておいたんですか???
いや~びっくりです
こんなになるんですね
うちのも来年から取っておいてみようかな?
凄いボールができそうですよね~
何だかとっても綺麗なボール
欲しくなっちゃいました(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2011-07-01 07:12:10
すごーーーい
大きな猫ボール
こんなに集まったんですね?
茶々ちゃんもびっくりしてるみたい
家も集めてみようかなぁ
返信する
これは、僕が生きた証にゃ! (マリータ)
2011-07-01 07:27:22
おはようございます!
茶々さん☆
福岡のマリータです。

猫ボール!
すごいですね~^^
茶々君の生きた証ですよね!
老化とか、加齢は、
嫌だなって思う人も多いですが、
永遠がないのが生き物だと思う。
だからこそ、今の一瞬一瞬を大事に、
生きていければなって思いました!

これからもたくさんの楽しいを、
紹介してほしいです^^
返信する
Unknown (ままっち)
2011-07-01 08:16:32
すごい大きさになってますね?
これって、何年分ですか?
ウチも、くーにんの毛は、取ってあるのですが、
まだ、3年くらいなので、ここまで大きくなってません。
それに、くーにん、あんまり毛が抜けないタイプみたいなんです。
あ、歳だから?(^-^;
茶々ちゃん、これが、小さいボールだったら、
おもちゃとして遊べたのにね!
返信する
Unknown (卯月)
2011-07-01 08:36:10
わあ~!!
すっごいですねー
ちゃ~んと取ってあるんですね
消毒してこうやって保存(*^o^*)愛ですねー

茶々ちゃん、その茶々ボールと同じくらいの
立派な水晶玉はご主人様のものなの?
占いも出来ちゃうなんてすばらしいわ(^―^)
返信する
Unknown (misya)
2011-07-01 08:52:53
おっはようございます~~♪
わあ!!!
凄い!!!
最初、毛布か、なんかと思いました(笑)
茶々の大事な大事な毛だったのですね^^
うふふ、綺麗に、しかも大きい☆
うふふ、茶々・・・良かったね~~♪
しかし、ご主人様、茶々が大好きなんですね~♪
だって、凄く丁寧につくられてますよん^^
茶々・・・幸せだね☆
茶々・・・またね♪
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-07-01 12:15:35
これ、茶々ちゃんの毛??ですか??
きれいな可愛い毛糸だま出来ましたね!!ポチ☆
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-07-01 12:18:53
うわ~!見事な猫ボール☆
1年間で、こんなに大きくなるのですね。
茶々くんの分身ちゃんですね^^
白い毛も混ざっているので、茶色い毛と合体して
優しい色合いですね(*´ー`)
ほんと水晶みたいですね^^
返信する
初めて見ました! (maki)
2011-07-01 13:06:55
茶々さんのブラッシングをするたびに
ずうっととっておいたんですね。
こんなに思いのこもった猫ボール、
初めて見ました。

私はたくさんの猫と暮らしながら毎日次々と
捨てていました。「あー面倒」と思ったりして
猫に対する変わらない愛情の軸が足りない
のですね。
茶々さんは幸せな猫です。
返信する
iomocaさま (茶々)
2011-07-01 14:05:39
そうなんですよ~~
冬はほとんででないんですが、
春から夏にかけては
すごい量がでてきます。
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事