茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1254ご主人様の自治会活動

2012年06月22日 00時00分44秒 | ご主人さま

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
昨年から自治会の活動に参加されているんですよね
自転車にも安全パトロールって
張ってありますが
どんな役割なんですか?



一応、防犯センター長と副会長の2役なんだよ
月最低3回の会合(防犯と自治会の役員会と班長会)と
各種行事(スポーツハイキング、高川まつり、盆踊り、安全パトロール・・)
における防犯活動や交通安全の推進なんだ



防犯の帽子と服に名札に腕章に誘導棒の服装で
各種行事の整理やパトロールにあたるんだよ
それに防犯灯の管理もあるんだ



大変そうですね
新人なのでまだ応援で済んでいるんだけど
行事があると当日活動以外に自治会担当の
準備や後片付けと休日の行動が制約されるんだよ
でも任期2年なので残り一年頑張ってくださいね
はいわかりました~
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1253茶々はやっぱしお邪魔虫 | トップ | No.1255茶々にもやっとデジイ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-06-22 04:49:53
自治会!
ご苦労様です
月最低3回の集まりは大変ですね
残り1年頑張ってくださいませ
\(*⌒0⌒)♪
返信する
僕も一日署長にゃ! (マリータ)
2012-06-22 06:40:40
おはようございます^^
茶々さん!
福岡のマリータです。

自治会のお仕事、
お疲れ様です。
主夫である特権ですね^^
こういうことは、経験しておくと、
とても良いことだと思いました。
社会人だとなかなか経験できないですしね。

任期までの間、
人気が出るように、
活躍しなきゃね(笑)
返信する
Unknown (卯月)
2012-06-22 06:53:02
おはよ~ございます(*^-^*)
自治会の役員、あと1年なんですね
今年は経験もつんで動きもスムーズな分
沢山やることもふえるんでしょうね

防犯パトロールもあるんですね
帽子と腕章気分も引き締まりますね
茶々ちゃんはお家をご主人様は地域の平和を
頑張って守って下さいね
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-06-22 07:31:10
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
センター長に自治会の副会長さんですか!
パトロールに会合にとお忙しいですね
お疲れ様です☆
モチオチャ家も2年後役員が回ってきます^^;
茶々君帽子似合いそうだね~^^
返信する
尊いお役目 (maki)
2012-06-22 12:25:04
防犯や交通安全など尊いお役目お疲れ様です。
特に最近は町内会でも防犯の重要性が高まって
います。子供たちも守ってもらえて有難いこと
です。

でも、治療に支障がないように気をつけてくだ
さい。たくさんの任務を担われて茶々さんも
誇らしげです。北海道からも応援したい気持ち
です。
返信する
Unknown (由乃)
2012-06-22 12:52:18
いろいろお忙しいですね
今は物騒な時代ですから
危険もあるかと思いますが
無理なさらないでくださいね
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-06-22 16:37:40
ご主人様、町に貢献してらっしゃいますね(*^^*)
防犯は地域ぐるみで取り組むのが一番なので、
大変だと思いますが、頑張ってくださいね★
返信する
Unknown (ままっち)
2012-06-22 16:44:12
自治会のお仕事って、結構、大変なんですよね。
あと1年ですか。
あまり、体に負担にならないようにしてくださいね。
ご主人様、人が良さそうだから、なんでも、仕事を請けちゃいそうです(^^;)
返信する
Unknown (リブママ)
2012-06-22 20:58:19
ご主人様お忙しいですねー。
茶々ちゃんもお手伝い?
いやいや、お外は危ないのでダメですね。
そのかわり帽子かぶってみてくださいww
きっとかわいいと思うけどなぁ♪
返信する
Unknown (こんた)
2012-06-22 21:47:26
ご主様人様ご苦労様です。
自治会って大事で災害の時は
自治会単位で動くのですね。
こんたのところはマンションで
自治会と連絡とっているのか
いないのか。
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事