茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.547ご主人様の水耕栽培応用?

2010年03月21日 00時00分24秒 | 植物
みなしゃ~~ん!
この青々と茂っているのはなにか
わかりますか~~



こんなところで
猫じゃらしで遊んでいる場合では
ないんです。
ご主人様が、菜食主義者の茶々のために
研究しているんです。



白蕪の葉っぱが好きなので
買ってくれるのですが
すぐに、萎れてしまうのです。



そこで、大根とおんなじように
葉っぱの部分を
水に浸してみました。
お~~~
すごい!元気はつらつです!



これなら
茶々はいつでも新鮮な葉物を
頂けます!
GOOD JOB! ご主人様!
ポチ!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.546ご主人様はスーパー銭... | トップ | No.548茶々悪寒を感じる! »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!!! (とこ)
2010-03-21 06:44:13
茶々君、ご主人様、おはようございます。
応用編もお見事ですね。
どうしてこんなにも器用に何でもこなせるのか、もう、不思議で仕方がありません。
『のんき、根気、元気』と言う言葉がありますが、ご主人様は『やる気、根気、元気』です。
こんなご主人が私にもいたら、きっと私はもっとだらしなくなっちゃいそうです(笑)。
ご主人様が幸せの種をまくから皆幸せなんですよ。私のお祈りなんてたかがしれてます。
お祈りだけじゃなく、いろんな事を実行にうつして皆で幸せになろうと思います。
 ありがとうございました。
返信する
おはようございます (由乃)
2010-03-21 08:37:03
しな~っとなった葉っぱが
元気いっぱいになってますね
これなら茶々ちゃん
新鮮な葉っぱがいつでも食べられる~
さすがご主人様ですね!!
茶々ちゃんへの深い愛情を感じます!!
幸せな茶々ちゃんですね
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-03-21 09:58:33
見事な水耕栽培ですね!
こんなに青々とフサフサ茂っていれば
茶々くん、いつでも好きな時に
た~っぷり食べられるね~♪
ご主人様の発想は素晴らしい☆☆☆
まさにGOOD JOB!!!
返信する
茶々君(心の声)「ナイスです☆ご主人さま!」 (マリータ)
2010-03-21 10:37:12
おはようございます!
福岡のマリータです☆

今回の記事は、読んでて、さすがだなって思いました☆
これなら、蕪が好きな茶々君も、
元気はつらつオロナミンCですね(笑)
しかし、葉っぱを食べる猫なんて、
すごいなって、実感します^^
茶々君、知名度も大分上がっているみたいですし、ちょっとしたネットアイドルですね^^

これからも面白い日記をお待ちしてますね☆
今日の福岡は、すごくいい天気ですよ☆
大阪の方はどうですか?
返信する
とこさま (茶々)
2010-03-21 10:44:30
いえいえ器用ではないとおもいますよ。
好奇心旺盛なだけです。それに、とこさまが
幸せのお祈りをしていただいているので
とってもいま幸せです!!

この幸せを一人占めしてはいけないと
死んだ母が言ってるように聞こえます。

まだまだ修行中ですが、
最近幸せとなにかを毎日考えることが
できるので、発信できたらいいなと思っています。
返信する
由乃様 (茶々)
2010-03-21 10:46:41
180円で3個×2束なんです。
もう家族は本体の蕪を飽きてしまったので、
葉っぱだけでも、ながく保存したいと
おもいやってみると簡単でした!
返信する
ママちゃんさま (茶々)
2010-03-21 10:47:47
植物の生命力の強さに
いつも驚かせられます。
もっと
見習わないといけないと
おもいました。
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-03-21 10:50:48
大阪はまだ曇りです。
昨夜は雨と風すごかったです。
それに生温かったです。明日は晴れの予報です。

蕪本体まで食べてくれたら
アイドルかも??

家族は食傷ぎみです。
返信する
Unknown (misya)
2010-03-21 11:04:21
茶々さん、こんにちは♪
茶々は、蕪の葉大好きみたいですね^^
親ばかぶり(笑)が
チラホラ見えてましたよ♪
(いたるところに、蕪さん、コロンと転がってましたから^^)
ついに水耕栽培まで。。。(笑)
茶々は幸せです。
最後のお手は
茶々とご主人様の共同作品^^
癒されてます♪
またね、茶々♪
返信する
Unknown (tennjan)
2010-03-21 11:11:06
おおお!
素晴らしい☆
青青としげっていますね。
うちのてこりんさんも先日地球人倶楽部さんが持って来てくれた蕪の葉っぱをかじっていたので、ぜひ試してみようと思います♪
茶々くんもご主人様のおかげでベジタリアン道、極められますね(笑)
さすがご主人様、GOOD JOB!!!!です
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事