茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1256茶々の菜園すこし成長する

2012年06月26日 00時00分28秒 | 植物

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
茶々の写真がピンボケですよ



せっかくの茶々の美貌が
台無しになっているじゃありませんか
それはいいとして



先日植えた、大葉とバジル君の成長は
どうですか?
え!
大葉君は芽が出たときに
原因不明の虫さんに
やられてしまったんですね



バジル君もけっこう
やられましたが、ここまで成長すると
つよいあのバジルの芳香で
虫よけ効果もあるようですね



残りの大葉君には頑張ってもらって
今年の夏もそうめんやパスタに
大活躍してほしいですね
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1255茶々にもやっとデジイ... | トップ | No.1257ご主人様も懸賞に応募... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-06-26 05:18:39
あら(@゜Д゜@;
虫さんにやられちゃったんですか?
それはちょっと残念
でも頑張ってるみたいですね
バジルと大葉
あ~~~美味しそうな匂いがしてきた(笑)
私も食べたいなヽ(*´∀`)ノ
返信する
バジル、大葉!僕のスパゲティに入れるにゃ! (マリータ)
2012-06-26 06:02:41
おはようございます^^
茶々さん!
福岡のマリータです。

久しぶりに、
栽培日記ですね!
茶々君のピンボケは、ピンボケで、
シルエットがなんだか効果的です(笑)
キャッツアイか!

手品もやり、格闘技もやり、
武術の心得もあるし、
お料理もする!
マスターの茶々さんは、
すごい人物だと、
改めて思うのでした^^

食材を生かした、お料理の
日記楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (由乃)
2012-06-26 07:15:38
虫さん、食べないで~~って
お願いしなきゃですね(汗)
生えたての芽は美味しいって
わかるけど・・・
残りは無事大きく
なってほしいですね
返信する
出番まちですね (maki)
2012-06-26 10:38:59
バジルさんはもう出番を待っていますね、
パスタやお肉料理には抜群の力を発揮します。
ご主人様の料理のアイディアも活気づきますね。

大葉さんもこれからの成長が楽しみです。
夏の冷たいお料理には名脇役で登場することで
しょう。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-06-26 16:45:37
虫さんがつくほどに美味しいって
コトですね(*^m^*)
虫さんに負けずに、元気に育って
欲しいですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (リブママ)
2012-06-26 19:24:17
おーーニョキニョキですね^^
これから暖かくなってどんどんと
伸びてくる事でしょうね♪
おいしいパスタや素麺などなど
大活躍は近い…かな?
返信する
Unknown (ままっち)
2012-06-26 21:41:58
なんの虫さんにやられちゃったのかしらね?
ままっち宅では、ゴーヤが順調に育ってますよ。
実が食べられたら幸せだわ!
茶々ちゃんも、ご主人様の応援ですね。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2012-06-26 22:43:12
1枚目のお写真、雰囲気があってステキですよ!
茶々くんはピンボケに、ひと言だったのですね^^
順調に成長していて、緑がキレイ☆
確かにバジルって香りが強いですものね。
虫除けにもなって、有難い存在♪
うちの観賞用バジルは、まだ頑張って花をつけています。
今5輪目を咲かせていますよ。
長くなってきて、少ししなってきちゃいました^^;
返信する
Unknown (卯月)
2012-06-27 13:04:09
バジルは随分育ってますね~(*^-^*)
もう使えそうですね

大葉はこれからの時期に重宝しますよね~♪
我が家も家の脇に昨年こぼれた種が芽を出して
すくすく育っています
返信する
Unknown (こんた)
2012-06-27 23:07:24
いいな~。家庭菜園。
バジルも大葉も夏には
大活躍ですね~。
こんたのベランダはきんもくせいと
ぎんもくせい以外は全滅状態。
日ごろの手いれが大事ですね~。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事