茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1479茶々から5月分の報告だよ~~ん。

2018年05月30日 10時16分52秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!ジメジメしてうっとおしい梅雨の季節ですね。
だけど、日本の四季がこれだけ豊かなのは、梅雨のおかげでもあるんだよ。
そうでした。では新緑パワー全開の5月を振り返りましょう。





今年のゴールデンウイークは長かったみたいですけど
あっという間に終わってしまいましたね。うちは年中大型連休だけどね。
葵ちゃんが、いちだんと成長して遊びに来てくれましたね。






新緑を代表する緑の新芽や
薔薇の季節ですね。行きつけのスポーツジムのバラや
近郊のオッペン化粧品のバラ園を堪能しましたね。
我が家のバラさんも綺麗に咲いてくれましたね。





家の近くの、芝桜で有名な養照寺さんの睡蓮も見事に
開花したり、菖蒲の花も次々に季節を告げていましたね。



緑やお花以外には、イチゴさんも実を付けてくれたので、
自家製のミントを乗せた、イチゴジュースもおいしく
いただけましたね。




それに、今年初めて開花して実を付けてくれた
ユスラウメさんもいっぱいできたので、焼酎付や
ジャムとしておいしく頂きましたね。感謝です!




ご近所さんからいただいた、ビッグなソラマメさんも
塩ゆでしておいしくいただきました。ベジタリアンの茶々は
食べませんでしたけど・・・



連休中には、ローラーディスコの神様安床先生のGスケートパーク
に、アメリカから一時帰国で表敬訪問されたスケートチームだった
女優さんと合流して、手品で大盛り上がりでしたね。楽しかった!






ピアノレッスンは難航していますけど、
マジックの方は絶好調で先生に喜んでもらえていますね。
はい。目的の手と脳のリハビリ治療として役に立っています。
最新の紙幣のペネトレーション物やいつも使ってるランク
よりツーランク上のカードも手に入れましたね。



茶々としては、この季節には炬燵布団がなくなって
しまい、寂しい思い出になります。冷えた日には、
布団なしで活用してましたけど・・



昨年は家の前の工事があったので、姿を
見ることが出来なかった家守くんの元気な姿を
みて安心しましたね。よかった~



夜寝る前の遊びも毎日かかさずしていますね。いまもだけど・・



この季節は新茶の季節でもあるんですよね。
考案した、茎茶とのブレンドでおいしくいただきましたね。




季節もさわやかな日が続いたので
とっても久しぶりに、四天王寺さんの市にお出かけして
お茶を買ってきましたね。



歯ブラシも歯医者さんにすすめられたタイプを
Amazonでまとめ買いして、8020運動成功に
努力してますよね。



プリンターが新製品のために、やすい互換性インクが
ないので、インク注入方式などメンテ費用削減に
努力もしましたね。



マンゴーの種の開花にも挑戦中ですね。



随分前にYOUTUBEにアップした、危険術「剣飲み」の
マジック動画に、年齢制限がかけられてビックリしましたね。



ビックリしたと言えば、アップルをかたる
詐欺メールが届いたりこれまたビックリしましたね。














お料理の方もいっぱい頑張りましたね。
冷製パスタとかカレーリゾットとか
ネギ焼きとかライム入り冷やしうどんに母の日デザート・・・・
初めてトンペイ焼きにも挑戦しましたね。



先月100周年記念パーティに参加したのに
株主総会に合わせて、株主に記念ラベルが貼られた
ワインセットが届きましたね。



怠惰になりつつある、体型維持に向けて
ライザップの中古本も安く手に入れましたね。



漢字学習は、なんとか継続していますよね。
偉いです! 学習の気分転換に気になっていた
ガラスペンまで手に入れましたね。字はへたくそだけど・・



じめじめした梅雨になりますが、これも日本の四季の
すばらしさととらえて、つぎにくる暑い暑い夏に
備えて、日ごろの健康管理に気をつけて
楽しい毎日をおくってくださいね。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1478茶々から4月分の報告... | トップ | No.1480茶々から6月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事